> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 秋の公園、モデル気分で
b0023934_16531884.jpg
今日はとってもすっきり晴れました。
空も青く、まさに天高く馬肥ゆる秋の空。

携帯画像にもすでに限界を感じてきた(当たり前か)管理人は、役1ヶ月ぶりとなるルビィのシャンプーを午前中早々に済ませ、ほんの少しトリミングしたもんだから気をよくして一眼持ってお散歩に出かけたというわけです^^





そうそう、今日の失敗2つ。
その1、肛門腺絞りしたらたまっていて、一面に飛び散りました~(≧◇≦)ギャーーー!
その2、爪きりで流血事件(汗)。\(_"_ ) 反省シマス

ルビィにはさっそくモデルになってもらってと…
b0023934_16532897.jpg
公園の入り口で。 早く遊びたいよ~
b0023934_1657546.jpg
マテの号令で、しばし耐えるルビィであったが、飽きてきてだんだん前傾姿勢に(左)
神社の境内の前で(右)・・・気が散って、目線がはずれまくり。
b0023934_16581486.jpg
イチョウの木々の間からは青い空が顔を出してます。
b0023934_16595574.jpg
この白い鳥たちはカモメです。東京湾から飛んできたのでしょうか。晴れた日はここに来れば誰かがエサをくれるのを知っています。
b0023934_1701274.jpg
こんな写真とれました~!
ルビィもポーズばかりとっていたのではたまったものではありません。
なんだか吠えてるみたい。ガオ~!
何も歯出して走らなくてもいいのに(笑)

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-11-17 17:58 | DOG | Comments(20)
Commented by 元気ママ at 2005-11-17 19:22 x
piajeさんのお写真は本当にきれいですね♪
シックなお洋服のルビィちゃんもいつもとまた感じが変わって可愛い~☆
元気の肛門腺絞り・・・実は未だにした事がないんです^^;
トリマーさんでも難しいみたいで(腺が奥まってる??)
何度挑戦しても出てこないんです~><
Commented by みんとんママ at 2005-11-17 21:15 x
いいお天気が羨ましい~♪
新潟の山の方では初雪が降ったと、昨日のニュースでしていました。
毎日冷えます(>_<)
ルビィちゃんは完璧にモデルさんだわ~☆彡
お洋服、とっても似合ってます。
ルビィちゃんの爪も黒っぽいですか?
こないだ、アプリ(ホワイトい近い)子の爪を見たら白くて切りやすそうでした!私も前の犬の流血事件以来、爪きりができなくなりました。。。トホホ(^^ゞ
Commented by おーちゃん at 2005-11-18 00:06 x
おぉぉぉぉぉ!
piajeさん、流血事件、又やってしまいましたか!
でも、piajeさんの場合そんな大事件でも感じなくなりました。
なにせ池にも落としてしまうほどですからね!(笑)
洗足池・・いい感じの秋ですね!
piajeさんお気をつけあそばせ。又突然私が出没するかもしれませんよ!
ナンテネ!
Commented by あんまちゃ at 2005-11-18 01:10 x
秋晴れのお散歩は、ほんと気持いいよね♪はじめはちょと寒くっても日差しが助けてくれて気持いい~感じになるもの~(^o^)丿
おすましポーズのルビィ!決まってます!!でも、歯を出してるナイスショット!これいいね♪ホームグラウンドでイキイキしてるルビィ!楽しそう。

ロールケーキ!!!!!!!うぅぅっうまそう~!(>∀<)!
Commented by もも at 2005-11-18 01:23 x
やっぱりpiajeさんの一眼写真はきれい!!
どのルビィちゃんも、いい感じですね。
最初のお写真なんて、ポストカードみたい(^^)
そして・・・ガオ~♪なルビィちゃん!嬉しくって仕方ないのかな?イキイキしていて、見ているだけで楽しくなっちゃいそうです♪
Commented by luckyandnaughty at 2005-11-18 08:11
わぁ、ホントにモデルさんみたい。
素敵な写真ですね。
最近絞りとか露出の解説本を買ったんですが難しいですね。
なかなか思ったようなボケ具合に調節できません。
今レンズ欲しい病なんですよ。上手く撮れないのはレンズのせいじゃなくて腕がないからなのにね~
Commented by akkiki-mummy at 2005-11-18 09:23
一番最後の写真好きだ~!
どうして同じ場所撮っているのに、写真違っちゃうのだろう…。
一眼レフも同じなのに…。
何度も言ってる様に、腕とセンスの差よねぇ…。

まだまだ、修行が足りん(グス)
でも修行積んで、腕は多少なりともあがっても、センスばっかりはねぇ。
どうにもならんわ( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…
Commented by ruipo at 2005-11-18 09:30 x
待ってました!巨匠のお写真。
やっぱり構図がステキです(* ̄。 ̄*)ウットリ
ルビィちゃんおすましもいいけど、ガオ~って躍動感ある写真がいいですね♪
↓のロールケーキに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by dylanmama at 2005-11-18 18:50 x
東京も秋ですね!
ルビィちゃんだから、絵になるのですね(^-^)

こちらは 葉っぱも落ちて寂しい風景になりました。
散歩がツライです。

肛門絞りに爪切り ロビンはおじいさんになっても、させてはくれないでしょう(;^_^A
Commented by piaje03 at 2005-11-18 19:54
>元気ママさん
シックなお洋服に見えますか~?恐竜なんですよ(笑)
肛門腺絞り、ムズイですよね。
昨日は久しぶりだからたまってるとは思ったけど、ビュッ!と音と共に出ました~~!!ヽ(; ゜Д゚i|!)
つまむというよりは肛門の少し斜め下、内側に向かってをグッと押し込むようにするといいみたいです(説明下手・・・)
Commented by piaje03 at 2005-11-18 20:00
>みんとんママさん
流血、またやってしまった~^^;
ルビィの爪も全体的に黒っぽいので切りにくいです。
最初の頃は懐中電灯にすかしながら切っていました。
でも、今はもうめんどくさくてやってられない(笑)
そんなにひどく切ってないので、ルビィもちょっとしか気にしてませんでした(ホントか!?)
Commented by piaje03 at 2005-11-18 20:06
>おーちゃんさん
池にはルビィが自分で飛び込んだんですよぉ。
でも感覚ってどんどん麻痺していくんですよね~。自分がコワイ!(笑)
また是非こちらにもいらしてね~!大歓迎です♪
Commented by piaje03 at 2005-11-18 20:10
>あんまちゃさん
ちょっと寒くなってきたけど、この季節が一番歩きやすいかも。
ちょっと動くとすぐ暑くなってくるからね。
最後の写真、ルビィの変貌ぶりがわかって面白いでしょ!
Commented by piaje03 at 2005-11-18 20:13
>ももさん
ワンコだからやっぱり走るのが気持ちいいんでしょうね^^。
特に枯葉がたくさん落ちているから、カサカサして面白かったみたい。
Commented by piaje03 at 2005-11-18 21:06
>luckyandnaughtyさん
私は自己流でホントのところ専門的なことは全然わかりません。
絞りも物凄く適当なので、ちゃんとその辺をクリアした人たちとはお話にならないので恥ずかしいです~(汗)。
私も本は持っていることは持ってるのですが・・・不勉強でだめですね(笑)
Commented by piaje at 2005-11-19 10:34 x
>akkiki-mummyさん
最後の写真は本当はブレブレで失敗作ですよ~。
でもよく見たら、ブレが逆に躍動感を生んでるんですね。不思議だ!
Commented by piaje at 2005-11-19 10:40 x
>ruipoさん
やっぱりカメラがいいと奥行きが出ますよね~。
でも何枚も撮ってやっと1枚アップです^^;。
ルビィもいつも座ってるばかりじゃねぇ(笑)
ロールケーキ、チャンスがあったらお試しください♪


Commented by piaje at 2005-11-19 11:12 x
>dylanmamaさん
やはりそちらはひと足先に冬の風景になっているんでしょうね。
お散歩だんだんと辛くなります・・・。
でもいつも楽しそうなロビンくんの姿に思わず^^っとしてしまいます~♪
Commented by しなもん at 2005-11-20 10:03 x
ルビィちゃん、可愛すぎる (*^_^*)
しっかりモデルさんをつとめてる♪じっとしてるから写真撮りやすいですよね~シナパパ、オフのとき毎回ルビィちゃんの写真が多いの(^O^)
かわいくて、じっとポーズを取ってるから撮りやすいんですって☆彡
肛門腺絞り、飛び散るほど出るなんて良いな~(家なかなかでない 汗)
爪切り、私は怖くてできませぬ(>_<)
Commented by piaje03 at 2005-11-20 23:33
>しなもんさん
カメラ構えると一応嫌そうな反応はしてるんだけど、半ばあきらめてるね、あれは(笑)。
最後にはクーンと泣いてるし^^;。
肛門腺絞り、勢いよく出ると気持ちいいよね!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧