> 検索
> 夏祭り
b0023934_1395517.jpg
夏祭りが全国各地で催されているようです。
お散歩コースでもある洗足池でも千束八幡神社例大祭が催されました。
この日はミスター'D'の剣道の稽古の後、さっそく行って来ました。





b0023934_1446626.jpg
神社からはお囃子の小太鼓と笛の音色がリズムよく聞こえてきます。
お参りする人達も列を作って並んでいます。
b0023934_15133918.jpg
意外に人気のハッカパイプ。昔懐かしの・・・と言われても。
これって喫煙具なんですよね???
喫煙者である管理人にとっては興味津々。
テレビ、アニメで人気のキャラクターがいろいろありました。
b0023934_14442147.jpg
射的では、子供よりもパパさんの方が夢中になってる(笑)!?
b0023934_1450147.jpg
'D'も必死にくじ引きに挑戦。当たりかハズレか!
大好きなかき氷もはずせないね♪
b0023934_14522138.jpg
小さい女の子の涼しげな浴衣姿。可愛いの釣れるかな~。
ルビィも一緒だったけど、小型犬は人混みの中では踏まれそうでオチオチ歩いてもいられませんでした(・。・;
b0023934_15294099.jpg
ソースの匂いに誘われ、焼きそば買いました(^Q^)!
b0023934_14395028.jpg
夏の風物詩であるお祭り、これで今年の夏も終わりだなぁ・・・。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-09-03 23:33 | いろいろ | Comments(4)
Commented by Jilba-mummy at 2005-09-04 18:53 x
洗足池のお祭り、私も2回くらい行ったことあります。
お祭りもいいですよねぇ。
Mr.Dはヨーロッパの次は日本のお祭りを堪能して、まさにグローバル
だわ・・・。
わたあめ食べたくなりました。

石川台の希望が丘商店街の縁日もこじんまりとしていて、商店街のお店が屋台色々だすので、リーズナブルで美味しいですよ。
今年はもう終わってしまいましたが、是非来年は足をのばして下さいね。
Commented by piaje03 at 2005-09-04 23:14
>Jilba-mummyさん
石川台のお祭りはまだ一度も行ったことがなかったです。
'D'は毎度縁日ではお小遣いをせびりに来てしょうがありません(-_-;)。
いっつもハズレなのに懲りないヤツです(苦笑)。

Commented by しなもん at 2005-09-05 00:20 x
家も先週近くの盆踊りに行ってきました (*^_^*)
とても賑やかな盆踊りだったので、2ワンはお留守番でした。
射的~~シナパパ夢中になってたよf^_^;
ゲットは、チョコボールでしたけど(アセアセ)
Commented by piaje at 2005-09-05 10:10 x
>しなもんさん
お神輿とか、盆踊りって見かけるとなんかワクワクするよね。
盆踊り、しなママもやったのかな~?
射的はいつもハズレ、うちの子"かもネギ"だよ~(笑)