> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 今年最後のトリミング
b0023934_16204635.jpg
ルビィ、3ヶ月ぶりに今年最後のトリミングに行ってきました。

今回は今までの中でわりと気に入った出来栄えのカットの写真を用意し、それと同じ様にお願いしました。
また、耳につける飾りはいらないこと(替わりに首飾りになった)、足の毛はお散歩で枯れ葉や草がからみ付かないよう短めにとリクエスト。





b0023934_16394340.jpg
トリミング後、お店の前でパチリ。
全く別犬、キレイになりました~♪
でも、カット前の方がモコモコで可愛いという気も^^;。

b0023934_16413964.jpg
因みに持っていった写真はコレ↑(今年の伊豆旅行の時のもの)
ちょっとマズルの毛と耳が長いような気がするが、もう少し様子見てどうしても気に入らなければ、自分でカットすることにしようっと。
b0023934_1646348.jpg
朝御飯抜きだったので、家に帰って珍しくドライフードをしっかり食べてくれました^^。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-12-14 19:15 | DOG | Comments(8)
Commented by akkiki-mummy at 2005-12-14 23:05
ルビィちゃんすっきり綺麗になりましたね。
お洋服のせいか、まるで少年犬のようです。
会えるのが楽しみです。
お腹がすけば、ドライも食べるのね!
頑張りましたね!ルビィちゃん♪

Commented by ruipo at 2005-12-15 16:41 x
すっきりルビィちゃん、お洋服のせいかブリティッシュボーイのよう♪
カットしたては綺麗だけれど、1週間たったぐらいがチリってきてかわいくないですか?
本犬の写真を持っていっても同じにならないことありますね、なんででしょう?
Commented by piaje03 at 2005-12-15 19:28
>akkiki-mummyさん
キレイになりすぎてなんか変な感じ~(笑)
やっぱり女の子っていうよりも、ボーイッシュに出来上がってるんですね^^;
ドライブード、いつも食べてくれると嬉しいんだけど・・・。
Commented by piaje03 at 2005-12-15 19:30
>ruipoさん
そうそう、なんかカットしたては落ち着かない(笑)
毛がフワフワで静電気が起きています~(⌒~⌒;A
同じトリマーさんだったけど、カットはやはり微妙に違ってしまいますね。
Commented by りーだー at 2005-12-15 20:45 x
こんばんは。そして初めまして♪
ママさん、ルビィちゃん。

いっつも見てばかりでごめんなさい!
初カキコしまーす。

かわいいルビィちゃんにいつも見とれてます。
写真が好きなので一眼レフを持っていますが
撮り方がとても上手で、ますますルビィちゃんに
惚れ惚れしています。

実は…ミスターDさんの通う小学校のすぐ近くに住んでます!

初めてブログを見た時は
行動範囲が似ていてびっくりしました。
これを読んでるママさんもびっくりでしょうね(^^;

うちもワンコがいます。
今の時期だと散歩服はサンタさんで、
プーサンの着ぐるみもよく着ています。
トイプーとヨーキーのMIXで14歳の元気なじぃちゃんです。

ルビィちゃんに会ったらご挨拶しようと
思っていますが、なかなか会えなくて。。。
近いうちにバッタリお会いできる事を楽しみにしています♪
Commented by poomama at 2005-12-15 20:54 x
こんばんわ♪お久しぶりです!!
ルビィちゃん今年最後のトリミングだったのですね!!
とっても可愛く、そして、凛々しく仕上がってます!!
お耳がふわっふわでとっても可愛いなあ!!
長めですかね??
トリミングの後って、トリミングに行く前の方がよかったあって思うことが多いかも。
見慣れないだけですかね^_^;
Commented by piaje03 at 2005-12-15 23:19
>りーだーさん
はじめまして。
なんと!お家がお近くなんですねw(*゜o゜*)wオオー
サンタさんに、プーさんの着ぐるみ!!
そんな可愛らしい、ワンちゃんをお見かけしたら、絶対にこちらの方からお声をかけてしまいますよ~♪
私も近頃忙しくてお散歩さぼり気味ですが、お近くならきっともうすぐ会えますね!
こちらこそ楽しみにしております^^♪


Commented by piaje03 at 2005-12-15 23:25
>poomamaさん
おひさです~!
最近訪問&コメントしてなくてゴメンなさ~い(≧≦)!
来週あたり、まとめ読みで皆さんのところに遊びに行かせてもらいますね。

トリミングは毎回同じ様にいかない、もしくはこんなはずでは!の繰り返し。
自分で好きなようにトリミング出来たらな~といつも思っています。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧