> 検索
> ひと足お先に…
b0023934_22293616.jpg
気がついたらクリスマスまでひと月を切りました。
なので、あわててルビィのクリスマスバージョン写真を撮影してみました~。
今日からしばらくの間、エキサイトのロゴに使用します♪





しかし今日のルビィはかなりふてくされていて、なかなかすんなりといきません。
連写モードを合わせてざっと50枚近く撮りました。
そのほとんどが目をつむっている。それも薄目(笑)。
次の6枚はそのほんの一部。
b0023934_22383396.jpg

まず、帽子が気に入らないんでしょうね。
変なもの頭の上にのせられて、しかも耳まで通せるゴム付き。
それに鈴つきのチョーカーときたもんだ^^;
辛抱せよというのが、無理な話か~。

b0023934_2238131.jpg
自分で納得したものはこれと…
b0023934_22445258.jpg
これの全部で3枚くらい。最後はあきらめたのか完璧に寝てました(・_・;)

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-11-26 23:07 | DOG | Comments(22)
Commented by ミニラママ at 2005-11-27 02:20 x
きゃ~!かわゆいです!ルビィちゃん!こんなにかわゆいお写真が撮れるなんて、さすがルビィちゃん。って思ったけど裏ではpiajeさんの涙ぐましい苦労があったんですね。感動です。50枚なんて・・。お疲れ様でした。マミーは一番下のお疲れモードのルビィちゃんも好きですねぇ。
Commented by もも at 2005-11-27 03:23 x
ルビィちゃんクリスマスバージョン!!かわいすぎですぅ(*^_^*)
一番上のお写真はもちろんですが、
私は下から2枚目のルビィちゃんが好き~♪
さらに、歯を出して「うぃ~っ」ってしてるお顔もたまりません☆

イヤイヤして頭をぶんぶんしないで寝ちゃうなんて、ルビィちゃん、おりこうさんですねぇ(^^)
やっぱりいいな、クリスマス♪
Commented by akkiki-mummy at 2005-11-27 14:14
きゃわいい、きゃわいい、きゃわいい~~~!
騒ぎすぎ? でも、ほんとに可愛すぎなんだもん!
ルビィちゃんモデルお疲れ様ね。またママに遊ばれちゃったのね。
私的には疲れて?寝ているルビィ姫も好きですよ~♪
Commented by piaje03 at 2005-11-27 17:15
>ミニラママさん
私の場合、'数打ちゃ当たる形式'でいつもたくさんの中から数枚をピックアップしてるんですよ。
気合入りすぎると上手く撮れないもんです(笑)
案外何気に撮った'偶然の産物'みたいのが良かったりとかね。
Commented by piaje03 at 2005-11-27 17:19
>ももさん
イベントがあると写真も頑張って撮ろう!なんて気になりますよね。
でもこれがなかなかムズカシイ~^^;
ルビィはこういう時はブンブンはしないけど、あっち向いて目を閉じちゃうんです。
変な声もオヤツも全然効き目なし。お互い疲れました(爆)
Commented by piaje03 at 2005-11-27 17:25
>akkiki-mummyさん
ははは!しっかり遊んでしまいました(笑)
ルビィのまたですか~的目が最近気になる私です(^_^;)
Commented by おーちゃん at 2005-11-27 17:35 x
めっちゃかわいい~。
50枚も撮られたんですねぇ。
すごい!でもこんなかわいい写真が撮れたんですからすごいですよ。
私的には、片目つぶったルビィーちゃんがいいわぁ。
片目つぶってって言っても、できない技ですから(笑)
Commented by piaje03 at 2005-11-27 19:59
>おーちゃんさん
ちょっとやりすぎですかね(*^m-*)ププ♪
我ながら思うのだけど、この親バカぶりはいつまで続くんでしょうか(笑)
Commented by みんとんママ at 2005-11-27 23:30 x
ルビィちゃんのクリスマス、可愛いな~♪♪
撮影会、お疲れ様でした。
私も年賀状用撮影のとき、思うように撮れず苦労しました(^^ゞ
ブログにはこれから書こうと思っていますが、みんとんがピタワンのクリスマスミュージカルに出るそうです。
ケーキの帽子をかぶっているの♪
Commented by あんまちゃ at 2005-11-28 00:40 x
可愛いサンタさんだわ!(>∀<)!
ルビィの嫌そうな表情がまたいいねっ!帽子は嫌がるんだよねぇ。
アンも昨年、サンタさん衣装を着せたら固まってたもの(帽子が嫌だったみたい)
Commented by ruipo at 2005-11-28 09:24 x
ちょっと不機嫌そうな?可愛いサンタさんですね♪
ピンクの豹柄もルビィちゃんだと品よくまとまってますぅ。
こんな可愛いサンタさん、是非我が家へプレゼントをもっていらしてくださいませ~。
Commented by massy at 2005-11-28 12:32 x
モデル慣れしてるルビィちゃんもさすがにかぶりものは嫌なんですね。
ふてくされてる表情がまた可愛いわぁ☆
1眼レフで連写って、プロのカメラマンっぽくてかっこいい~!
Commented by シナモン at 2005-11-28 15:10 x
ウインクルビィちゃん、とても可愛い☆彡
本当に可愛くて、モデルだよね (*^_^*)

大人しいルビィちゃんでも50枚近く・・・家だったら100枚撮っても無理だろうな(笑)
Commented by りえママ at 2005-11-28 16:05 x
可愛いですぅ♪
なんでも着こなせてコマンドもしっかり聞けちゃうルビィ姫はいいこだね!!
お正月用にと日々カメラかまえてるけど
3匹でカメラ目線は無に等しいです・・・
Commented by piaje03 at 2005-11-28 22:33
>みんとんママさん
まだ年賀状用の写真は考えてなかったけど、準備するならもうすぐですよね。
ピタワンのみんとんちゃんは見ましたよ~!!
もう乗りに乗っているという感じでしたね♪夢があっていいわ~^^!
Commented by piaje03 at 2005-11-28 22:34
>あんまちゃさん
ふぅ~@ε=( ̄。 ̄;)なんとか撮り終えたわ(笑)
かぶりものは難しいよね。それにしても最近反抗的なのよ~^^;
Commented by piaje03 at 2005-11-28 22:40
>ruipoさん
ヒョウ柄でも色つきなら結構可愛い感じですよね。
ホント、不機嫌サンタ。今度はトナカイに変身させたいな~(笑)
Commented by piaje03 at 2005-11-28 22:46
>massyさん
ルビィは私が写真とるのには慣れてるんだけど、表情がどうもいけない。
どんどん目を細めちゃうんの。だから撮り直して気がつくと50枚くらいに~^^;
Commented by piaje03 at 2005-11-28 22:48
>シナモンさん
そりゃ~楽には写真とれませ~ん(笑)
最近はお外でも目線がなかなか定まらなくて、とにかく素早く終えないとお互い疲れます^^;
Commented by piaje03 at 2005-11-28 22:50
>りえママさん
そうよね、1匹ならまだしも3匹にそれぞれガマンさせるのは至難の業?!
どうかお正月用の写真、頑張ってとってくださ~い!!
Commented by ragazza.seta at 2005-11-29 14:26
きゃわいい~~~☆
ルビィちゃんにしては、「早く脱がせてよぉ!」だったのでしょうね。
本当にすごく可愛く撮れていて見とれちゃいました。
ルビィちゃん、きっとご褒美にサンタさんがプレゼント持ってきてくれるよ~(^○^)
Commented by piaje03 at 2005-11-29 22:41
>ragazza.setaさん
そうですよね。ルビィにもクリスマスのプレゼントあげなくちゃ^^♪
まだまだ、モデルやってもらわなくちゃ困るので~(笑)

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧