> 検索
> カサブランカ・シルク
b0023934_22305942.jpg
今日は昔の同僚と久しぶりに再会しました。
久しぶりってどの位かというと、ナント約20年ぶり!!
一目見てお互い全然変わっていないし(もちろん、それなりに老けてたのでしょうけど^^;)、まるでつい最近まで会っていたかのようにお喋りすることが出来ました。不思議だ~。






当時は一緒に仕事やオフで親しくしていたのですが、今では皆それぞれ昔とはかなり生活環境が変わり、住んでいる所もバラバラに。
でも、月日が経ってもその時代に共有した連帯感のようなものは変わらないのでしょうね。なんだかとても嬉しかったです。

さて、今日ランチをしに行ったところは丸ビルの『カサブランカ・シルク』というベトナム料理のレストラン。
最近ベトナム料理づいていますが、内装はアジアンテイストでルイ・ヴィトンのヴィンテージもののスーツケースなどが飾られていたり、店名になっているカサブランカの花も美しく生けられお洒落な雰囲気。広く大きな窓からは赤レンガの東京駅の建物の眺めが広がり、デートコースにはかなりおススメな感じです。
b0023934_2237261.jpg
1890円のランチコースだったのですが、前菜の生春巻きは別として、メインとフォーは3種類から1つ選びます。
しかし、メインのお料理がなんとなく和風なんです。日本人に食べやすくと考えているのかな?

最後にロータスティー(蓮のお茶)をいただきましたが、この香りもちょっとクセがあり漢方を飲んでいるようでした。体には効きそうでしたが、私の口にはあまり合わなくてちょっぴり残念でした。

それから今日こんなもの買いました。
b0023934_22425556.jpg
ナイロン製のコンパクトトートバッグ。
ポケットをひっくり返して中にクルッと本体をたたんで仕舞えるリバーシブルのバッグです。
b0023934_22462129.jpg
それにサイドには小物が入れられるファスナー付きポケットも付いてます。
こんなのどこにでもあるバッグですが、
b0023934_22483459.jpg
柄がプードルだったので即買い!単純な私^^;。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-09-25 23:25 | CAFE&RESTAURANT | Comments(12)
Commented by あんまちゃ at 2005-09-26 00:44 x
お友達って、何年経ってもあの頃のまま~って感じでおしゃべりできて楽しいのよね♪
いまだに!丸ビルデビューをしていない私(汗)あっ六本木ヒルズも行ってない・・・
↑コンパクトに畳めるバックは、必需品よね!ふいに買い物をしてしまう時など大活躍!このプードル柄なら控えめな色合いだし柄がジャマしなくていいわ~♪さすが!ルビィママ(^o^)丿
Commented by ruipo at 2005-09-26 09:17 x
何年ぶりであろうと一気に「あの時」に戻れちゃいますよねぇ。
おされ~なベトナムレストランですねぇ。ベトナム料理大好きです!

プードル柄のバッグいいですね♪ラブリーなのが多くて苦手なのですが、これくらい渋めだったら好みだわ~(^^*)
Commented by akkiki-mummy at 2005-09-26 09:20
うわぉ! なんだかpiajeさんとはまたまた因縁を感じてしまうのだわ。実は私も今週昔の同僚と久しぶりに(2年ぶりくらいかなあ)会う予定。新入社員の頃に仲良くしていたメンバーで、会うと昔の面白話に花が咲いてしまうのはヤッパ年のせい?
ベトナム料理美味しそうです。時間のたつの忘れてしまったでしょうね?
Commented by しなもん at 2005-09-26 12:44 x
さすがルビィママ~20年ぶりのお友達との再会は、素敵な丸ビルレストランか (^o^)/

プードルのトートバッグもカワユイっ☆彡
Commented by rin_rin510 at 2005-09-26 15:35
20年ぶり!?
それはすごいです。でも、仲良しな友人ほど、連絡がないのは元気な証拠・・と思って会わなかったりするんですよね。 私も大親友とかれこれ5年も会っていません。でも、いつ会っても昔のままでいられると思うと、まだまだこのままでいそうです(笑)。
ベトナム料理!インド料理より食べたいですぅぅ。フォー。
Commented by キャンララのママ at 2005-09-27 00:56 x
お料理、おいしそうですね!
見た感じは美しすぎて、ベトナムっぽくないね♪♪
(和風フレンチっぽい☆彡)

そうそう、タムロンのレンズ、買いました!!
がんばってルビィママのようにバリ島で美しい写真撮れるようにがんばるわ♪♪
Commented by piaje03 at 2005-09-27 02:44
>あんまちゃさん
やっぱり友達は何年経っても変わらず安心できるよね!
丸ビルはともかく、六本木ヒルズ行ってないの~!!
それじゃ、今度行かねばね(笑)
トートバッグ、ちょっと地味目な色かなと思っていたから、そう言ってもらって嬉しい~♪
Commented by piaje03 at 2005-09-27 02:47
>ruipoさん
ここのレストラン、お洒落なんだけど正直、日本人向けにアレンジしすぎであまりベトナム料理っぽくないかもです~^^;。
エスニック料理初めての人にはいいかな。年配者とかも。

やっぱりトートバッグ、渋いよね。オバンの私目は、本当はもっとラブリーな色が欲しかったんだ~(笑)
Commented by piaje03 at 2005-09-27 02:52
>akkiki-mummyさん
社会人になって初めて同僚だったので、一層懐かしいです。
大昔なのに、くだらない会話とかも思い出したりしてしまいました~
これからはどんどん昔を懐かしむ世代になっていくのでしょうね(・・;)
Commented by piaje03 at 2005-09-27 02:55
>しなもんさん
待ち合わせ場所が東京駅だったので(新幹線でわざわざ来てくれた同僚がいたから)必然的に丸ビルになったのよ。
私は2度目だったけど、お店も結構いろいろあって見るには面白いよね。
Commented by piaje03 at 2005-09-27 02:58
>rin_rin510さん
恐ろしいもので、気がつくと10年20年てあっという間に過ぎちゃうんですよ~。これからはきっともっと早いのかも^^;
その大親友のお友達とももっと会えるといいですよね。だって次に会えるのは本当にいつだかわからないから。
Commented by piaje03 at 2005-09-27 03:03
>キャンララのママさん
お料理は確かに美しいんだけど、お味の方もホントに和風だったし^^;
本場の味を知ってるキャンララのママさんにはきっと物足りないよ~。

タムロンのレンズ、GETしたのね!
旅行いよいよね。気をつけていってらっしゃ~い♪

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧