人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> おたすけグツ
おたすけグツ_b0023934_11443119.jpg
この前の日曜日、ミスター'D'の塾のテストがあったので、お迎えがてら自由が丘の靴屋さんへ行ってきました。





おたすけグツ_b0023934_114552.jpg自慢じゃないけど、私の足は外反母趾です。
足の裏には常にタコやウオノメがあります。
長い間放置していたので、普段は痛みをあまり感じなくなっています(悲)
また、一般的日本人よりも足幅は狭く甲高だそうです。
さらに足の人差し指が親指より長くとび出ています(-_-;)
余談ですが、このような足のタイプをギリシャ型、逆に親指の方が長いのはエジプト型。
その他に、スクエア型(指の長さがほとんど同じ)もあるようです。
まあとにかく、だんだんと辛くなって駆け込むのがここ、
please archというわけです。

おたすけグツ_b0023934_11481197.jpg
普段から自分に合う靴をきちんと探して履くようにしておけばよいものを、横着者で面倒くさがり屋の管理人は、とりあえず楽なゆとりのある靴をテキトーに選んでしまいます。
これが、足の形のさらなる変形!をまねいていました~(T.T)

この日コンピューターで新たに足型を測定したところ、2、3年前よりも親指の付け根が伸び(いまだに成長する!?)、小指が若干外側に広がっていた(゜ロ゜;)ヒェッ!? 
あまりのトラブルの多さにお店のスタッフの方からも同情されてしまったほど。。。
日頃から横着しているとダメですね。

please archでは、足にある3つのアーチライン(骨の並び方)のサポートを目的とした、その人自身にあった立体の中底面を作ってくれます。

木型を作るほど大袈裟でなく、しかも自前の靴にもアーチをオーダー出来ます。
今まで気に入ったデザインが足に合わなくて、諦めていた靴も快適に履くことが可能に。
もちろん、靴選びから丁寧なカウンセリングをしてくれます。

悩めるアーチラインを持つ管理人にとって救いの神といったところ。
春の靴もたくさん揃っていました~♪
おたすけグツ_b0023934_11492596.jpg


ランキング参加中。今日は何位? 
by piaje03 | 2006-03-07 11:52 | いろいろ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧