> 検索
> フランス料理 ル・トリアノン
b0023934_23215691.jpg
久々にフランス料理をいただきました。
友人と新年会といったところ。







レストランは高輪プリンスの1階にあるフランス料理 ル・トリアノン。
窓の外には日本庭園が広がっていて落ち着いた静かな雰囲気の中でのお食事です。
ラッキーなことに1人2000円ものクーポン券を利用してコース料理を賞味しました。
b0023934_232250100.jpg




手長エビのオードブル

b0023934_23232088.jpg




ダブルコンソメ仕立ての
スープ

b0023934_23284289.jpg





艶やかな舌平目

b0023934_2329446.jpg




メインディッシュの鴨料理

b0023934_23303483.jpg




そして、
デザートのブリュレ
さつまいもの、って言ってたかな?


正統派のフランス料理でしたが、ランチにふさわしい軽めで大人の味付け。
お野菜や果物が多く、とてもヘルシーでした。

ただ、レストランは貸し切り状態でちょっと心配になってしまった。
おかげで気兼ねなく写真を撮らせてもらったけど(笑)


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-01-12 23:42 | CAFE&RESTAURANT | Comments(8)
Commented by rin_rin510 at 2006-01-13 02:04
わぁ、なんだか透明感のあるお皿ばかりですね。素敵~。
私も最近は買い物欲。食欲が旺盛になっていて、何処かに食べに行きたくて仕方がありません(笑)。
最後の鴨なんて、大好物!!あぁ・・食べに行きたい。
Commented by ERI at 2006-01-13 09:13 x
piajeさん
プリンス、ル・トリアノン、正統派老舗フレンチですね~。
最近、創作フレンチやビストロなどのお店が殆どなので、逆に新鮮な
感じがいたしします。
お庭を眺めながらのゆっくりとしたランチタイム。ステキです♪ 
Commented by poomama at 2006-01-13 10:08 x
嗚呼!!!
またセレブランチが!!!
目に毒毒でございます。
手長エビにデザート!!!た、食べたい!!!!!ジュルルル・・
Commented by ruipo at 2006-01-13 13:29 x
偶然にも昨夜私もフレンチでした~♪
写真、美しくおいしそうです!!
庭園を眺めながら...なんて素敵ですね。
Commented by piaje03 at 2006-01-13 22:17
>rin_rin510さん
鴨はあまり好きな方ではなかったのですが、くせがなくホントに美味しかった!
たまにはフランス料理もいいもんだ~と満足しました。
Commented by piaje03 at 2006-01-13 22:27
>ERIさん
老舗だったんですね。全然知らなくて・・・^^;
フレンチは本当はガラじゃないんですが、このくらいだと気取りすぎずにいただきやすくていいですね。
Commented by piaje03 at 2006-01-13 22:33
>poomamaさん
新年ということでフンパツしてしまいました~。
まあ、毎回こんなの食べてたらすぐにカロリーオーバーだしね(笑)
ディナー程でない軽さがちょうど良かった^^!
Commented by piaje03 at 2006-01-13 22:36
>ruipoさん
まあ~、気が合いましたね。
グルメのruipoさんにはかないませんよ(笑)
またまた美味しいお店を突入レポしたんですか?
さっそく遊びに行かなくちゃ!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧