> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘
b0023934_20485339.jpg
ももさんに教えてもらったSHUTTERSに行ってきました!





b0023934_2052954.jpg
学校行事で振替休日のミスター'D'も一緒です。ここの人気メニューであるスペアリブを注文しました。
b0023934_8155263.jpg
ランチセットではサラダとガーリックの効いたフランスパンとスープが付きます。
b0023934_8161510.jpg
スペアリブはしょうゆ味と塩コショウ味。
b0023934_314768.jpg
むしゃぶりつくミスター'D'(笑)。このお店の名物であるデザート、アップルパイアラモードはランチを食べ終わった時点で満腹になってしまい泣く泣く諦めました【ノ_;】
次回はおやつの時間に狙って行きます!!注文してから焼き上げるので20分くらいかかるそうです。
b0023934_3154511.jpg
ルビィを1時間ほどポンポリースに預けて(お店の人の話ではルビィはずっとおしゃべりしていたそうです^^;)、買い物した後はやっぱり甘いものが欲しくなりました。
GODIVAのお店に入ってみると、美味しそうなチョコがたくさん♡
b0023934_316731.jpg
結局ミスター'D'と「ショコリキサー(CHOCOlixir)」のホワイト・チョコレート・ラズベリーを分けることにしました。
フローズンチョコレートドリンク初めて試しましたが、ラズベリーの酸味と上品なホワイトチョコの食感がマッチしていてなかなか♪甘すぎず飲みやすいので癖になりそうでした。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-11-07 23:39 | CAFE&RESTAURANT | Comments(10)
Commented by akkiki-mummy at 2005-11-08 10:54
一番ゲット!!
ちょっとバタバタして、ご訪問できないでいる間に、またまたたくさん記事アップしてある!SHUTTERSのスペアリブもおいしそうだし・・・ルビィちゃんのすねた顔も可愛かったし!…実は、私も今日の記事でジルバのすね顔をアップして、それからルビィママの記事みたので、以心伝心?とビックリです(笑)一人(犬)ぼっちでお留守番が続くとかわいそうなので、このお店のように一緒につれていけるお出かけはほっとしますよね。
Commented by もも at 2005-11-08 13:28 x
すばやいっ!!もう行っていらしたんですね。びっくりしちゃいました☆
私は逆に、スペアリブは食べたことがないんです。(毎回勧められるのですが・・・)お味はいかがでしたか?
肝心の(?)アップルパイはまた次回ですか~、残念っ!
バターの香りがぷんぷんして、りんごがほどよく甘くて・・・ほんとにおいしいんですよ。ただ、アイス乗せすぎです。甘いです。半分でいいです(-_-;)

ん・・・?そういえば私も昨日は自由が丘にいました!!!ゴディバ前も通りましたよ。すれ違っていたかも!?
Commented by sennasenna04 at 2005-11-08 13:28
2番ゲット!!!(すいません。調子に乗って・・・)
シャッターズは前を通ったことだけあるんですけど・・。そうそうあの時は、情けないことにドライバーのおなかの調子が悪くて・・。ハイスピードで通過です・・・。
Commented by dylanmama at 2005-11-08 18:52
スペアリブ 美味しそう!
ボリュームありそうですねぇ
でも私なら、注文してから20分の間に消化しそうです(笑)

ゴディバですか 以前バレンタインの時 主人に1個だけ贈ったことがあります(何せ ゴディバってなに?の人ですから)(^_^)

piajeさん 美味しいお店 たくさん教えてくださいね 
次回帰省時に行ってみたいです!
Commented by petit_rei at 2005-11-08 22:40
私もSHUTTERS、家族でよく行きます。
アップルパイア・ラ・モードの写真がいつ出てくるかとドキドキ(?)
していたら、今回は断念だったんですね(笑)
piajeさんの美しい撮影であのアップルパイををみたら
明日食べに走ってしまいそうだったので、よかった^^
スペアリブ&アップルパイア・ラ・モードは都立大学の
アメリカンクラブハウスも好きです・・・こっちの方が私的には上かな?
Commented by piaje03 at 2005-11-09 01:11
>akkiki-mummyさん
食意地の張っている私は食べたくなると抑えが効かなくなるのです(笑)
スペアリブ、久々だったので美味しかったです~♪
ワンコと一緒に行けるお店は自由が丘にはホントにたくさんあるので嬉しい!
Commented by piaje03 at 2005-11-09 01:23
>ももさん
ももさんにはホントに感謝です:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪
でも重ね重ねアップルパイアラモードが食べられなくて残念。
そんなに甘いんですか~?私にはそのアイスが魅力だけど。

それにニアミスだったんですね。食事の後はピーコックで食料品を買いに行くためルビィを預けてしまいました。ルビィも一緒にウロウロしていたらお互い鼻の効く者同士気がついたかもね(笑)
Commented by piaje03 at 2005-11-09 01:26
>sennasenna04
このお店は誰でも知っている人気店だったんですね。気がつかないのはいつも目的地しか目に入らない私だけか(笑)。
お腹の調子が悪い時は辛いですよね(-_-;)
Commented by piaje03 at 2005-11-09 01:33
>dylanmamaさん
ちょっと欲張ったんですよね。スペアリブも息子と半分にすればデザートまでいけたんですが。
まあ、次回はブツブツ文句を言わないルビィと2人でマッタリ過ごそっと(笑)
Commented by piaje03 at 2005-11-09 01:39
>petit_reiさん
え!都立大にもスペアリブ&アップルパイアラモードのお店があるんですか?教えてくれてありがとうございます。さっそくWEBで見てきました。
ここなら私の行動範囲の中です。夜中でもメニュー見ながらヨダレです(笑)

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧