> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ドッグラン
b0023934_21491460.jpg
今年初のドッグラン。

時たま雨がポツポツと降る寒いお天気となりました。
こんな日はお散歩よりも室内ドッグランだと、飼い主は助かります。
と言っても、ルビィを知っている人はわかると思いますが、ルビィにとってはあまり意味ないのです(笑)

なぜってルビィはビビリなのでワンコが苦手。
ドッグランではいつも管理人の足の間、or 膝の上が定位置なんです^^;






ジルバちゃんと行ってきました。
b0023934_21505672.jpg
おかげ様でルビィは最近一緒のお出かけが多いジルバちゃんにだいぶ慣れてきたので、以前よりは歩いてました~(笑)
b0023934_2152950.jpg
最初は2ワンだけでしたが、少し経ってイタリアングレイハウンドの子(♀)が来て、素晴らしいアジリティを魅せてくれましたワンダ─ヽUo゚ Ι ゚oUノ─フル!!
b0023934_2153155.jpg
一方こちらの2ワンは・・・お見合いするんじゃなくてジャンプするの~(-_-;)

ところで、ポンポのトレーナーさんは3年間警察犬を訓練した経験有りで、さすがプロという感じでした!(残念ながら1月いっぱいで辞めてしまうそう。残念!)
イタグレちゃんは飼い主さんよりもトレーナーさんの指示に即反応。
b0023934_21554811.jpg
その後、超人懐こく食いしん坊のジルバちゃんがこのトレーナーさんの号令でその場でクルクル回っていてオドロキ!ジルバちゃんみたいなタイプはアジにも向いてるそうです。
b0023934_21542060.jpg
ルビィはほとんど無関心。まあ、それぞれということにしておきましょう(苦笑)

この続きは次回に。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-01-13 21:59 | DOG | Comments(12)
Commented by シナモン at 2006-01-13 23:46 x
こんな寒い時期や雨降りには室内ランは助かりますよね~(^O^)
ルビィちゃんもジルバちゃんと遊べてよかったね♪♪
慣れが一番ですよね (^_^)v
Commented by akkiki-mummy at 2006-01-14 02:06
さっそくのアップありがとう♪
2ワンでお見合いしている写真には笑っちゃいました。
よくぞこんなシーンを押さえて下さいました。
さすが名フォトグラファー、piajeさん(拍手)
私の方は、今写真をPCに取り込み中なので、
どんな写真が撮れているやらわかりません。
今週末アップをめざします! 笑
Commented by dylanmama at 2006-01-14 10:21
室内ドッグラン いいですね!
こちらはあまりそう言うところが無いので
雪が降っていても氷点下のお外です(笑)
ルビィちゃんもジルバちゃんも しっかり
カメラ目線! 可愛い~~!
見つめ合う2ワンちゃん 
お先にどうぞ!って言ってるのかな(笑)
Commented by りえママ at 2006-01-14 13:22 x
室内じゃないとほんと、私のほうが駄目だわ・・
今日も寒いですね!
今回は残念でした・・また誘ってくださいね
Commented by チェスママ at 2006-01-14 16:19 x
ふふ、ルビィーちゃんはママの足の間が定位置だったよねぇ。
お見合い(笑)の写真、鏡かと思いました。
ポンポのトレーナーさんって、難しい漢字の方ですかぁ?
それは残念です。

続き楽しみ。
Commented by piaje03 at 2006-01-14 17:15
>シナモンさん
天気が悪いと他のワンコも居そうだけど、ガラガラだったの。
ルビィも貸し切り状態でリラックスできたみたい。
でもやっぱり最後はビビッて膝の上^^;
Commented by piaje03 at 2006-01-14 17:20
>akkiki-mummyさん
お疲れ様でした。
毎度ですが送迎ありがとう!ナビきちんと出来なくて<(_ _)> ゴメンネ
いつもながら計画性ゼロです(^^ゞ
マミーのブログアップ楽しみにしていま~す!!
Commented by piaje03 at 2006-01-14 17:53
>dylanmamaさん
氷点下はそちらでは当たり前なんですよね。頭が下がります。
私も一応仕事のない日は毎日お散歩に行きますが、とにかく寒さに弱くて最近サボリがち(^^ゞ
Commented by piaje03 at 2006-01-14 17:55
>りえママさん
今年の冬はホントに寒さが厳しくてお散歩辛いですよね~
また、今度ご一緒しましょう!
Commented by piaje03 at 2006-01-14 18:49
>チェスママさん
ポンポのトレーナーさんの名前はわかりませんが、若い女の子なのにワンコの扱いはとっても手馴れてました。
うちの場合はまずは飼い主から訓練しなきゃです^^;
Commented by rin_rin510 at 2006-01-14 22:01
一枚目の写真。何も知らずに後ろのサメに食べられちゃう瞬間!みたいな顔してますね~。
そして、最後の写真。ルビイちゃんの、今にも泣きそうな?顔が可愛すぎです。
犬って本当に表情があってかわいいですっ。
Commented by piaje03 at 2006-01-16 23:29
>rin_rin510さん
サメのぬいぐるみはトンネルになっていて、アジの練習で使えるんですよ。
ルビィは最初はわけがわからずサメの上にジャンプして乗っかるので焦りました。意外に怖いもの知らずなので^^;。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧