> 検索
> ゴルフレッスン2回目
b0023934_21504340.jpg
ゴルフグローブ、とりあえず購入。
サイズは18にしました。
それでもお店の人に大きいと言われてしまいました…
きつ過ぎるくらいピッタリなのが良いとか。
でも、大人サイズは18からのみ。
じゃあ、ピッタリのはジュニアサイズになっちゃうのかなぁ。





前回から2週間ぶりにゴルフレッスンに行って来ました。
内容は1回目とほとんど変わらず、アイアンとドライバーの打ちっぱなし。

2週間も経ってしまうと、クラブの握り方すら、忘れてしまいます^^;
個人的に注意すべき点は、左手はグリップの内側にかぶせ気味にし、
右手は薬指と中指で持ち、小指はからませずのせる。
構える時は、グリップの先は左の足の付け根に向くように。
ヘッドはボールの面に真っ直ぐ・・・などなど。
ププ、ホントに基礎的なことばかりです(笑)

少し慣れてきたので、ドライバーはピン(自動の)に乗せず、
直に置いてあるボールを打ちました。

ドライバー、ちょっとコワいんですよね。
もろ、ボールの手前の床を打ってしまったり・・・

1時間30分のレッスン、長いです~(ToT)

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-12-15 23:02 | いろいろ | Comments(4)
Commented by おーちゃん at 2005-12-16 15:30 x
おぉ二回目のゴルフレッスンですね!
どうしたかなぁと思っていました。

こんな素敵なグローブを買ったのですからぜひぜひ続けてほしいわぁ。
でもちょっと危ない雰囲気ですねぇ。1時間30分のレッスンが長いですとな?ルビィーちゃんのオサンポグローブに変身しないでね!

P.S.今朝4つ子で産まれました。
Commented by piaje03 at 2005-12-17 15:37
>おーちゃんさん
は~い、2回目いってまいりましたぁ。
グローブは汗で手が滑るし、はめてないとマメが出来るそうなので購入。
クラブはハーフセットをとりあえずと思いましたが、コーチと相談して年内はセンターで借り、年明けてからゆっくり考えます~(笑)
まともに当たれば、レッスン時間も長くは感じられないでしょうけどね^^;

チェスちゃん、無事出産されたんですね~!
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
しばらく大変でしょうけど、子育て頑張ってください!!
Commented by rin_rin510 at 2005-12-17 23:05
頑張ってますね~。
やっぱりグローブは片手ではなく、両手がイイデスヨネ。
女性は握力が弱いので、グリップが滑っちゃうので・・。
でも、汗で手が滑るとは・・、きっと一所懸命やりすぎているのでは??
私もドライバーは苦手です。
Commented by piaje03 at 2005-12-18 20:16
>rin_rin510さん
汗かきなのは体質なんですが・・・^^;
確かに腕全部に力が入っちゃってるんでしょうね(笑)
コーチに言わせると、私の振りは体ごと前にいってしまっているようです。
練習あるのみですね(・。・;

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧