人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 中学受験 ~小4・2月~
3月に入ってしまいましたが、2月のまとめ。
とは言っても、あまり書くことないな~。
ミスター'D'とのお勉強も特に変化ないので。
管理人が忙しくない時は、とりあえず社会を中心に(理科は嫌がるので)、塾で買った分野別問題集と白地図(いまだに基礎編)を一緒にやっています。
でも、最近は前ほど嫌がらなくなった(観念したのかな?!)





前にも書きましたが、'D'の字は汚くて読みにくい、というか、読めないに近いものが(-_-;)
その為、前回のテストで、原子力という字の「原」の字ではねられていました_| ̄|○
ま、今回も「この字で先生よく丸つけてくれたな~」という箇所がいくつかありました。
字はやはり今後の課題の一つです。

2月の実力テストの偏差値ですが、算数はなんとか60台を保ったものの、国・理は50台。社は40台でした。
結果、1クラス落ちました(^_^;)

あと、直接受験とは関係ないですが、'D'は最近学校であまり上手くいっていません。
どうも、いつも遊んでいるメンバーとビミョウな距離感が出来てきてしまっているようです。
きっかけは些細なことのようですが、もし受験する子・しない子の違いが影響し始めているとしたら、胸が痛みます。
内容的にはイジメというほどの強いものではないですが、本人が疎外感を感じているようなのです。
今は辛い時期ですが、これからも友人に否定されたりと、様々な壁に突き当たると思うので、なんとか踏ん張って乗り越えていって欲しいと思います。

前回の記事はこちら
次回の記事はこちら

ランキング参加中。今日は何位? 
by piaje03 | 2006-03-08 23:53 | 中学受験

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧