> 検索
> トラックバック拒否
さてさて、ブログをしているとやっかいなのがよからぬサイトからのトラックバックです。
最近、何度削除してもしつこくトラバされるようなので、しばらくの間トラックバック拒否設定にします。
特にエキサイトでは所々で同じような迷惑トラバを見かけるので、これ以上被害が広がらないように願うだけです。
あまり酷いようなら然るべきところに一報しますので、あしからず。(10/01)


*** 追記(10/10)***

とりあえず、最新記事だけ自動的にトラバされるようなので、過去の記事についてはトラバ出来るようにしました。気になるものがあれば、メールでお知らせください。お願いします。


*** 追記(10/23)***

頻繁に来る迷惑トラバがすべてlivedoorさんからのものだったので、
その旨livedoorさんに、その迷惑トラバの元のアドレス先数件を併せて報告しました。
その後、livedoorさんからは担当者から迅速かつ丁寧に対応していただき、
会社の利用規約に基づき対応するとの返答がありました。
また、再度このようなことがあれば報告して欲しいとのことです。

皆さん、迷惑トラバを発見したら、直ちに削除せず、
面倒でもそのアドレスをコピーして報告にお役立てください。

[PR]
by piaje03 | 2005-10-23 20:57 | お知らせ | Comments(12)
Commented by luckyandnaughty at 2005-10-01 08:26
piajeさんところも?うちも最近変なトラバが続いてました。
青の洞窟素敵ですね~行ってみたいなぁ
Commented by sennasenna04 at 2005-10-02 12:02
トラックバ~~~ック。って自分でやってみました。(反省)
確かに増加中。ワンコのサイトにそういう系入れてどうすんの、という感じですよね。エキサイトって、自分のところの管理は厳しいのに、外からの攻撃に弱いのよねー。
Commented by piaje03 at 2005-10-04 00:51
>luckyandnaughtyさん
迷惑トラバはあまり打つ手がないみたいですね。IDとURLの拒否設定もイタチゴッコになってしまうし。あまりにもえげつないサイトに対しては早く法的措置をとれるようになるといいのですが・・・。
Commented by piaje03 at 2005-10-04 01:00
>sennasenna04さん
本当に全く関係ないサイトにトラバしてくるんだから、よっぽど困っているんでしょうか?ってそういう話じゃないですね(爆)
なんだか特定のキーワードにはまると自動的に送られてくるらしいと、どなたかの記事に書いてありました。エキサイトいいんだけど、ちょっといろいろ制約多いですよね(と、ついでに愚痴る^^;)。
Commented by pianomama1 at 2005-10-04 13:00
やはり皆さんの所でも同じ様な事があったのですね‥私も始めての時は本当に焦ってしまいました。

↓いつもながらのお写真の綺麗さで私も旅行した気分を楽しみました、臨場感たっぷりです‥
Commented by piaje at 2005-10-05 09:10 x
>pianomama1さん
多いみたいですね、最近特に。トラバを永遠に不可設定するのも悔しいけど、消してもまた再び入っているのを見つけるともっと悔しい(’〆’)
違法サイトで訴えること出来るたらいいのに~。
Commented by poomama at 2005-10-05 19:46 x
あるある!!うちもなんだこれ!っていうのがある!!
先日、女の子の風俗日記?みたいな日記のトラバ貼られてて、でも、見入ってしまった(爆)
結構、大変なんだなあと思い、おもしろかったので削除しまいと思ったけど、やっぱり削除っちゃいました。あはは~
Commented by piaje03 at 2005-10-06 10:25
>poomamaさん
女の子の風俗日記、ちょっと興味をそそられるかも(笑)
これからも迷惑トラバって増えていくんでしょうね~(鬱)
Commented by ミニラ at 2005-10-08 02:19 x
うちはトラックバックにはそういうのないんですけど、BBSにもろ裸の女性の写真がはられてて、「1回行ったら結構よかったんですよ~(お店かなんかの紹介みたいでした)」って親しげにカキコされてました。
ってかあたし、女じゃし・・・!!!(^_^;)

旅行日記、写真が全部素敵でうっとりでした~☆
Commented by piaje03 at 2005-10-08 12:11
へぇ~、裸の女性の写真、そんなの貼られるんだー( ̄д ̄)
もうあの手この手ですね。もうちょっとターゲット絞ったら?
調査が足りん!(爆)
Commented by siu-pepe at 2005-10-16 23:17
こんばんは。以前「女王の教室」でお邪魔したぺぺです。ほんと暇人が多いですよね。
あたしも文字化けのTBについて記事書いています。よかったら読みに来てください。
Commented by piaje03 at 2005-10-17 22:19
>siu-pepeさん
こんばんは。また来て頂いて嬉しいです♪
文字化けTBやっぱりありましたか~!
遊びに行きます!!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧