> 検索
> カメラがヤバイ!
b0023934_104399.jpg
愛用のカメラがとんでもないことになっています。






b0023934_10272790.jpg
ご覧のようにカメラはCANONのEOS Kissデジタルですが、ミラーにがたくさん付いています。

実は旅行を機に通常のレンズではなく、タムロンのズームレンズを購入したのですが、その後のレンズ交換の度に埃が浸入していった模様(-_-;)。

最近はレンズを覗き込んだ時(バックが白っぽいと)はっきりとその埃の影が目で確認出来るまでになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
無知な管理人はしかもその埃を布で拭き取ったり したので、もう絶対に取れない状態、たぶんミラーにも細かいキズが付いている・・・・(大汗)。

でも、基本的に楽天家でめげない私目はそれでも誤魔化しながらバシャバシャとシャッターをきり続けてはいます。だって、バックが濃ければ気にならないもんねと開き直り。

だいぶ経ってからカメラのお手入れ方なるものを知ったのですが、絶対やってはいけないことはもうすでにやってしまっている(レンズやミラーを布で直接拭くなど)のでもうどうしようもありません。

今度ミスター'D'の剣道の大会があるのですが、実は集合写真などを撮るのを頼まれていたりします(滝汗)。

自分の撮りたいものの写真はどうでもいいけど、何かそれが記念になるものだとやっぱりヤバイ!近々カメラ屋さんに持っていってカメラのお掃除を頼もうと思いますが、もう遅いか。。。

b0023934_10351332.jpg
こんな感じ。RAWで撮って大きく引き伸ばさないかぎり気がつかないですよね。
b0023934_10341235.jpg
所詮素人の写真なので、まあ問題ないかぁ。

ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2005-10-04 23:41 | いろいろ | Comments(10)
Commented by しなもん at 2005-10-05 17:46 x
全然分かりませんよ~。
私、一回もお手入れしてません(>_<)
布で拭いてしまったらいけないんですか!?

ルビィママ、写真撮るのお上手だから集合写真頼まれたりするんですね (*^_^*) 是非是非、アドバイスをお願いします m(_ _)m
Commented by dylanmama at 2005-10-05 19:07
piajeさんと同じカメラです!
newじゃないのですが、ズームもタムロン 古い方なのでちと大きいですが  使用する前に主人から、ここと、ここと触るなよと釘をさされていた場所のようですね.. わたしもようわかりませんが、言われてなければやってしまったかも だもんで、広角から望遠に交換するときかなり気を使います  ルビィちゃんは可愛く写っていますけど...piajeさんの足?
Commented by piaje03 at 2005-10-05 22:55
>しなもんさん
下手にお手入れしない方がよかった(-_-;)。
埃はブロアーなどを使い風で飛ばすのが基本のようです。息を吹きかけるのもミラーを曇らせたり中に湿気がこもるからNG。
って今頃知っても遅いんだけど・・・_| ̄|○
お気をつけアソバセ
Commented by piaje03 at 2005-10-05 23:02
>dylanmamaさん
やっぱり釘をさしますよね(-_-;)
私なんでもすぐいじくりまわしちゃうんですよ。PCとかもよくわからないくせにエラーメッセージにも懲りず…□\(- -;) ハンセイ

私の足です。最近涼しくなってスリッパを履き始めたのですが、ルビィは待ってましたとばかりにスリッパをガウガウしに来ます(^^ゞ。
Commented by モネママ at 2005-10-06 14:14 x
piajeさんご無沙汰しています。いつも読み逃げしててすみません^^;
サイトの素敵なお写真はEOS Kissデジタルで撮られていたんですね。
実は最近うちも同じものを注文したばっかりなんです。
ほんとキヨブタです^^;
写真を撮っているとどんどん欲が出てきてしまい、もちろんカメラマンの
腕を磨かなければ意味ないんですけどね(笑)。
しかしレンズを交換するときにそんなアクシデントが起こるとは知りませんでした。EOS Kiss大事なければいいですね。

旅行記のお写真楽しく拝見させていただいています。
日本に居ながら海外旅行をしている気分に浸っています(笑)。
空の色、海の色が特に違いますね。青の洞窟も素晴らしい!
死ぬまでには訪れてみたいな・・・。
続きの旅行記も楽しみにしていますねっ♪
Commented by piaje03 at 2005-10-06 17:37
>モネママさん
お久しぶりです♪
「キヨブタ」って「清水の舞台から・・・」のことだったんですね(汗)
意味がわからず、検索してしまいました~(笑)
でも、しっかり説明してくれるサイトあったからインターネットって便利ですね!どうも若者言葉について行けない管理人です^^;。

キスデジ買われたんですね。軽くて使いやすいと思いますよ!お次は絶対ズームレンズが欲しくなります。
埃だけでなく、水濡れにも衝撃にもお気をつけくださいね。
もちろん、私のようなおバカなことはくれぐれもなさらないように。(って普通しないか(-_-;))

旅行記見ていただけて嬉しいです(*^.^*)♪今月中には完結させるつもですが・・・「ってさせる気あるのか!」(陰の声)
Commented by akkiki-mummy at 2005-10-06 22:59
そうか・・・そんな事になるとは・・・。
知らなかった。私もやりそうな事です。
Eos Kiss デジ いいなー! 軽くて女の人には最高ですよね!
最近デジ一眼レフ購入したのですが、訳あってEos20Dになってしまい
重くて大きいです。車で出かける時は良いけれど、歩きの時は大変です。今度お会いした時に写真の撮り方ご伝授下されば、嬉しいです。
Commented by piaje03 at 2005-10-07 19:29
>akkiki-mummyさん
Eos20Dなら、私も欲しい!本格使用って感じですよね。
音も良いし、とってもカッコよかった!!
Commented by luckyandnaughty at 2005-10-08 13:51
汚れてると気になって拭きたくなっちゃいますよね。
私は最近EOS Kissを買ってもらったんですが付属のズームレンズは部屋で撮るには暗いので明るい単焦点レンズが欲しいなと早くもレンズ沼にはまりそうです。室内でワンコを撮るときはどんな設定で撮られてますか?
Commented by piaje03 at 2005-10-08 14:41
> luckyandnaughtyさん
室内で撮る時はだいたいAvモードです。動いている時はスポーツモード。でも日中の明るい場合はいいんですが、暗い時や夜はなかなかきれいに撮れませんね~。
短焦点レンズの方がシマッタ綺麗な写真が撮れるのでしょうね。私も欲しい!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧