> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 番犬パピー
b0023934_206436.jpg
ルビィの横に置いてある小さな小さなぬいぐるみはとても役に立つのです。
ひと目見たときから、ルビィのパピーの頃を思い出して気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。







b0023934_2064274.jpg
ご覧のように防犯ベルになっています。
バックのピンを抜けば『ビビビビビ・・・』と85dbの大音響が鳴るしくみ。
しかし、使わないに越したことはないですよね。
b0023934_2072048.jpg
パピーの頃(2004年4月)のルビィ。色はそっくり^^

ミスター'D'に「これつける?」と聞いたところ、女の子みたいで嫌がるかと思ってましたが、案外すんなり「うん」という返事が。
な~んだ、ママが持っていようと思ってたのに(笑)
b0023934_2075292.jpg
ルビィは突然のちびっ子の出現に戸惑いを隠せません。
しばらくは「いけない!」の言葉でガマンしてましたが、ついに手が(足か)・・・Σ(- -ノ)ノ


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-01-19 20:14 | DOG | Comments(14)
Commented by dylanmama at 2006-01-19 22:36
以前 お聞きした防犯ベルですね(^-^)
D君 一目惚れかな(笑)
私も欲しいぐらいです(^.^)
ルビィちゃんも興味津々ですよね~!
そっとアンヨが出ているのが可愛いです。
Commented by シナモン at 2006-01-20 00:03 x
これ、新聞で「デパートで防犯ベル」っていう記事で見ました~♪
かわいい~~♪

あの・・・・・・・ルビィちゃんのパピパピの頃、とっても可愛いんですが・・・。
ぬいぐるみ以上だわ~ (*^_^*)

D君、本当に優しい男の子なんですね~☆彡
Commented by piaje03 at 2006-01-20 08:46
>dylanmamaさん
そうなんです。ついに買っちゃいました。その後、お店に行ったら売り切れていて半ば諦めていましたが、今度は全然違うお店で発見♪
ルビィはこの後、やっぱりガウガウ振り回していました(-_-;)

Commented by piaje03 at 2006-01-20 08:50
>シナモンさん
ぬいぐるみのアクセサリー兼防犯ベルということで可愛さと機能が合体。
なかなか満足。ルビィもパピーの頃はこんなんだったんだな~と、しばし思い出にふけってしまった(笑)
Commented by ruipo at 2006-01-20 10:09 x
これみたことあります。パピー時代のルビィちゃんソックリですね。
クールなD君もこのミニルビィちゃん気に入ったのかな?
ルビィちゃんの足が...可愛いです。
Commented by akkiki-mummy at 2006-01-20 10:33
お友達が今ドコサービス(っていうんだっけ?)に加入していて、
ママが持っている端末をみせていただきました。
小学校3年生の私立に通うお嬢ちゃん。ママ端末で地図を見て
「あ、今中目黒の駅を通過した所だから、もう少ししたら駅まで
お迎えに出れば丁度良いわ。」
ビックリ!! 娘が小学生の時代には考えられない事です。
便利で良い時代になったと思えばよいのか、
ここまでしなければならない時代になってしまったのだと
思うべきなのか?
ていうか、今娘にj「今ドコ端末」つけたいと思ってしまう私なんですが 笑
Commented by チェスママ at 2006-01-20 12:08 x
これ知ってます~。私もほしいと思っていました。カバンの持ち手部分に「だっこちゃん」みたいになるのですよね!
最後の写真、ルビィーちゃんのパンチの効き目はどうだったのかしら?
piajeさんの番犬はルビィーちゃんにまかせましょう(笑)
それにしても、物騒な世の中になったものです・・・・。
Commented by poomama at 2006-01-20 14:25 x
かわいい!!!!!!
ルビィちゃんの防犯ベル!!!ほしい!!風色もあるかな??
探してみよう♪
しかし、防犯ベルが必要かどうかはわかんないけれど(^^ゞ
Dくん、きっと学校で自慢してるな(笑)
Commented by りえママ at 2006-01-20 17:10 x
いいなぁ超かわいい♪
娘も市から配られたのもってるけど可愛くないの~~
こんな可愛い防犯ベルならうれしぃだろうに
それにしてもBabyルビィなんてかわいいんでしょう!
Commented by piaje03 at 2006-01-20 20:59
>ruipoさん
'D'もひと目でちびルビィだと思ったみたい(笑)
さっそくかばんに付けたんだけど、ルビィはずっともの欲しそうに眺めていました~。
Commented by piaje03 at 2006-01-20 21:04
>akkiki-mummyさん
最近は何が起きても不思議じゃない物騒な世の中なので、この手のシロモノは広まっていくでしょうね。
不審者の情報って、うちの近辺でも結構多いですよ。
でも年ごろのお嬢さんは嫌がるんじゃないですかね~、やっぱり^^;
Commented by piaje03 at 2006-01-20 21:07
>チェスママさん
この番犬パピーはだっこちゃん式じゃなくて、ストラップでつけるタイプです。
この後ルビィはもちろんガウガウ振り回しの刑をしたので、すぐ取り上げましたよ~。
Commented by piaje03 at 2006-01-20 21:14
>poomamaさん
防犯ベルの種類はいろいろな犬種があったけど、トイプーはレッドと白だったと記憶してます。
レッドをブラウンに染める手もある(笑)
塾のかばんにつけました。注目を集めていたのかな??
Commented by piaje03 at 2006-01-20 21:20
>りえママさん
本当に可愛いよね♪私がつけたいくらい(笑)
うちの子も区から支給されたのがあるけど、これはいづれ学校に返すんですってね。子供に聞いたら結構壊れて鳴らないのを持っている子も多いらしいし(壊れたら自分たちで修理)、それじゃあ意味ないから、ちゃんとチェックして欲しい。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧