> 検索
> 欲しいもの その1
PC机用に使っている椅子は、約5年前に買った自分で組み立てた超安物。
お尻が沈みます(・・・重いだけか^^;)。

なので、これが欲しい~!!
ニューヨークのMOMAにも展示されたハーマンミラー社のアーロンチェア
b0023934_1759832.jpg
エルゴノミクス(人間工学)、キネマティクス(運動学)、健康メカニズムといった考えを取り入れたという画期的な、まさに長時間座っていても疲れないだけでなく全身がリラックス出来るそうです。





または、これもいいなぁ。
オカムラの「バロン」
b0023934_18143446.jpg
こっちの方はカラーのバリエーションも豊富です。

今のイスは15分も座ろうものなら、腰痛がじわじわとバックから忍び寄ってくる感じ。
実は、買ってからあまり座っていませんでした。だって痛いんだもん。
その代わり、全く勉強机を必要としなかったミスター'D'の学習イスを横取りしていたのです。
しかし状況は変わりました。
というのは、少々血迷った管理人のお陰で'D'は家庭教師を無理やりつけられることになり、結局イスは取り返されてしまったのです(TωT)ブヒー

まあ、どちらのイスも最近はネットでかなりお安くはなってきているみたい。
腰痛は苦しんだ人にしかわからないらしいし、ひどくなる前に欲しいな~。
b0023934_1916462.jpg
管理人とは反対に凹みに満足しているルビィさん^^;



ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-11-12 20:11 | いろいろ | Comments(12)
Commented by あんまちゃ at 2005-11-12 22:23 x
数年前にギックリ腰(!)をしてから、ちょっとしたことで腰にくるのよぅ(涙)
長時間?座るPCの椅子は、しっくりくるものがいいよね。アーロンチェアカッコ良いわ~!これを買ったら・・・ルビィの定位置になっちゃってたりしてね(*≧m≦)

Commented by akkiki-mummy at 2005-11-13 02:15
アーロンチェア素敵!ルビィママ腰は大事よ~!即このチェアゲットしちゃいましょう。私のPC用の椅子は、昔カッシーナでゲットして見た目はカッコイイのですが、アルミの椅子でこの時期は冷たい!クッションひいてはあるのですが、時々ずれてしまって、そこにお尻が触るとつめた~い!!
↑の椅子は両方とも暖かそうで、楽そうで○ですね!
Commented by 元気ママ at 2005-11-13 06:47 x
これまたお高そうな椅子ですね~^^;;;
私はダイニングテーブルでパソコンしてるのでいつも腰痛との闘いです。。
ちゃんと長時間座る用のパソコンチェアーだと体が楽なんでしょうね~♪
Commented by みんとんママ at 2005-11-13 20:49 x
全身がリラックスするなんて、素晴らしい椅子ですね♪
会社では打ち込み作業が多いから、是非ほしい!
けど、きっと無理でしょう。全部買い替えはきついよね(^^ゞ
新しい椅子を買ったら、今のはルビィちゃんの椅子になるのかな(^_^)
Commented by piaje03 at 2005-11-13 22:41
>あんまちゃさん
ギックリ腰とは!私よりず~っと若いのに!年齢は関係ないのね(笑)
見た目ももちろん気になるけど、やっぱり自分の腰(体型)にあったイスが欲しいよ~!
Commented by piaje03 at 2005-11-13 22:47
>akkiki-mummyさん
腰は文字通り、体の要だから大切にしなきゃですよね~。
高価なイスはちょっと勇気がいるけど、一生ものと思えば納得して買えるかも。
だんだんその気になってきた~(笑)

Commented by piaje03 at 2005-11-13 22:51
>元気ママさん
ハイ、ホントに高いですよぉ。
でも、歳が歳なので(汗)そろそろ体をいたわってあげないと、という感じです(笑)
座っていても楽で、しかもうたた寝も出来るぐらいのがベストかなぁ。
Commented by piaje03 at 2005-11-13 22:55
>みんとんママさん
まあ、全身がリラックスなんて理想ですが、腰に優しく、長時間座っていても疲れにくいのがいいですよね。
今のイスは、きっと荷物置き場兼、ルビィの寝床になってしまうのでしょう(笑)
Commented by やなぎ at 2005-11-15 07:04 x
お久しぶりです♪
椅子は良いものを使いたいですよね~。
私も今まさにPCの椅子が欲しい!
そして新しい携帯♪
携帯変えるとなんか嬉しくないですかー?
実はわたしも先月変えたばかり。同じくauです。
私は前面にスピーカーの付いた音楽ケータイ(?)ってのにしたの。
イヤホンが付いててビックリよ。
そうそう!私のもメールADのコピーが出来ずに、ぜ~んぶ入力しなおし~。゚(T^T)゚。。。。更に自宅番号と携帯番号が別々にコピーされ・・・。これもまとめるのに一苦労。参りましたよ!
Commented by ERI at 2005-11-15 15:34 x
piajeさん、こんにちは。
私のオフィスの多くのファニチャーがハーマンミラーなのですよ。
そしてチェアはドイツのvitra社のメダシリーズです。
かな~り座り心地が良くお薦めです。長時間座っていても体は疲れ
ませんよ。心は結構、疲れますけどね(爆)
こちらをみてね。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=106000101
Commented by piaje03 at 2005-11-16 00:17
>やなぎさん
こんばんは~。
私の家族は皆あまり腰がよくないし、実家の母もちょっと前にぎっくり腰をしたばかりなので本当に要注意なんです!
イスだけでなくベッドで寝ているときも痛くなることもあり、本気で良いイスを購入するつもり。
年は取っても若々しくありたいから~(無理!?)

携帯au人気あるみたいですよね。
前面にスピーカーですか!今やもう何でもあり!
Eメールのアドレス入力・・・これ辛すぎ(泣笑)

Commented by piaje03 at 2005-11-16 00:26
>ERIさん
オフィスの家具がハーマンミラー!!
う~ん、なんて素晴らしい会社。外資系ですね!
リンク先、ありがとうございます。これもデザイン良し、機能良しですね。
迷ってしまいます~^^;。




ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧