人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> アンドレア ボチェッリ コンサート
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**

アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18545382.jpg
ギリシャ劇場でアンドレア・ボチェッリのコンサートを観ました。

遥々日本からシチリアまでやってきたのです。ミーハーな管理人としては何かイベントがあった方がより思い出深くなると思い、日本から事前にネットで予約していきました。





と、その前に
シラクーサからタオルミーナに戻り、まだ時間があったので、少し町をブラブラすることにしました。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18332734.jpg
とにかく暑くて乾燥しているので喉がすぐ乾きます。
さっそくホテルの前で新鮮なシチリアオレンジジュース(赤いんです)を飲んで、今晩行くギリシャ劇場の入り口の前で一休みのミスター'D'。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18341830.jpg
ホテルの前はお土産屋さんが並びます。このまま真っ直ぐ目抜き通り(ウンベルトI世通り)まで続きます。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18363896.jpg
ブレブレですが、陶器で出来た「ワンコにご用心!」みたいなものはたくさん売っていました。右上のちょっと不気味な顔から3本足が出ている飾りはトリナクリアというシチリアのシンボルです。三角形をしたシチリア島の三つの岬を、人間の足で表わしていて、真ん中の顔はギリシャ神話に出てくるヘビの髪の毛を持つメドゥーサです。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18372596.jpg
'D'にはサングラスを買いましたが、心配していたトラベラーズチェックが何とか使えて良かったです。土産物屋では結構T/C使えないところもあります。っていうか銀行に行けば現金に替えてもらえることを理解している人が少ないのかも。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18382020.jpg
こちらはキッチンウェアのブティックのウィンドウ。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18375766.jpg
夜のギリシャ劇場でのコンサートに行く前にトラットリアで夕飯を食べました。 気取らないレストランでしたが、注文したものが出てくるのにはいつも時間がかかるのがイタリア流か^^;。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18401883.jpg
ちょっとお洒落しているミスター'D'。この後カツレツ、カプレーゼをオーダーしたのですが、モッツァレラチーズが丸ごと出てきたのにはちょっとビックリ!混んでいたから、手を抜いたのか?!でも美味しさには変わりなかったので、ま、い~か。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18423450.jpg
そしていよいよ夜の9時30分からはアンドレア・ボチェッリのコンサート。
ギリシャ劇場にはぞくぞくとドレスアップした観客が集まってきました。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18452968.jpg
観客席の様子です。後方のシートのない席は自由席、要するに早い者勝ちってこと。
座席は中央の上の方でとても見やすい場所でした。時々夜風が吹くので、羽織ものがないと寒いくらいです。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_1846527.jpg
オーケストラの演奏が始まる前に正装したアナウンサーの声が(マイクを使わない為)あまり通らず、後の方からかなり野次が飛び交うひとコマがありました。それでも主催者側はブツクサ言う聴衆は無視して話し続けていました。残念ながらイタリア語理解できません(全部想像^^;)。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_1848173.jpg
≪プログラム≫
ANDREA BOCELLI in "Duetti d’amore"

RAFFAELLA ANGELETTI soprano
ANNAMARIA DELL’OSTE soprano
PATRIZIA ORCIAI soprano
DESIREE RANCATONE soprano
ORCHESTRA TEATRO VITTORIO EMANUELE
in collaborazione con Assett Group

盲目の歌手アンドレア・ボチェッリが女性のソプラノ歌手に優しく手を引かれて舞台の中央に現れました。
興奮した観客の拍手の中、目が見えないのがうその様に堂々とした歩きぶり。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18553938.jpg
熱唱するボチェッリ。今回の曲目は全てクラッシック。4人のソプラノ歌手とオペラのデュエットが中心でした。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_18581275.jpg
前半で、ミスター'D'は早くも挫折(-_-;。ホテルが隣で良かったです。
休憩時間に連れ帰って'D'はTVを見ながら轟沈(笑)。
終わったのがだいたい夜中の1時になるほどの長丁場だったのでこれが正解でした。
アンドレア ボチェッリ コンサート_b0023934_1901739.jpg
あの空前のヒット曲「TIME TO SAY GOODBYE」を聞けるのではと期待をしていた私としてはちょっと残念。
アンコールでも誰かがリクエストしてましたが、ついにこの日は歌いませんでした【ノ_;】
もちろん、彼の素晴らしい美声を聞けたことは旅の思い出と共にこれから先もずっと心に残っていることでしょう。


次回は小さな船でタオルミーナの湾を周遊した様子をお伝えします。


ランキング参加中。今日は何位? 
by piaje03 | 2005-09-20 19:26 | TRAVEL☆ITALY

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧