> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 騒ぎ屋
b0023934_2030233.jpg
ルビィ今日はお出かけしましたが、体調不良。胃腸炎のようです。
もう何度目かなので、管理人も慣れたよ~。





どうも10月末のフィラリアの薬をあげてから体調くずした模様。
去年までは毎月フィラリア剤半錠だったのが、今年からは1錠になったから!?、それともやはり季節の変わり目だから!?

翌日少し吐いて、うん○もゆるめ。
この日は、仕事で会社にいたら、4時過ぎごろミスター'D'が電話してきて「ルビィがおかしい」と言うのでちょっとビックリ!

ルビィがクンクン鳴いて騒いだらしい。またですか~(-_-;)
以前も吐く前とか下痢になった時に鳴きながら、私の膝の上に飛び込んで騒ぎ屋ぶりを発揮。

b0023934_2135018.jpg
今朝のルビィ。熟睡してます(・・;)

昨夜も一緒に寝てると、明け方もぞもぞとして落ち着きがなくやっと私のお腹の上で安心して寝入りました。

ちょっとでも気持ち悪かったり、痛かったりするとヒンヒン鳴くルビィ。
まあ、おかげで体調不良になるとすぐわかるんですが。

そして今朝のうん○には薄っすら血が。
ヤバイと思い、休日ですが掛かりつけの動物病院に電話。
先生もルビィのことはよくわかってくれているので、それほどひどくなければ今晩は何も食べさせず様子を見てくださいと助言をもらいました。

今日はミスター'D'が実家の母と銀座でデートなのでどうしようかと思いましたが、息子はまだ一人では行けないので、結局ルビィも連れて一緒に出かけました。
途中一度、ゆるめのうん○してやっぱり少~し血が混ざってました。
逆に一人でお留守番させなくて良かったかも。

その後お出かけ中はいつもと変わらないし、だいぶ落ち着いた様子。
このまま自然治癒してくれればいいなあ。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-11-03 22:13 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧