> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> いぬたま
今日は二子玉川のいぬたまと高島屋のドッグカフェに行ってきました。
6ヶ月にして初めてのドッグパーク。緑生い茂る芝生の上ではないのがちょっと残念ですが、ワンコ同士のコミュニケーションを図るには十分ですね。
いつものお散歩のようにはいかず、強引に近づいてくる犬に対しては相変わらず逃げ回っているルビィでした^^;。
逃げるルビィ
b0023934_189391.jpg


お友達ワンコたくさん
b0023934_18105496.jpg


皆でお尻のにおいを嗅いで、いつの間にやら列になっていました(^w^) ぶぶぶ・・・
b0023934_18121395.jpg



いっぱい遊んだあとは、9月20日に玉川高島屋のガーデンアイランドにオープンしたばかりのDOG DEPT CAFEに行きました。
本館からシャトルバスで10分ほどかかりました。

カフェの前でパチリ
b0023934_18171939.jpg


店内の様子。ワンコ達はお利口さんに休んでいます。
b0023934_18185545.jpg

ちょっとピンボケですが、注文したルビィのごはん'ささ身とキャベツ'
b0023934_1820646.jpg

オープン記念にハンドタオルをもらいました。
b0023934_1821172.jpg

すっかり楽しんだ一日でした。

※二子玉川のいぬたまは、地域の再開発のため2006年の1月に閉園となりました。
[PR]
by piaje03 | 2004-09-23 18:36 | DOG | Comments(10)
Commented by やなぎ at 2004-09-23 20:05 x
いいな~、二子玉!ワンコが2匹の頃は良く行ったんですよ~。ジョーカーへ買い物に・・。DOG DEPTカフェできたんですね。いい感じのカフェだな~。行ってみたい!でも、4匹じゃ入店も勇気いるな~(笑)
お尻クンクン行列?!面白い~ヾ(≧▽≦)ノ可愛い~!
いい写真撮れましたね。
Commented by なおみ at 2004-09-23 20:34 x
 そこのカフェ、ぷ~すけ君のママのKumikoさんから教えてもらい、是非行ってみたいと思っているのです!ルビィちゃんのごはん、美味しそう!あたしが食べたくなりそうです。
 いぬたまのドッグパークは見に行った事があるだけです。(スゥーがまだ来ていなかった頃)わんちゃん沢山いそうですね!今度連れて行ってみようかな?ルビィちゃん、いろんなお友達に出会えて良かったね!
Commented by ハイドまま at 2004-09-24 00:26 x
楽天からやってきました、「ハイドママ」でーす!

二子玉DPに、「パコラ君」ってでっかいアプリのぷーちゃんが常連さんなんです!
その日はいませんでしたか??すっごい豪快なプードル君なんです!
6キロぐらいあるんですっ。

私も二子玉DPにしょっちゅう行きたいんですが、なかなか行けずにいます~
まだワンコプールありましたか??もうないかな?

それと高島屋のジョーカーにカットに出してみたいんです!
すっごい評判いいですよね!!細かいカルテを作ってくれて健康状態も
しっかりチェックしてくれるって☆
香水つけてくれたり♪
前に予約しようとしたら3ヶ月まちだかで断念したんですぅー
今予約したら年末カットぐらいかも(笑)

うちのHPにもぜひ遊びに来てくださいね~~(^^)
Commented by piaje at 2004-09-24 08:47 x
やなぎさん、二子玉は今まであんまり足を運ばなかったんですが、結構いろんなお洒落な感じのお店が多いですね。ウィンドウショッピングだけでも楽しかった♪
お尻クンクン行列には、息子も大ウケでした!
お休みの日は混むので、ウィークデイにまたのんびりしに行こうかと思います。
Commented by piaje at 2004-09-24 08:54 x
>なおみさん
カフェのことは全然知らなかったんだけど、出かける前にルビィと遊んだ後で入れるカフェないかなとネットで検索したら、出てきたのです!
ガーデンアイランドの存在にも気がつかなかった・・・^^;。
ドッグパークもいいけど、今度は芝生の上で走らせてあげたいです~。

Commented by piaje at 2004-09-24 09:02 x
>ハイドままさん
楽天からとんできてくれて嬉しいです!

昨日はお休みの日で混んでたのでよくわかりませんが、残念ながら、「パコラ君」はいなかったようです。プーちゃんだったらきっと見逃すはずないと思うのですが・・・。
ワンコプールあったんですか?あんまりよく知らなくて。
今度行ったら、もっとじっくり見てきたいです。
ジョーカー大人気ですね。私もいつの日か、予約したいです~♪
Commented by ここあまにあ at 2004-09-24 11:13 x
都会はいいなあーーーー。。(涙)
クンクン行列、分かるウ!!
さすがのルビィちゃん、おりこうさんだわ!!楽しそう、、。
うらやましいです(>_<)ご飯もおいしそう!!
>ハイドママさん、「パゴラ」君知ってる!!
ネットで超有名なワンコでしょ?!そうかあカフェにこられてるんだあ。
生パゴラ君見たいよー(>_<)
Commented by kumiko-xxx at 2004-09-24 11:36
DOG DEPT、行かれたんですね、いいなぁ~~!
そうそう、なおみさんも書かれているように、行こうねって言ってたんですよー。
ただぷーすけのダニが治らないことには連れて行けなくて。。(T_T)
憧れだわ、ワンコとカフェ♪

いぬたまのドッグパークは無料なんですか?
Commented by piaje03 at 2004-09-24 12:20
>ここあまにあさん
ルビィは小心者で内弁慶なので、ちょこっと挨拶すると逃げてばかりで、最後には私の膝の上からワンコの様子を傍観しているようなヤツです^^;。
そのわりには、高い橋ごとかは平気のへのザで渡っていました・・・なんかよくわからん。
[パゴラ君」て超有名犬なんですね。お会いしたかった~。
Commented by piaje03 at 2004-09-24 12:38
>kumikoさん
私も最近になって、やっとこさカフェデビューできたので、まずはゆっくりぷーすけ君のダニ退治してあげてくださいね。
ドッグパークですが、相場を知らないので、安いのか高いのか私にはわかりませんが、1頭3時間で1500円でした。でも、これだったら近くの多摩川の土手で遊ばせた方がタダでいいかもw。