> 検索
> カッコいい女性
b0023934_23243961.jpg
トリノオリンピック、時差の関係もあってほとんどリアルタイムで見てませんが、日本選手団苦しい戦いをしているのだと思います。

そんな中でスピードスケートの岡崎朋美選手。惜しくも4位。
滑走後のコメントでは「国民の期待に答えられなくて・・・」といつものように爽やかな笑顔で答えていて、その裏側にある彼女の責任感の強さを感じました。

なんと4度目のオリンピック、34歳のベテラン。
日本選手団の主将にふさわしい華麗な滑りを見せてくれたと思います。

「限界はないと思います。」「あるとしたら妥協・・・」
カッコいい女性ですね~。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-02-15 23:55 | いろいろ | Comments(6)
Commented by poomama at 2006-02-16 17:42 x
連日のオリンピック観戦。時間を忘れてみちゃいますよね。
なので、体調がかなり悪いです(笑)
メダルのあるなしにこだわらず、自分自身のステップとしてきちんと自己評価している姿に感銘を受けています。

受験のこと。
どうですかね。やっぱりママが(何か原因にしろ)落ち込んだり悩んだりすること自体が、子どもにはストレスじゃないでしょうか。
ママにはやっぱりドカーンと太陽みたくいてほしいな。私なら。
話したいときに、ずっと話しを聞いて励ましてくれるような。
中学受験のとき、うちの母ちゃんが逆に頑張ったり、気を使ったりなんかしたら、反発してたかも。思春期だったし。
piajeさんは今までどおりでいいんじゃないかなあ?だめ??
時代が変われば子どもも変り受験制度も変わるし、教育方針だって各家庭で違うのでしょうけどね^_^;
受験もまた、オリンピックと同じで、オールオアナッシングではないと私は思いますよ~。

Commented by rin_rin510 at 2006-02-17 00:15
私は毎日リアルタイムで見ているので、毎日寝不足です。
今の選手達は、自分をしっかり見つめようと努力しているので、その姿に感動してしまいます。

岡崎選手。私も彼女はカッコイイ~と思いました。
強い女性という感じですよね、明るく笑える女性は内面が強い女性だと、いつも思います。
わたしもそんな女性になりたいです!
Commented by akkiki-mummy at 2006-02-17 09:42
かっこいい♪
それは、英語で言えば Groovy! or Handsome!
ってなところでしょうか?
そんな女性に私はなりたい・・・。
かわいいとか、やさしいとか、よりも
憧れるのよねぇ。 かっこいい女性。
うん、確かにかっこよかった、岡崎選手。
このトリノ見ていて、実に日本人選手が勝てないので
余計に感じるのだけれど、勝った時は誰でも素敵でカッコよい。
負けた時に(ま、トリノの場合はメダルが取れなかったとき、
もしくは入賞すらできなかった時になるのかな)
その人が本当にカッコよいかどうかわかります。 
何事も、それこそ受験においてもきっとそうなんだなあと思いますよ。
Commented by piaje03 at 2006-02-18 15:35
>poomamaさん
今回のオリンピック、思わぬ苦戦の連続ですね~。
でも、日本人選手はあまりメダルにこだわらず、自分の頑張ってきた成果を出せればそれでいいと思います。
受験のことですが、poomamaさんのお母さんはどっしり構えた素晴らしい方のようにお見受けしました。
私もそうありた~い!!
そうなったら、やっぱり子どもは一念発起して頑張るんでしょうね。
Commented by piaje03 at 2006-02-18 15:42
>rin_rin510さん
自分の可能性を信じられる選手は素敵ですよね。
もちろん、そうなるには並大抵ではない努力があってこそなんでしょう。多くの勇気を与えてくれた活躍に拍手~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ
Commented by piaje03 at 2006-02-18 15:45
>akkiki-mummyさん
オリンピックって毎回学ぶべきことが多いですよね。
何事も一生懸命に悔いなくやり遂げると、こんなに爽やかな笑顔に自然となるのでしょう。
さりげなく受験に結びつけていただいてますが・・・プレッシャー感じます~(笑)

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧