> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 危険から子どもを守る
b0023934_22223113.jpg
今日は、子どもをいろいろな角度から応援するためにいろいろと企画運営している、Bon Courageからのお知らせです。
管理人の友人も活躍してますので、ちょっと宣伝します。

子供たちにガンバレ!とエールを送り続けているBon Courageは、前回のユニセフバザーに続き、今回子どものための講演会を企画しています。





近年、幼児、子どものかかわる事件が多発し、お母様、お父様の不安や心配は尽きないかと思います。そこで4月より就学するお子様、小学校低学年のお子様と保護者を対象に『子どもの安全」をテーマに横矢真理先生(「子どもの危険回避研究所」所長)よりお話を伺うことになりました。子どもたち自身で知識を得て、自分の安全を守る能力を身につけるよい機会になるかと思います。
ぜひ、お誘いあわせの上、親子でご参加ください。

 
日時:  2006年4月3日(月)
時間:  午後1時30分~午後3時30分
会場:  東京都児童会館 4F講堂(JR渋谷駅)
      〒150-0002  東京都渋谷区渋谷1-18-24
             Tel:03-3409-6361
料金:  お一人様  1,000円
       ※座席に限りがあります(定員100名)


連絡先:  Bon Courage
       090-4541-4344(金 恵蘭)
       090-4712-2774(田口 満美)
       090-7589-0633(木村 麻里子) 

※施設の都合上当日の現金の取り扱いが出来ませんので、
必ず連絡お願いします、とのこと。


講演者プロフィール
横矢真理(よこや まり)
平成11年より「親子で生きる力を養う」ためのサイト「子どもの危険回避教育研究所」を主催・運営し、子供に関わる事故・犯罪・暴力・健康・環境などの情報を提供している。
近著「犯罪の危険から子どもを守る」(学研)など多数。

以上、ご興味のある方は上記までお気軽にご連絡お願いします。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-02-22 23:31 | お知らせ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧