> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 洗足池 テラス ジュレ
b0023934_2333782.jpg
運動会の日のお昼は残念ながら、子供と一緒にお弁当は食べられないので(私の時代は校庭の座席にシートを敷き親と一緒に食べるのが楽しみのひとつだったんですが)、見に来てくれた母と近所の洗足池のほとりにあるレストラン、テラス ジュレに行きました。






b0023934_231492.jpg
イタリアンをベースにランチコースとアラカルトで池の景色をバックに食事を楽しめます。
ここは特に花見のシーズンはすぐにお客さんでいっぱいになってしまいます。
b0023934_23544832.jpg
行かれる方は、せっかくなら予約をするか、早めに行って是非窓側のテラス席に座ってくださいね。
b0023934_23295059.jpg
これはコースのメニューから。前菜にサラダ、お好みのパスタを1つ選択します。
b0023934_23302988.jpg
こちらはアラカルトのペスカトーレ
b0023934_23303085.jpg
たっぷりのバターとパン。
b0023934_23311823.jpg
コースメニューのデザート、パンナコッタ。もちろん飲み物付き。
b0023934_045258.jpg
この日は朝早くから起きて応援に行きグッタリ疲れたのですが、家に帰るとどこにも行けない気の毒なルビィと目が合ってしまい、結局お散歩にいく羽目に・・・_| ̄|○ ヘロヘロ~

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-10-01 23:40 | CAFE&RESTAURANT | Comments(10)
Commented by もも at 2005-10-04 04:14 x
一瞬、海外旅行記のつづき?と思ってしまいました。
素敵なお店ですね!洗足池にこんなお店があるとは知りませんでした。
今度行ってみます。予約をして(^-^)

こんな夜中なのにパスタ食べたくなってしまいましたっ!!
Commented by ruipo at 2005-10-04 13:02 x
運動会は家族でお弁当~じゃないんですね。ちょっとさみしいような。
こんなステキなレストランが近くにあるなんてうらやましい♪
D君の運動会の様子も拝見しました。
運動会なんてもう行く機会ないもんなぁ。

ルビィちゃん岩の上で何を思ふ??
Commented by kozu-kozu at 2005-10-04 21:30 x
へぇ~っ!!今って一緒にお弁当食べないの?!
お弁当張り切って作らなくていいのね~?!(爆)
Dくんは???給食???
相変わらず美味しそうなコース♪
花見に混むのは分かるような気がするわぁ~!!
ねぇねぇ
岩が小さいんだよね?写り方でルビィちゃんが大きく見えるよぉ~
まっ。メープルには負けるけど(爆)
Commented by もこママ at 2005-10-05 08:47 x
私も~ちょっと「へぇぇぇ・・・・!!」です。お弁当一緒に食べないんですね~
あれはあれで、楽しかったんですけどね。(親は大変でしょうけど。)
洗足池にこ~んなお店があるんですね。
すごい素敵です!!
私も今度行ってみようかな~犬OKならもっといいのに
Commented by piaje at 2005-10-05 08:50 x
>ももさん
ほとんど毎日お店の前を通っているのだから、もっと早くご紹介してもよかったのですが、あまりにも身近すぎて今日になっちゃいました^^;。
お天気の良い日が気持ちがいいので是非いってみてね。
Commented by piaje at 2005-10-05 08:55 x
>ruipoさん
運動会の日にお弁当一緒に食べられないのは淋しいですよ。もう4年目なので慣れたけど。
校庭が狭いわりに生徒数が多くて保護者までカバー出来ないんでしょうかね。運動会行く機会ありますよ!将来甥っ子さんのとかね♪見にいってあげると喜ぶよ!
Commented by piaje at 2005-10-05 09:00 x
>kozu-kozuさん
そうそう、一緒に食べるとなると他の人の目が気になってお弁当にも力が入るよね(笑)。そういう意味では楽してるかも~^^;。でも子供の分は作るんだけどね。
ルビィ、そんなに大きく見えた?遠近法の効き過ぎか?!(笑)
Commented by piaje at 2005-10-05 09:06 x
>もこママさん
一緒にお弁当楽しかったよね!子供にもそんな気分を味あわせてあげたかったんだけどね。
レストランに直接聞いたことないけど、ワンコが入っているのを見たことがないのでたぶんダメじゃないかな~。とっても残念。ここならお散歩もたっぷり出来るのにね。
Commented by akkiki-mummy at 2005-10-05 09:32
我が家もテラスジュレはよく行きます。
お客さんが来た時もここにお茶だけでも飲みに行くと、風景美しくてとても東京の住宅地の中にあるとは思えないと、皆様感激します。
娘の幼稚園の同窓会の幹事になったときに、ここを貸しきって、同窓会をいたしました。 ピアノがお店においてあるので、ピアノ弾けるお嬢さんが(当時小学生くらい)演奏して、とてもよい雰囲気でした。
金曜の夜にジャズライブなどやっているので、一度聴きに行きたいと思っております。ご一緒にいかが?
ワンはお店にうかがったら、NGとのことでした。でも、せっかく洗足池のワンのお散歩所にあるのだから、昼くらいはワンOKにしてもよいのにね
(*`д´)
Commented by piaje03 at 2005-10-05 11:10
>akkiki-mummyさん
テラス ジュレ、父母が結構気に入っていて何か学校でイベントがある度に利用しています。ワンはやっぱりダメでしたか。普段はあまりお客さんいないのだから、ワン連れもOKしてくれればいいのにね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧