> 検索
> Gallery OII(ギャラリー・オーツー)
b0023934_18401096.jpg
日曜日の昼下がり、Gallery OIIの大湯浩之さんの木工作品展に行ってきました。





b0023934_18405421.jpg
日頃から子育てや仕事、雑事に追われていて、アートな世界とは全く無縁の管理人ですが、ジルバマミーとのご縁で、ギャラリー・オーツーに足を運び、大湯浩之さんの世界に浸ってきました。
b0023934_18413878.jpg
ミニミニベンチ可愛い!

b0023934_18415818.jpg
素敵なシェルフ。

b0023934_18422741.jpg
モダンアートとも相性はいいんですね。

b0023934_18425926.jpg
さりげなく足元に

b0023934_1843249.jpg
くつろぎたくなるコーナーです。

b0023934_1843521.jpg
スプーンなどの小物たち

b0023934_18443856.jpg
スイマセン、我が家のゲーマーです^^;
このトンチンカンな格好、雰囲気壊すな~!
 

今まで身の回りの家具に無頓着だったのですが、こうしてじっくり見てみると、木のやわらかさというか、手作りの温かみが伝わってくるようでした。
b0023934_18451090.jpg
管理人はトップの小さい飾りテーブルに、このテーブルとベンチがかなり気に入りました!!
でも、これらを置いておくウワモノがない~^^;
b0023934_18454039.jpg
どれも素敵なふきうるし皿

b0023934_18461282.jpg
お茶と差し入れのブラウニーも♪
ミスター'D'は欲張って3つも食べていました(-_-;)ハズカシ
b0023934_18463991.jpg
お邪魔虫ではありましたが、ルビィも一緒でした。

そして・・・

管理人が買ったお皿です。
b0023934_18465792.jpg
大粒のイチゴを盛ってみました^^


Gallery OII ギャラリー・オーツー
143-0024 大田区中央3-2-16  
TEL (03)5709-4270
   

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-02-20 18:58 | CALTURE&ART | Comments(10)
Commented by rin_rin510 at 2006-02-20 23:17
うは~素敵☆
私の好みの家具ばかりです。
一つ一つ温かみがあって、目立ちすぎず存在感があるんですね。
私も、将来こんな家具に囲まれて暮らしてみたいです・・・。
Commented by arrivee_et_depaet at 2006-02-20 23:24
こんばんは^^ 作品展 1つ1つ味わいのある暖かい家具ですね。
でも・・うちの子だとかじっちゃいそう・・・((汗

ブログ リンク&コメントありがとうございます。 
Commented by ruipo at 2006-02-21 09:28 x
木工品私も好きです♪
旅先で木工のお店があると「車止めてっ」って立ち寄ってしまいます。
お皿素敵ですね。我が家もこんな素敵な作品が似合うおうちだったらいいんですけどね~(^-^;
Commented by ragazza.seta at 2006-02-21 12:14
とても素敵なギャラリーですね。
やはり木の家具や食器などは心が安らぎます。
イチゴもこんなオシャレなお皿に盛られて幸せそう♪
↓犬の生活、表参道店も閉店しちゃいました。
会社自体がなくなったの?
Commented by piaje03 at 2006-02-22 09:06
>rin_rin510さん
手作り家具って、本当に温かみがあり心が落ち着くみたいです。
こんな家具に囲まれて暮らせたら、ステキでしょうね。
Commented by piaje03 at 2006-02-22 09:08
>arrivee_et_depaetさん
私も飾り用テーブルの華奢な脚を見て、ムムムこれはやばいかも!と思いました。かじりやすそうですものね(笑)
Commented by piaje03 at 2006-02-22 09:11
>ruipoさん
おかげ様で、木工品や手作りの良さを
再確認させてもらいました~。
ほんの少しづつですが、大好きなものを
自分の生活に取り入れていければいいなと思います。
Commented by akkiki-mummy at 2006-02-22 09:13
素敵な記事アップ有難うございます♪
友人になり代わりお礼を申し上げます。
ギャラリーマダム、池田さんにもブログアップの件
ご報告いたしておきました。きっと大湯さんも
記事をご覧になってくださると思います。

木皿、piaje家で大切にされて、とても喜んでいると思います。
末永く可愛がってやってください。
あれ?また大湯さんになりかわっちゃった 爆
Commented by piaje03 at 2006-02-22 09:17
>ragazza.setaさん
本当に素敵なギャラリー、素敵な作品でした。
器一つで、雰囲気が変わるんですよね。
ところで、犬の生活ですが、銀座本店と6丁目店、日本橋高島屋店はそのまま続けていくと言ってましたよ。
Commented by piaje03 at 2006-02-22 09:29
>akkiki-mummyさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。m(_ _)mペコ
お邪魔虫を2人(!?)も連れて行ってしまってスミマセンでした。
でも、意外にも'D'が家に帰って、「今日は面白かった」と言っていたので、何か感じるものがあったのだと思います。
お皿、大切に使わせていただきます!
あ~、あのテーブルとベンチ良かったな~。
実際に座ると余計良さがわかりますね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧