> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> GRAND HOTEL TIMEO
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**

b0023934_17443080.jpg
ミラノのマルペンサ空港で散々待たされましたが(これがイタリア時間か?!)、ようやく飛行機はシチリアのカターニャ空港に降り立ちました。

タオルミナーの街全体がリゾート気分に溢れ、土産物屋が並ぶ狭い道路は観光客で溢れかえっていました。観光客の間をゆっくりと車は進み、この先は行き止まり?と思ったら車は停車。
目の前がGRAND HOTEL TIMEO(グランド・ホテル・ティメオ)でした。





b0023934_14485038.jpg
鉄製のゲートの脇にはホテルのポーターが立っていて、その先はホテルの入り口までカーペットが敷かれているようでした。ゲートの左側はギリシャ劇場へ向かうなだらかな坂道が上へと続いています。


GRAND HOTEL TIMEO
1873年創業のタオルミナ最古のホテル。テラスから望むイオニア海とエトナ山の景観がまさに日常を忘れる素晴らしさ。ギリシア劇場の隣り、オリーブ、やし、アーモンドなどの木が茂る約25,000平米の公園内にあります。リバティ様式の内装を持つ客室には、テラスかバルコニーが付く贅沢な造り。

b0023934_1750512.jpg
左上の写真は部屋の前の廊下ですが、ちょっとビックリするくらい狭かった。
2人並んで歩くのはちょっときついかも・・・。
室内でくつろぎ荷物をひもといた時はすっかり夜になっていました。
部屋の様子ですが、夜なのでちょっと暗いですね。
b0023934_17513397.jpg
照明が暗かったので、少し明るさの編集してあります。
窓の外のテラスにはリクライニングデッキチェアとテーブルがあり、滞在中洗濯物を干すのに重宝しました(笑)。
b0023934_23323537.jpg
b0023934_17562769.jpg
こちらはバスルームの様子。

b0023934_18353823.jpg可愛くてコンパクトなんだけど、バスルームは部屋全体が細長くて狭い。バスタブとトイレの間はかなり近づいていましたね~。

b0023934_18383416.jpg
でも、もちろん上や右の写真のような広々した部屋(スイート?)もあります。

レストランは混んでいる様で、やっと10時に(イタリアでは普通?!)ディナーの予約が取れました。

b0023934_1752079.jpg
しか~し、'D'がその時間まで待てるわけないよね。
てなわけで、日本から持っていった"緑のたぬき"がここで役に立ちました(笑)
b0023934_1720143.jpg
"緑のたぬき"の後になんですが、少しお洒落してレストランへ向かいました。
ジャズやポップスのオールディーズのピアノ演奏をバックにロウソクの灯りでロマンティックな雰囲気です。

b0023934_17225965.jpg写真がないので左の画像お借りしましたが、まさにこんな感じでした。
新鮮な魚介を中心に注文したのですが、盛り付けも鮮やかで美味しさもひとしお!デザートまでしっかり堪能しました。
こうしてシチリアの第一日目の夜はゆっくり過ぎていったのでした。

☆続きはこちら

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-09-01 20:18 | TRAVEL☆ITALY

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧