> 検索
> 栗くろーね
b0023934_212915.jpg
今日歯医者さんの帰りに自由が丘駅前にある"蜂の家"に寄って、季節のお菓子「栗 くろーね」を買ってきました。
歯医者の帰りに甘いものもなんですが(汗)。





b0023934_21403230.jpg
なぜか無性に食べたくなってしまう時ってあります。
くろーねはしっとりとしたカステラのような和菓子です。春は「桜のくろーね」だったりします。
箱のフタを開けてみると、こんな感じです。これを適当な大きさに切っていただきます。
b0023934_21304557.jpg
栗は初めてだったのですが、うひゃ!甘っ!!
でも、この甘さが美味し♪
b0023934_2262658.jpg
私も欲しい~!と言っているのではありません。これはお散歩催促です(笑)。
昨日は雨の為、ずっと家の中。そして今日も何度か出かけるチャンスがありそうで、実は毎回お留守番を強いられたのでちょっとご立腹でした^^;。
もちろん、夕方お散歩に無事連れて行ってもらいましたとさ。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-09-06 22:12 | FOOD&SWEETS | Comments(10)
Commented by rin_rin510 at 2005-09-06 22:18
わい。一番のりです。
栗クローネっていうのですか。知りませんでした。
見た目には、甘さも控えめそうですよね、食べてみたいです。
そして「あま~」と言ってみたいぃ。
お取寄せって出来ますか?

ルビーちゃんの切なそうなおねだりの目!たまらないです。
Commented by akkiki-mummy at 2005-09-07 10:49
夏休みにカリフォルニアのナパ旅行の時に、じつはナパに知り合いがいるので、そのご家族に会いにいくのが主な目的だったのですけれど、おみやげのリクエストが「和菓子」だったので、もちろんお土産定番虎屋の和菓子もお持ちしましたが、それにプラスして蜂の屋の最中もお持ちしたらとっても喜ばれました。自由ヶ丘界隈をテリトリーとしている人たちにとっては(ナパ在住の家族も2年前までは自由ヶ丘は縄張りだったので)、蜂の屋は郷土の味っていうかんじですよね!
栗くろーねは食べた事ないので、この季節のうちに一度ためしてみまーす。
Commented by piaje at 2005-09-07 11:10 x
>rin_rin510さん
一見、あんが少ないので甘くなさそうに思うんですが、甘いです!でもしつこい甘さではないですよ。
それからHPがありましたのでブログにリンクしておきました。
でもお買い物のページは準備中。きっと連絡すれば取り寄せ出来ると思いますよ。
Commented by piaje03 at 2005-09-07 11:16
>rin_rin510さん
追加です。HPに連絡先書いてなかったので・・・
自由が丘店 (03)3717-7367 ご参考まで。
Commented by rin_rin510 at 2005-09-07 11:34
>piageさん
わぁ。ご丁寧にありがとうございます。
栗・あん・甘いに目がない私なんです(^^;、早速取り寄せてみます!
ありがとうございました~(感謝)
Commented by piaje at 2005-09-07 11:53 x
>rin_rin510さん
シツコイね、私も。
今見たら、フリーダイヤル0120-808-703載ってました。
そっちにかけてねー(笑)。
Commented by りえママ at 2005-09-07 14:35 x
秋ね~
最近・・・いつもか?甘いの食べてくなります♪
今日の私の日記もあんこちゃんですぅ!
そろそろ、くーもカフェデビューできそうですしv(^^)
Commented by piaje03 at 2005-09-07 15:27
>りえママさん
朝晩だいぶ楽になってきたね。
く~ちゃんのカフェデビュー、楽しみだわ♪
え?え?甘いもの!
さっそく拝みに行こうっと(笑)。
Commented by rin_rin510 at 2005-09-07 22:36
シツコイです私も(笑)
早速取り寄せちゃいました!
久しぶりに一目惚れ&即決菓子だったので!
ブログで報告しますね。ありがとうございました~。
Commented by もも at 2005-09-08 03:51 x
きゃっ、おいしそうですね!!
栗とかさつまいもとか、ほこほこ系大好きです♪
さっそく買いに行ってみます。

ルビィちゃんは欲しがらないのですね・・・。さすがだわ!!
カフェでおとなしくおりこうさんだった姿を思い出します。
はなは・・・相変わらずの大食漢ですよ(><)

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧