> 検索
> おたすけグツ
b0023934_11443119.jpg
この前の日曜日、ミスター'D'の塾のテストがあったので、お迎えがてら自由が丘の靴屋さんへ行ってきました。





b0023934_114552.jpg自慢じゃないけど、私の足は外反母趾です。
足の裏には常にタコやウオノメがあります。
長い間放置していたので、普段は痛みをあまり感じなくなっています(悲)
また、一般的日本人よりも足幅は狭く甲高だそうです。
さらに足の人差し指が親指より長くとび出ています(-_-;)
余談ですが、このような足のタイプをギリシャ型、逆に親指の方が長いのはエジプト型。
その他に、スクエア型(指の長さがほとんど同じ)もあるようです。
まあとにかく、だんだんと辛くなって駆け込むのがここ、
please archというわけです。

b0023934_11481197.jpg
普段から自分に合う靴をきちんと探して履くようにしておけばよいものを、横着者で面倒くさがり屋の管理人は、とりあえず楽なゆとりのある靴をテキトーに選んでしまいます。
これが、足の形のさらなる変形!をまねいていました~(T.T)

この日コンピューターで新たに足型を測定したところ、2、3年前よりも親指の付け根が伸び(いまだに成長する!?)、小指が若干外側に広がっていた(゜ロ゜;)ヒェッ!? 
あまりのトラブルの多さにお店のスタッフの方からも同情されてしまったほど。。。
日頃から横着しているとダメですね。

please archでは、足にある3つのアーチライン(骨の並び方)のサポートを目的とした、その人自身にあった立体の中底面を作ってくれます。

木型を作るほど大袈裟でなく、しかも自前の靴にもアーチをオーダー出来ます。
今まで気に入ったデザインが足に合わなくて、諦めていた靴も快適に履くことが可能に。
もちろん、靴選びから丁寧なカウンセリングをしてくれます。

悩めるアーチラインを持つ管理人にとって救いの神といったところ。
春の靴もたくさん揃っていました~♪
b0023934_11492596.jpg


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-03-07 11:52 | いろいろ | Comments(8)
Commented by saeko at 2006-03-07 22:43 x
私は馬鹿の大足で、海外には靴を買いに行くようなものです。
季節の変わり目には、海外通販もするんだけど、靴は関税が高いから、国内でオーダーしたほうがいいよね。
しかも私は、左右の足が1cm以上違うので、さらにオーダーのほうがいいかもしれない・・・今度行ってみようかな。
Commented by あんまちゃ at 2006-03-08 00:35 x
ぷちお久さで~す(*´▽`)
「プリーズ」、前に青山店で食いつく様に店内をみた事があります。
自分に合った靴・・・そうだ!そうだっ!見習わねばっ!!

遅れましたが・・・
ルビィ!
2歳のお誕生日おめでとう ヾ(^▽^*)ノ
今年もルビィにとってステキな年になりますように♪デカアンと遊んでね!
Commented by りえママ at 2006-03-08 17:08 x
楽な靴=足に良いではないのですね!
犬のことになるとサッサと動くのに、自分のことは二の次・・・三の次です
歩けなくなったらお散歩もいけなくなっちゃうものね
私も微妙に左右のサイズちがうのよ(爆)
Commented by ミニラママ at 2006-03-08 22:46 x
おひさしぶりで~す。ごぶさたしてます。息子の受験もやっと終わりほっとひといきです。私も足のことでは悩んでます。3年前には足の裏が関節炎になって1週間歩けなくなってしまったこともあるのです。病院の先生に「立ち仕事はむかんわ~。」って言われて「先生が嫁にもらってくれたらすぐにやめるわあ。」って言って絶句された苦い思い出があります。(笑)
Commented by piaje03 at 2006-03-08 23:11
>saekoさん
サイズの大きい人は、本当に苦労されるようですね。
私も今回はいつもよりワンサイズ大きい靴を買いました。
やっぱり実際に履いてみないとどれがピッタリなのか、わからないものです。
セミ・オーダーですが、試してみる価値はあると思いますよ!
Commented by piaje03 at 2006-03-08 23:21
>あんまちゃさん
お久しぶり~!!元気にしてますか(*^о ^*)♪
私は足元のお洒落とは、あまり縁がないけど、靴はケチってはいけないとつくづく思いました~。
合わない靴を履き続けていると、腰もいたくなるしいろいろ悪影響が出てくるみたい!
ルビィのお祝い、ありがとう♪アンももうすぐ2歳だよね。
Commented by piaje03 at 2006-03-08 23:27
>りえママさん
本当に気がつくとワンばかり優先させてる~!
なんでだろう?やっぱり目に入れても痛くないほど可愛い!?(親バカ)
それでも、少しは自分たちのこともかまわないとね^^
Commented by piaje03 at 2006-03-08 23:35
>ミニラママさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
受験終わったんですね^^もこみち似の息子さんですよね~♪
足の裏も関節炎になるんですか~~~!!!
私も充分予備軍かも(・・;)結構ギリギリまで我慢してしまうので。
痛みに対して強くなった?いや、鈍くなったのか(爆)!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧