> 検索
> Cool Beauty!!
b0023934_2325211.jpg
トリノオリンピック開催14日目にして、ニッポン快挙!

フィギュアスケート女子で、アジア初の五輪金メダルを獲得した荒川静香選手。なんて華麗な演技なんでしょう!
まさに、Cool Beauty!!





b0023934_2335439.jpg
しかし、このスリーショットを見ていて、
ムム、これは・・・、!?
チャーリーズ・エンジェルのルーシー・リューを一瞬連想してしまったのは私だけでは無いハズ・・・(笑)


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-02-24 23:15 | いろいろ | Comments(6)
Commented by rin_rin510 at 2006-02-25 00:53
私も、初めてブログに人物を載せてしまいました。
だって、本当に嬉しかったですよね~。
頂点を極めた人にしか出せない笑顔!拝ませて頂きました。
でも、今年は日本はメダルが取れないと連日言われていましやが、十分楽しめましたよね。
オリンピックにでるからには、メダルも必要になってきますが(何より本人達が望んでいるのでしょうけれど)、やはり一つのことに懸命に頑張っている姿をTVで伝えるという意味ではもう、満点に近いくらいの感動をもらったような気がします。
Commented by もも at 2006-02-25 01:08 x
素晴らしかったですよね!
もはや日本人選手うんぬんを忘れて、コーエン選手も、スルツカヤ選手も、みんな応援してしまいました。みなさんに拍手!!
でも、荒川選手の勝負強さと集中力、そして勝負運というか・・圧巻でした。
事前のインタビューを観ましたが、「失敗の仕方を忘れた、と言えるほど練習してきたことが自信につながっている」と言っていて、ひたすら感心・・・。金メダルをとるにふさわしい選手だと思いました。
感動をありがとう!!と心から言いたいですね!

ちゃ、チャーリーズエンジェルのルーシー!たしかにっ。
アジアンビューティーですね(#^.^#)
私は今夜のスペシャルドラマを観ていて、「あ、篠原涼子さんにも似てる・・」と思いました♪
Commented by saeko at 2006-02-25 12:39 x
本当にすばらしかった~。
新採点方法だと、どうしてもレベルの高い演技&減点されない演技でアーティスティックな方向より、技術的な構成になっちゃうので、見る側に緊張を与えてしまうんですよね。
今回の荒川さんは、「演技を観客に見せたい」が強く、加点されないといわれたイノバウワーも入れたし、まさに、見せる演技!メダルに固執しない演技がすごく感動を呼んだような気がします。
ちなみに・・・エキシビジョンのプルシェンコもすごかったです。
Commented by piaje03 at 2006-02-25 23:38
>rin_rin510さん
本当にオリンピックって他の世界選手権とは別格なんですよね。
特に選手たちにとっては、魔物のようなものかも。
私も他の多くの観客がそうである様に、たくさんのドラマに思わず胸キュンしてしまっています^^
りんりんさんのおっしゃる通り、荒川選手はどんどん美しくなってきていますね。もうこれは内面から湧き出てくるオーラのようなものかしら。
Commented by piaje03 at 2006-02-25 23:44
>ももさん
感動してしまいますよね!特に苦戦続きの日本選手にも、きっと多くの励みになっていたのではないかと思います。
努力は言うまでもないですが、やはりメダルを取る人には運の強さがあって、それが勝利の女神の微笑を引き込んでくるのではないでしょうか。
だって、どの選手にも可能性があるのですからね。
Commented by piaje03 at 2006-02-25 23:55
>saekoさん
今晩のNHKの荒川選手の特番、”金メダルへの道”も面白かった~!
なんだかやはり、彼女は取るべくして取ったのかと思いました。
エキシビジョンのプルシェンコ、素晴らしかったね。
あれだけ魅せる演技を出来る人ってそうは多くないですよね。
かなり古いですが、80年代のロビン・カズンスとかイゴール・ボブリンを思い出してしまいました。(あっ!知らないよね~^^;)

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧