> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 雨の日のお散歩は?
今週は台風の影響もあって、雨が続きそうです。

昨日は寝坊もしたし、ルビィの調子も今ひとつだったので
お散歩お休みしました。
でも、今朝は朝のゴミだし(所帯じみてる^^;)もあったので
小雨だし、ルビィと一緒に外に出ました。

数メートル歩くか歩かないうちに、雨足はどんどん強くなり
気がつくと、ルビィの足はビシャビシャでした。
レインコートは持っていないので、一応雨避けにTシャツを
着せてみましたが、これ以上は無理と判断してゴミを捨てて
家に戻りました。
ルビィは未練たっぷりで、リードを引っ張っていましたけど(゜゜;)。
b0023934_2115511.jpg

愛犬を飼われてる方は、雨の日のお散歩どうしてるんでしょうか?
[PR]
by piaje03 | 2004-09-27 21:14 | DOG | Comments(9)
Commented by loving_dog at 2004-09-27 23:23
お休みです。ハイ。。。
でも皆さんレインコートを着せて頑張っているようなので、ちょっと反省しました。レインコート買ってあげよう。
ルビィちゃんTシャツ似合いますね。とってもかわいい!
Commented by piaje at 2004-09-28 09:10 x
>loving_dogさん
レインコート着せて頑張るんですか。。。
確かに外でおトイレする子は雨の日でも行かないといけないんでしょうね。
今はまだいいけど、だんだん寒くなると辛いですよね。飼い主が・・・。


Commented by プリン at 2004-09-28 09:11 x
お久しぶりで~す♪
Piajeさん、書き込んだ後に時間の後にXってなってたので、もう一度パスワード入れたら消えてしまいました。。。
私は書き込みできないのかな???よくわからなくて、バカな質問でごめんなさい。。。がこれも書き込みできるか心配・・・。
Commented by piaje at 2004-09-28 09:37 x
プリンさん、お久しぶり。お元気ですか?
私が書き込んでいる時に、一瞬ですが確かもう1つコメントがあったはずなのに?と思っていたところです。
時間の後の×は、書き込んだ後に、削除したい場合にクリックすると、削除する為のパスワードを聞いてきます。そこでパスワード゙を入れて送信してしまうと削除されてしまいます。この画面で何もいれずに画面を閉じれば平気ですよ。
私もいろいろ慣れずに、馬鹿なことたくさんやってます^^;ので、ナンでもお試しだと思ってめげずにやってみてくださ~い♪

Commented by piaje03 at 2004-09-28 09:50
おっ!まちがえた。
この場合、「本当に削除しますか?」と聞いてくるんですよね。削除したくない時はキャンセルを押せば大丈夫です。

う、どちらかわからなくなった。。。。
Commented by プリン at 2004-09-28 12:18 x
ありがとうございます。
そうなんです。一度書き込んで、なんだろこのXは?と思ってパスワード入れたらチラっと削除・・・って出てました。。。ごめんなさい。
その後すぐにpiajeさんが登場したので、慌てて教えて~!って感じで書き込みました・・・。お騒がせ致しました。ペコリン
ルビィちゃんの可愛い姿についつい書き込みしたかったのよん。あはっ。
雨降り散歩は私もしません。。。メープルは雨なんて関係なしに散歩が大好きで、以前途中大雨になりすぐに戻ったら部屋の前でスト?!お座りして歩こうとしないんです・・・。散歩が足りなかったですね。。。私もレインコートは検討中!なんせ私は札幌でこれから雪でも散歩に行く事になりそう・・・。がんばるわ~!(苦笑)
またまた、ルビィちゃんに戻りますが、ホンと洋服が似合ってます!着せ応えありますね~かわいい~!!私も秋服欲しい~(自分&メープルの)それだけ、書き込みたかったのに長々ごめんなさ~い。
Commented by やなぎ at 2004-09-28 14:04 x
ウチも雨の日の散歩はお休みです~(^^ゞ。
4匹だから、両手にリードじゃ傘持てないし~。なんて、ただの言い訳ですね((^┰^))ゞ でも、雨の日はおっくうなのですよ。。。楽しくないし。なので、ワンコには悪いと思いつつ「お休み!」と決めています。
そうそう、ルビィちゃんお腹の調子治って良かったね^^
Commented by piaje at 2004-09-28 22:55 x
>プリンさん
ちょっと出かけていて返事今頃になっちゃいましたが、札幌なんて聞くと、全然関係ない〝いくら丼″とか思い出しちゃう。東京では食べられない激ウマだったので!o(>▽<)o ♪
雨の日の散歩は憂鬱だけど、雪の日の散歩って楽しそう!(お気楽でスミマセン)でも、札幌って氷点下とかになっちゃうから、凍るんですよね、道とか。でも、雪の上は犬は大喜びですね♪昔飼っていた犬はそうでした。
私も今度は自分の秋服欲しい!(笑)

Commented by piaje at 2004-09-28 23:07 x
>やなぎさん
こんばんは~。
1人で4匹面倒見るんですよね。考えただけでもスゴイ!体力要りますよね。リードこんがらがりそうだし^^;。
それに確かに傘持てませんよね。ウン、納得。
やはり、私も雨の日の散歩はお休みにします。その分室内で遊んであげた方がいいですよね♪
ルビィのお腹大したことありませんでした。ご心配おかけしました。ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ



ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧