> 検索
> いよいよクラブ購入!?
b0023934_17323816.gif

ゴルフレッスン3回目以降は更新していませんでしたが
昨年12月からなんとかサボらず行ってます。
まあ、内容はご想像通り特に進歩せずだけど(-_-;)

そんな状態にもかかわらず、この前のレッスンの時に
コーチと相談して今後使うクラブを選んでもらいました。
とりあえずレッスンの時はクラブを借りて、様子を見てから
購入と決めていたので。
前回に冗談で次回までに続けるかやめるか決めておくと
コーチに大胆にも言い放っていました(爆)
まあ、永遠にクラブ借りてるわけにはいかないし、
思い切ってマイクラブ持てばそう簡単にはやめられない。

コーチにも「何年間か練習したら上達しますよね?」と聞くと、
「やってみなけりゃわからない」と返事・・・_| ̄|○ ガクーリ
嘘でも「きっとうまくなりますよ!」って言ってくれぇぇぇ~~

今後の課題
★ グリップを握る時左手の親指と人差し指を閉じるように。
★ 右手は生命線のところが左手の親指にあたるようにする。
★ 構えは背筋は伸ばしお尻は後ろに突き出す。膝を軽く曲げる。
★ ボールを見る時、左の肩越しから。右から見ようとしない。

う~ん、多すぎて後は忘れた^^;
相変わらず初歩の初歩ですが、
これは自分の為に書いておこうっと。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-01-20 18:45 | いろいろ | Comments(4)
Commented by りんりん at 2006-01-20 22:15 x
おぉ!ついにマイクラブ購入ですかぁぁ。
先生も随分正直な方ですね(笑)。でも、ゴルフって、止まってる球を打つだけなのに、長くやってもなかなか上手く行かないんですよねぇ^^;ほんとに上達具合がノロノロのスポーツでたまに、しょんぼりしちゃいます。
もともと短気なので、私は最近クラブが納戸に冬眠状態(笑)。最初はオニューだと、クラブが痛むそうなので、中古もよいそうですよ。冬眠中のクラブ・・piageさんに差し上げたいくらい・・^^;;
Commented by akkiki-mummy at 2006-01-21 15:35
いよいよマイクラブですね。
冬の間は地道に練習積んで、
春になったらいよいよグリーンデビューですね。
気持ち良さそう~!
ルビィママは「天空の草原のナンサ」をご覧になったのね。
私は近日アップ予定しておりますが、「プライドと偏見」
をレディースデイに見てまいりました。
次回みたい映画が一緒の時は、ごいっしょしましょうね。
Commented by piaje at 2006-01-23 09:43 x
>りんりんさん
中古でも良かったんですねぇ。何も知らなくて・・・。
でもこの際コーチのアドバイスをありがたく思ってたぶん購入の運びとなると思います。コーチは1本のパターを25年間使い続けたそうです。これって凄いですよね。
Commented by piaje at 2006-01-23 09:49 x
>akkiki-mummyさん
春になったらホントにグリーンデビューできるかどうかは疑問ですが、クラブ買ったら何が何でも続けていきます(笑)
映画の方は時間が合えば、お付き合いお願いします。
ちなみに次回に観たいのは「オリバーツイスト」かな?
必ずしもレディースデイに行けないのが辛いところです。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧