> 検索
> 気晴らしに
b0023934_11481259.jpg
ルビィの擬似妊娠行動に対していろいろご意見賜りありがとうございました。
その後、タマゴちゃんに対する異常なまでの関心が全然薄れないので、ルビィには気の毒ですが、しばらくのあいだタマゴちゃんはおあずけです。





b0023934_12132756.jpgタマゴちゃんが目の前から消えて、少しは気落ちしたルビィさん。
ならばやっぱりお散歩です!てなわけで昨日はたっぷり洗足池公園でお散歩しました。
金木犀も今が旬とばかりに香っています。

b0023934_12481675.jpg昨日はものすごく天気がよく暑いくらいでしたが、トップの画像のように足元にはご覧のように落ち葉が。洗足池の周りもうっすらですが色づき始めてるようです。
秋ですね~。


b0023934_12531621.jpg
少しは気晴らしになった!?ルビィは空を仰ぎ何を思ふ・・・

そうそう、お散歩の途中でよくシイの実(ドングリ)を拾い食いしてしまう困ったチャンですが、昨夜遅くゲ~ゲ~と食べ物を吐いちゃいました。そしたら大きな実が丸ごと出てきました。
これで何度目か~。気をつけねば。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-10-15 13:33 | DOG | Comments(20)
Commented by 元気ママ at 2005-10-15 16:30 x
擬似妊娠かぁ・・・そんなことがあったんですね。
たまごちゃんお預けで違うストレスがたまらなければいいですけどね。。
何か犬とも思えない行動で可愛いと言うか可哀想と言うか・・・
なんか上手く言えないけど涙出そうですね。(苦笑)

Commented by りえママ at 2005-10-15 16:39 x
今日もお天気でよかったね♪
目の前からたまごちゃんがいなくなれば、少しはおちつくかな!?
気の毒だわ。。。
気晴らしはやはり散歩ですよねv(^^)
急に空がくらくなってきたわ!降ってくるのかな・・・
素敵な写真です♪
Commented by あんまちゃ at 2005-10-15 18:04 x
ルビィ、たまごちゃんを育てはじめちゃってたのかな?
病院で言われたことあったなぁ「擬似妊娠」のこと。ヒート後は、陰部やおっぱいあたりを刺激しないこと、おもちゃなどをケージに持ち込んでケージから出て来ないなどあったら、おもちゃ取りあげてね」って(汗)
うちは、違った意味でたまごちゃんへの執着がすごいんだけどね。
ルビィ、Babyちゃん(たまごちゃん)がいなくなってどう?お散歩で少しまぎれてくれるといいね(どんぐりちゃんは食べちゃダメよ~)
Commented by もも at 2005-10-15 19:29 x
なんだか大人になったように思えてしまうルビィちゃん・・・
お散歩で気晴らしできたかな?
たまごちゃんを探してパニックとかにならないといいのですが・・・
今のところ大丈夫そうですね(^^)

どんぐりちゃんをパクリ!しちゃうんですか~(><)
ワンは気づくと食べちゃってますよね。どんなに気をつけていても一瞬の出来事で・・・「ぎゃぁっ!」って叫びたくなることもありませんか?
もう丸呑みはダメよ、ルビィちゃん♪

空を仰ぐルビィちゃん・・・キレイなお写真ですね。紅葉の季節にはキレイな洗足池をバックにしたお写真が見られるでしょうか♪
Commented by dylanmama at 2005-10-15 20:47 x
ルビィちゃんの物思う顔 ステキ
なにかを悟ったのか...?
枯れ葉舞う秋 ルビィちゃんはドングリを食べ ロビンは枯れ葉のなかで10円玉を探す
う~ん 絵になるわ(笑)
ところで、ルビィちゃんは枯れ葉が肉球に挟まったら、どうしてます?
ロビンはご丁寧にキチンと取ってからじゃないと、前に進みません。
この時期散歩に時間が掛かって仕方ありません(笑)
Commented by kozu-kozu at 2005-10-15 23:58 x
ルビィちゃんも?!
以前のメープルと同じです!!
大事に扱い、暖めていたボール(笑)でしたが数日後には吹っ飛ばして遊んでいました。(爆)でもアレはいったいなんだったんだろう???
ストレスとは違うような・・・。
ルビィちゃんはたまごちゃんを探したりしていませんか?
お散歩ですっかり忘れちゃたかな?!(笑)
Commented by もこママ at 2005-10-16 02:42 x
ルビィちゃんの擬似妊娠?とやらが落ち着くといいですね~
やっぱりお外でお散歩が1番の?気晴らしですよ!!
それにしても今の季節、金木犀もと~ってもいい香りがして私達も気持ちよくお散歩できますね~(^^)
この気持ちいい季節にあんまり雨は降ってほしくないですね!!
どんぐりって美味しいんですかね?
でもゲーゲーしちゃうなんて(そりゃ丸呑みでは胃もビックリですよね!!)
我が家も気をつけねばです。

Commented by ragazza.seta at 2005-10-16 14:04
ルビィちゃん、「私のタマゴちゃんへいずこへ・・・」といった表情ですね。
可哀想だけど、ルビィちゃんの体が第一ですよね。
拾い食いは私も悩んでいます。 
とくに夜のお散歩中は注意していないとこっそりムシャムシャやられちゃいます。
この公園、とても気持ち良さそうですね。
今日はこの雨じゃ、お散歩はお預けかしら。
Commented by ruipo at 2005-10-16 19:23 x
ルビィちゃんたまごちゃんがいなくなって寂しくなっちゃったかな?
雨が多いですが、秋らしくなってきましたね。
空を仰ぐルビィちゃん、なんだか大人っぽく見えます。素敵な写真~。
Commented by piaje03 at 2005-10-16 20:57
>元気ママさん
ホルモンのバランスなのでしょうか、特に生理になったという認識はいまだないんですよ~。
そんなには深刻に考えていませんが、普段とは違うルビィの奇行に最初は少々動揺しました^^;
タマゴちゃんを隠してからしばらくはクンク~ンと鳴きながら探していました。でも、今では何事もなかったかのように落ち着いていますので、ひと安心です♪
Commented by piaje03 at 2005-10-16 21:08
>りえママさん
ルビィのタマゴちゃんは今は引き出しの奥の方にしまっちゃいました。
どうなるかな?と心配したけど、半日くらいは気にして探してたけど、1日経った今ではもうタマゴちゃんのことは忘れているみたい。
お散歩はルビィにとって一番の楽しみだから、気も紛れたかな~。
Commented by hihoney at 2005-10-17 14:02
piajeさん ルビィちゃん
はじめまして♪
ERIちゃんに仲良くしてもらっていますMIWAと申します。
どうぞよろしくお願いします♪
ルビィちゃんと同じように我が家のHoneyさん 
擬似妊娠を何度か経験しています。
ヒンヒン言いながらオモチャを口にくわえて
あっちにウロウロこっちにウロウロ
そして掘り堀りホリホリホリホリ・・・
生まれながらの本能ってすごいなぁと思います。
可哀想かなぁと思うのですが、
オモチャは、しばらくの間見えないところに。
この行為を繰り返すと病気になりやすいと言われているので
避妊については、ずーっと悩んでいるところなんです。。
私もハニさんの気分転換にお散歩やボール遊びをしてあげます♪
しばらくすると、いつものように
ブンブンと振り回しながら遊び始めます。
あんなに可愛がっていたのにぃ
と、ちょっぴり悲しくなっちゃったりもしちゃいますが(笑)
長々とゴメンなさい
Commented by piaje03 at 2005-10-17 20:21
>あんまちゃさん
なんとか擬似妊娠騒動は落ち着いたよ~!
取り上げた直後はホントに気の毒なくらいに必死に家中を探し回っていたけど。あれは確かに母親の行動だったな~。いろいろ参考になる情報をありがとう!今後も気をつけてみるね。
Commented by piaje03 at 2005-10-17 20:27
>ももさん
お蔭さまで今ではタマゴちゃんの存在を忘れているみたい。
でもピーピーなくおもちゃはしばらく目の前に出さないようにしてます。
でもホントのところ何にきわどく反応するかはよくわからないのよね^^;。
しいの実は栄養がありそうだから、食べてもいいかなと思っていたけど、丸飲みだから困っちゃう。殻が固いものね。ちゃんと消化できれば問題ないのだろうけど。
Commented by piaje03 at 2005-10-17 20:34
>dylanmamaさん
ロビンくんは彼はの中で10円玉を見つけるのですか~ ヽヽ(≧▽≦)// スゴー!
うちの息子、お金欲しさに下ばかり見て歩いていた頃がありましたよ(爆)
枯葉がからまった時はやっぱりすごく気にして自分で取っていますね。
でも鼻先は泥がついていていも気にしないかも(・。・;
Commented by piaje03 at 2005-10-17 20:39
>kozu-kozuさん
どこかで見たと思っていたのは、メープルちゃんの記事だったのかも。
ルビィと一緒だったんだ!数日で吹っ飛ばして遊んでいたならそんなに重症じゃなかったのね。やっぱり擬似妊娠の傾向があったのかも。
今は平気だけど、可愛らしいオモチャは与えないようにしてるよ。
Commented by piaje03 at 2005-10-17 20:48
>もこママさん
擬似妊娠騒動はどうやら落ち着いてひと安心です。
でもルビィは拾い食いの癖があるので要注意。草や花(特にさくらは好きだった)、どんぐり(しいの実)はすぐパクリ。
だいたい大きなものは苦手なんだけど、私に叱られるのがわかってるので、どうやら大慌てでパクリとして飲み込んでしまったみたい(-_-;)。殻が割れているものは問題なく消化しているようですよ。でも危険なものが落ちてる可能性もあるのでこの行為自体を本当は止めなくちゃいけないんでしょうね。
Commented by piaje03 at 2005-10-17 21:15
>ragazza.setaさん
タマゴちゃんを取り上げたら普段通りのルビィに戻りました。
拾い食いは↑でも書きましたが、危険をともなうこともあるので本当はもっと気をつけなくてはいけないですよね\(_"_ ) 反省
リードも伸び縮みするものを使うことが多いので、結構好きに歩かせてしまっているので、ここらへんも今後は見直さなければいけないのかも。
いろいろ課題多いです(-_-;)
Commented by piaje03 at 2005-10-17 21:23
>ruipoさん
ルビィの様子は落ち着きましたが、今度は秋の長雨でお散歩出来ない日が続きそうですね~。台風も来るみたいだし・・・
こうなると家での過ごし方とか考えていかなくちゃなりませんよね。
じゃないと、食っちゃ寝になっちゃうから~(笑)
Commented by piaje03 at 2005-10-17 22:04
>hihoneyさん
初めまして。ERIさんのブログで何度か登場されているMIWAさんなんですね。
こちらこそよろしくお願いします♪
擬似妊娠を経験しているHoneyちゃんも避妊手術されていないんですね。やっぱりホルモンのバランスの関係なんでしょうか。
とにかく初めてのことで最初はビックリでした。頭おかしくなっちゃったのかな~?どこか具合でも悪いのかな~?と考えたり(-_-;)。
でも不思議なものでタマゴちゃんを隠してしまってしばらくすると元通り。
可哀そうだったけど、ケロッとした様子のルビィをみて安心しました。
こういうことが何度もあるとあまりよくないんですね。
今まで避けてきた避妊の必要性についても考えざる負えないのかも・・・。
私の本来の持論は"自然に任せる"なんですけどねぇ。
もう少し体が大きかったら産ませるのも良し(安易ではない)かと思っていたくらいですから。
もうしばらくはこのまま見守っていくと思います。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧