> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> おかげ様で。。。
b0023934_1548478.jpg
昨日ルビィの胃腸炎について書きましたが、おかげ様で今日はだいぶよくなりました。

昨夜はご飯を抜いたので、胃腸も落ち着いてくれたのでしょう。
朝のうん○はなし。心配していた下痢もおさまったようです。
念のため病院に連れて行き、いつものお薬を処方してもらいました。

体重は1.65キロ。ちょっと痩せちゃったな~。
でも、食欲はあるようでいつもの元気も戻ってきています。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。





せっかくなので動物病院から一駅先の荏原中延にあるホットサンド専門店 maple(メイプル)さんに久々に行ってきました。
b0023934_15581520.jpg
ルビィが病院帰りなのもお構い無しに、食欲に目がくらんだ管理人は一人、ホットサンドをほおばる(笑)。
実は、ここには地元で評判のアップルパイがあるのですが、焼き上がり時間がまちまちでいつ食べられるかわかりません。そうしたら、ラッキーなことにアップルパイがちょうど焼きあがったところでした。わ~い!3度目の正直だ!!
当然オーダーしたわけですが、ランチですでにお腹いっぱいに(T△T)。
そこで特別にテイクアウトさせてもらっちゃいました♪
b0023934_1642728.jpg
お店ではアイスがつくのですが、言われた通りトースターで暖めなおしていただきました。
パイの生地量とアップルの分量のバランスがちょうど良く、とても美味しかったです!!
b0023934_16133781.jpg
気の毒なルビィさん、美味しそうな匂いに釣られてじっと上を見上げています。
ゴメンよ~。今日はやっぱりおあずけだね。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-11-04 17:09 | DOG | Comments(18)
Commented by ruipo at 2005-11-04 17:43 x
ルビィちゃん落ち着いたようで安心しました。
1.65kg...瑠唯の筋肉を分けてあげたいです...

ホットサンド&アップルパイ、すっごくおいしそうですね。
チーズがトロ~リ・・・おなか空いてきちゃいました(^。^;)
Commented by りえママ at 2005-11-04 18:02 x
どこぞのアップルパイとは大違い?これもお高いの(爆)
それにしてもホットサンド美味しそうですぅ~~
こんな時間なのでおなかもキュ~ンとないてます!
ルビィちゃん、よくなって安心しました♪
Commented by piaje03 at 2005-11-04 18:08
>ruipoさん
以前より回復力がついたみたいです。
瑠唯くんみたいに筋肉つけさせなくちゃ~!!p(^^)q
Commented by piaje03 at 2005-11-04 18:10
>りえママさん
アップルパイ、タイムリーすぎた?(笑)
ルビィも少しは成長したのかいつもより早く良くなっています。
ご心配おかけしました~。
Commented by luckyandnaughty at 2005-11-04 18:55
ルビィちゃん、体調悪いのを教えてくれるなんておりこうですね。
下痢が治まって良かったですね。ラッキーは調子悪くても我慢しちゃうのでよく見てないとわからないんですよ。逆にノーティーは大騒ぎするんですが、時々仮病を使うのでこっちも分かりにくいです。
Commented by りんりんn at 2005-11-04 18:58 x
わぁ、すごく美味しそう!
最近ホットサンドの具のネタがつきてきたんですが、この中身はなんでしょう?
チーズ2種?レッドチェダー&ナチュラル+ハム+ブロッコリーでしょうか?違うかなぁ・・えーと、チーズ+ミートソース??うーんうーん。。。
おしえてくださいぃぃ(笑)
Commented by ミニラママ at 2005-11-04 19:26 x
ルビィちゃん、辛かったですね。良くなってきてるとのこと、ホッとしました。それにしても1.65キロってなんのこと~って感じです。うちのジェリーは我が家に来たときすでに2キロはあったと思います。ルビィちゃんは、ほんとちっこくてかわゆいんですね。実物にお目にかかりたあ~い!です。
Commented by dylanmama at 2005-11-04 22:15
ルビィちゃんの繊細なお体
ロビンは 未だかつて 食あたりになったことすら ありません。
あわてて食べて 戻したことはありますが...
でも元気になって 良かったですね! 
美味しそうなアップルパイ 夕飯食べたばかりだけど 甘い物が恋しくなりました。(笑)
Commented by akkiki-mummy at 2005-11-05 02:17
アップルパイには目が無い私でございますが、それよりも何よりも、ルビィ姫の元気な姿を見られて嬉しいわー!良かった、良かった。
はやく、美味しい物いっぱいママにもらえるように、頑張るんだよ!ルビィちゃん!!
Commented by もも at 2005-11-05 02:34 x
ルビィちゃん体調不良なんですね(><)
たしかに、繊細そう・・・。
昨日よりよくなっているとうかがって安心しました。
早くよくなってね、ルビィちゃん。

そして・・・なんておいしそうなホットサンドとアップルパイ!!
自由が丘の南口にあるスペアリブのお店のアップルパイもおいしいですよ~。きっとご存知ですよね(^^)
Commented by piaje03 at 2005-11-05 13:14
>luckyandnaughtyさん
ご心配おかけしました。
ルビィはもう大丈夫です。ラッキーちゃんはガマンしちゃうタイプですよね。
ノーティーちゃんは仮病までつかうんなんて頭いい!
Commented by piaje03 at 2005-11-05 13:17
>りんりんさん
ホットサンドの具はメインがチキンです。それにブロッコリー、プチトマトとチーズ。ソースがミートのないミートソース系。わかります?^^;
Commented by piaje03 at 2005-11-05 13:21
>ミニラママさん
ご心配してくださりありがとうございます。
ルビィはもう食欲もあるので、体重もすぐ元に戻ると思いますよ。
ただ、2日ほどはささ身を中心にお薬混ぜて食べさせます。
食欲の秋を口実に、必要以上に甘いもの摂取が多いかも~(笑)
Commented by piaje03 at 2005-11-05 13:27
>dylanmamaさん
ロビン君はとっても丈夫なんですね。羨ましい~!
ルビィは赤ちゃんの時もよく吐いたり、お腹も定期的に壊しています。
やっぱりチビな分、虚弱体質なのかな~(-_-;)

Commented by poomama at 2005-11-05 13:27 x
ルビィちゃん、一安心ですね(*^。^*)
小さい子はそれだけでも心細いような気がするのに、病気となったら、もうもう、あたしならパニックです。。
このまま元気回復!頑張ってね!ルビィちゃん!!
ホットサンド&アップルパイ・・・。
あーん。美味しそう!!秋ですわ~(*^。^*)
Commented by piaje03 at 2005-11-05 13:29
>akkiki-mummyさん
熱々のアップルパイ美味しいですよね~♪
いつもジルバマミーのブログのパンやケーキが目の毒です(笑)
またまた美味しいものアップ期待してま~す。
Commented by piaje03 at 2005-11-05 13:33
>ももさん
ご心配おかけしました。ルビィはもう大丈夫です。
繊細な方ですね~、飼い主に似ず(爆)。

自由が丘のスペアリブのお店のホッとアップルパイ??
知りません!今度教えて~!!
Commented by piaje03 at 2005-11-05 13:41
>poomamaさん
心配してくれてありがとう!
ルビィはもう大丈夫ですよ。以前に比べて回復はやくなりました~。
普段とちがうワンコの姿を見ると少なからず動揺しますが、もう何度目かなのでかなり慣れました。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧