> 検索
> ゴルフレッスン1回目
b0023934_1110599.jpg


この12月から約10年ぶりにゴルフレッスンを受けることにしました。
きっかけは、お友達に誘われたから。

「ゴルフ」は私の中では、苦手分野の1つなので、正直とりあえず2ヶ月続けられれば…という思いです(^^ゞ

大昔、OL時代にちょこっとレッスンも受けたけど、あまりの下手っぴいさに嫌気がさしてすぐ止めてしまったのです。
自分で言うのもなんですが、球技はわりと得意な方だったので、少し練習すればそれなりにと考えていた私が甘かった~!!
レッスンを受けながら、手足がバラバラになっていくような妙な感触を持ったことを覚えています。

まあ、昔の話はさておき、お友達と一緒に某ゴルフセンターで第1回目レッスンを受けてきました。
まずは、初心に帰ってグリップの握り方から始まり、7番アイアンでフルスウィング。
もちろん、フォームもなってないのでヒドイもんです(笑)
それでもコーチの配慮で、オバサン2人が飽きないようにウッドも打たせてもらいました。
しっかし、クラブがここ10年でおっそろしく進化してますね!
ウッドは特にヘッドが大きいし、その重さの軽いこと!
これじゃあ、昔のクラブなんて時代遅れで恥ずかしくて出せないよ。
でもホントは倉庫でカビ生えてるから出せないだけか(爆)。

いきなりレッスン1時間半はかなり長く感じられました。
しっかり汗かいたし。でも、体を動かすのはやっぱり気持ちいい!!
ここまで体をねじったのなんか何年ぶりだろう?
こりゃあ、後日筋肉痛だわ!、なんて思っていたら・・・
一晩たってきました!徐々に(汗)

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-12-02 17:53 | いろいろ | Comments(6)
Commented by rin_rin510 at 2005-12-03 00:58
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ゴルフ!始められたんですね~。何を隠そう、私もやるのです(笑)。
ゴルフ狂の父と母のもとに生まれた私は、スパルタで教えられ、なんとなーく続けて来たのですが、未だにあまり大好きなスポーツではないんです(笑)。本当にゴルフって、だた1つの球を打つだけなのに難しいですよね・・。
ウエストシェイプと思って頑張ってください!(piageさんは細いと思いますが・・・^^;;)
Commented by おーちゃん at 2005-12-03 19:00 x
冒頭のゴルフの漫画絵?に思わずプッと笑ってしまいました。
いつも美しい写真がバーンと出てくるもので拍子抜けした感じ。
でもこういうのもおもしろいですねぇ。(いただき~真似してもいい?)
私は一度打ちっぱなしで見事に空振りして、プライドをズタズタにされ、それ以来一度もした事がないです。
2ヶ月と言わずに頑張って下さいねぇ。
それにしても一晩明けて筋肉痛が来るなんて、お若いわぁ。
あっでも徐々にか・・・・・。
Commented by piaje03 at 2005-12-03 21:41
>rin_rin510さん
こんばんは。ご無沙汰です~。
ゴルフに夢中になる人はきっとその奥深さを知っているんでしょうね。
ゴルフ狂のご両親に教え込まれたりんりんさんの腕前凄そうです!
今回はなんとか途中で挫折しないようにがんばりたいです!(いつも最初はそう思ってるんだけど・・・汗)
Commented by シナモン at 2005-12-03 22:07 x
凄い♪ルビィママ、セレブ~♪
私はゴルフしたことないのですが、大好きなキャンディさん、ゴルフしてるからルビイママとキャンディさんゴルフ話でもり上がるかもo(^-^)o

私もゴルフ・・・してみたいなぁ♪(って生まれながらにして相当の運動音痴なんです 涙)
Commented by piaje at 2005-12-04 12:37 x
>おーちゃんさん
トップのイラストは素材屋さんからお借りしたものです。
ゴルフ、なんとか今回は続けていきたいなあ~。
ヘッポコはそれなりに楽しんでプレイしていくつもりです(笑)
練習を積めば、筋肉痛もきっと緩和しますよね♪
Commented by piaje at 2005-12-04 12:41 x
>しなもんさん
もう少し、息子ちゃんが大きくなったら時間が出来てゴルフを始めるのも夢じゃなくなりますよ!
シナモンママが始める前にやめない様に頑張るぞー!(笑)

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧