> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 日比谷松本楼
b0023934_1192569.jpg
今日は仕事で銀座に出かけたのですが、最近お留守番ばかりのルビィも一緒です。
とは言っても、ほんのちょっとだけ。午前中には用事は済み、その後お昼を食べようとお目当てのレストランに向かいましたが、ワンコは入れずガックリ。






どうしようかと一瞬途方にくれましたが、以前キャンララのママさんがブログで紹介していた日比谷公園の松本楼のことを思い出しました。
日比谷ならもうちょっと歩けばすぐだ!キャンララのママに感謝☆⌒(*^-°)v !

b0023934_1205313.jpg
日比谷公園をゆっくり歩いたのは初めてだったのですが、今日は散歩日和でとても気持ちが良かったです。池には白サギ(?)がいました。
松本楼に着いてちょっと待たされましたが、間もなくテラスへ案内されました。
b0023934_1292948.jpg
創業100年以上らしいですが、古く控えめ目な佇まいの中にもどこか品があります。
b0023934_1265758.jpg
カレーが美味しいらしいですが、ランチのハンバーグを注文。
結構なボリュームでした。


b0023934_2342215.jpg
あちこちに彼岸花が植えられていて、秋の気配が感じられました。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-09-26 23:54 | CAFE&RESTAURANT | Comments(19)
Commented by kozu-kozu at 2005-09-27 08:46 x
うわぁ~素敵☆
ルビィちゃんはいいなぁ~ちょこんとお座りしてエライ!!&可愛い♪
襟付きのお洋服が似合うコト「(≧ロ≦)
Commented by akkiki-mummy at 2005-09-27 09:08
また教えていただいちゃいました。松本楼がワン連れOKならば、銀座ショッピングの時に時々ジルバ、連れて行けますね。
買い物というと、我が家は渋谷もしくは銀座に出かける事が多いのです。フタコも時々行くかなあ。うちのムッシュが親子2代続いて銀座の泰明小学校の卒業生なので銀座を愛しちゃっているのです。
今度は渋谷の近辺でワンコOKのカフェご紹介いただけたら、我が家の行動半径内でジルバを連れて歩けるので嬉しいなあ(^^♪ 二子はワンOKのところたくさんありますから。
ルビィちゃんピンクお似合いね。秋めいた景色の中で撮ると、愁い顔に思えるのは、こちらの勝手な思いいれでしょうか?
Commented by ケンジン at 2005-09-27 09:38 x
おはようございます!『賢い愛犬にする飼い方しつけ方』管理人の
「ケンジン」と申します。
気ままにDIARY 様の
素敵なサイトを次のURLで紹介
http://aiken.kenjin.biz/archives/2005/09/diary.html
させていただきましたのでご報告いたします。
もし、よろしければ相互リンクいただけませんか?

URL:http://aiken.kenjin.biz/
サイト:賢い愛犬にする飼い方しつけ方

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)




Commented by ruipo at 2005-09-27 09:41 x
なつかしの松本楼~。
ここでランチしてあまりの気持ちよさにビール飲んじゃったなぁ、昔。
仕事中なのに...(若気の至りです、スイマセン)。
ここワンコOKなんですね~。
ルビィちゃん、秋を感じているのかしら?
Commented by ragazza.seta at 2005-09-27 11:16
こんにちは!
松本楼、OL時代に何度かランチしていてとても懐かしいです。ワンコOKだったのですね。
ルビィちゃんのお洋服、とても可愛いですね。
うちのさくらは、まだお洋服を嫌がるので冬に向けて特訓中です(^^ゞ
Commented by りえママ at 2005-09-27 13:42 x
ルビィしゃん!おしとやか~~~!!
松本楼にお似合いです♪
Commented by キャンララのママ at 2005-09-27 15:18 x
松本楼行ったのね~♪
私は紹介だけして、まだ行ってない(^^ゞ
今度ぜひ行ってみるわ~!!
ハンバーグもおいしそう!!
んん~~、カレー大好き人間の私は、迷っちゃうなぁ(*^。^*)
Commented by piaje03 at 2005-09-27 15:20
>kozu-kozuさん
ベンチに座っている写真は遊びたくてじっとしなかったので、フードを使ったの。やっぱり食欲には勝てないのよね~(笑)
襟付きの洋服は何気にマリンテイストなの。セーラー襟になってるところが気に入りました♪
Commented by piaje03 at 2005-09-27 18:32
>akkiki-mummyさん
銀座界隈はドッグカフェがあまりないので、お出かけの時は本当に助かりますよね。最近渋谷にはほとんど行ってないな~。いい感じのカフェがあったら、教えてもらいたいくらいです^^。
Commented by piaje03 at 2005-09-27 18:35
>ruipoさん
ruipoさんはビールかなり飲める口のようですね~♪
でも、緑に囲まれたテラスでランチは本当に気持ちよかったです。
ルビィもお散歩はしゃいでました。
Commented by piaje03 at 2005-09-27 18:40
>ragazza.setaさん
ようこそ、いらっしゃいました~☆
さくらちゃんはまだパピーちゃんなのですね。後でまたゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
ルビィは家ではめったにお洋服を着ないので、お洋服=お出かけ、と理解しています。でも脱がせた後は未だにガウガウしてますよ~^^;
Commented by piaje03 at 2005-09-27 18:42
>りえママさん
ルビィもたまにはピンクで装ってみました~♪
これからは涼しいから着せる楽しみが増えるわ!
Commented by piaje03 at 2005-09-27 18:47
>キャンララのママさん
意外や意外、まだ行ってなかったのね~。
でも教えてもらってホントに助かっちゃった。お腹はすくし、わんわんネバーランドまでは遠いし。
メニューもまだまだいろいろ美味しそうなのがあったよ!
Commented by rin_rin at 2005-09-28 00:25 x
松本楼懐かしいです。
よくここで、主人と待ち合わせてランチをしました。
わんこOKなんですね、緑に囲まれてとっても気持ちよいランチになりましたね。
そういえば、ここのレストラン年に1回10円カレーランチというのを開催するのをご存知ですか?実はチャリティーが目的で、一人1杯までなのですが、10円以上のお金を払って食べることが出来るんですよ~。
一度だけ2時間並んで食べました(笑)
Commented by もも at 2005-09-28 03:24 x
先ほど、他の方のブログに行ったら同じ場所でランチした記事だったので、「あれれ!?まさかご一緒!?」ってびっくりしちゃいました☆
日比谷公園の中にこんなお店があるとは知りませんでした。ワン連れOKでこんなに本格的なランチが食べられるなんて、いいですね♪ハンバーグ美味しそう・・・。ルビィちゃんもママと一緒におでかけでごっきげん☆ですね。
Commented by dylanmama at 2005-09-28 12:37
いいですね~!
うらやましいです。 こちらはそういうオシャレなお店が無いので、そろそろ色づいてくる紅葉を見に行って来ます。近間では然別湖かトムラウシあたりの十勝ダムがステキです。 ルビィちゃんも1度ご家族で遊びに来てください(^-^)
Commented by piaje03 at 2005-09-28 15:48
>rin_rinさん
10円のカレーとは~(((p(>v<)q)))!!
でも目的がチャリティーなんですね。
今度時間があったらトライしてみようかな。
Commented by piaje03 at 2005-09-28 15:50
>ももさん
もう少し近くに住んでいたら、きっといつも出没してしまうでしょう(笑)。
それくらい気持ちよかったです~♪
日比谷公園、本当に都会のオアシスです。
Commented by piaje03 at 2005-09-28 15:52
>dylanmamaさん
もう紅葉が見られるんですね。
関東ではまだまだ秋が深まらないと見られないな~。
お洒落なカフェもいいけど、自然が一番ですよ!!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧