> 検索
> ご愁傷様!?
b0023934_17162768.jpg
それは突然にやってきます・・・








いつもの様に、PCをつけっ放しにして家事をしていました。
そして席に戻ってくると・・・画面が真っ暗に!! エ━━━(・д(・д・)д・)━━━!!!

いろいろキーボードを押してみましたが、反応はするものの、何も見えません。
電源を切ろうにも、マウスポインタが映らないのでどうしようもない状態。

結局、NEC121コンタクトセンター(NECのPCなので)に電話して(24H対応)問い合わせました。
今の状態では、ディスプレイか、PC本体に問題があるのかどうかはわからないとのことなので、修理依頼することにしました。

場合によっては、初期化しなければならないとか・・・
エッ!それってデータが消失するということでしょ!・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
まあ、とにかく診てみないとわからないようです。
そうなる場合は、連絡もらうことになっていますが。

ちょっと焦りましたが、少しはデータをCD-ROMに落としてあったので、ダメージは少ないかも。
てことは、最近のは皆ダメなんだろうな~(ToT;):
でも、ブログにアップしてあるものはサーバーにデータが保存されているので、とりあえずホッ。

まあ、そういうわけで、明日からしばらくPCちゃんは入院です。
最短で2週間。修理代も約8万とか言ってたけどホントか?
高いのか安いのか全然わかりません。
ちなみに修理キャンセルすると、診断料3,675円だけかかるそうです。
b0023934_1724716.jpg
パパのノートPCがあるので何とかなりそうだけど、ただ、3人でとなると今までの頻度では使えないですねぇ。ちょっと不便な生活になりそう。
たまには、PCから離れてみるのも悪くないか。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-03-18 17:41 | いろいろ | Comments(10)
Commented by chessmama at 2006-03-18 20:41
わぉ大変ですねぇ・・・・・って実は私もなんですよ!
教室のPC5台が・・・・。
新しいカリキュラム導入の為にHDDの容量を増やす作業をしてもらったらランが組めなくなって昨日から四苦八苦しています。
業者さんが言ってましたが、安くなって性能も良くなったけど、品質はすごく落ちているらしいです。数年で壊れるように作るのだからたいした技術だ・・・・と。ホントかよぅぅ。
piajeさんのパソコンも無事を祈ります。
Commented by piaje03 at 2006-03-18 20:55
>chessmamaさん
PCに限らず、今の家電ってみんな数年で壊れるの多いですよね。
お教室のが5台も一度にですか・・・
パパのPCはマウスが接続されてないので、とっても使いにくい~!!
コメント書くのも一苦労です^^;
Commented by akkiki-mummy at 2006-03-19 11:22
怖いよ~!!
最近この手の話を良く聞きます。
一度我が家のPCもおかしくなりかけたことがあるし、
今日大枚はたいて、バックアップ用に外付けハードディスク
購入しに行ってこようっと! 以前からそうしようと思いながら
一日のばしになっていたので、piajeさんの記事が良いきっかけになりました。
piajeさんのPCの無事をお祈りしております。
Commented by poomama at 2006-03-19 12:41 x
わあ!!!大変ですね。
うち、全然バックアップをとってないので、やっぱりちゃんとしないとね!!
帰ったらやりまーすヽ(^o^)丿
Commented by りんりん at 2006-03-19 14:31 x
あら~。。大変(TT)。
PCって使い慣れると、何でも調べられるし、なくてはならないものになっちゃうので、不便ですよね。。
しかも、データが消えたらそれこそ一大事!無事でありますように。。
Commented by piaje03 at 2006-03-19 20:22
>akkiki-mummyさん
そうそう、何事も"備えあれば憂いなし"です~。
いつかは壊れるという前提で考えていた方がいいですね。
まだわかりませんが、私もそれなりの覚悟が出来ました。
頑張ってバックアップしてくださいね!
Commented by piaje03 at 2006-03-19 20:30
>poomamaさん
せっかく貯めたデータですから、今から少しづつやっておいた方がいいですよ。
ほんとに突然来るから~!
特に貴重な画像はなくなるとショックですよね(ノ_・。)
Commented by piaje03 at 2006-03-19 20:35
>りんりんさん
そうなんです、さっそく不便を感じています。
もうPC取り合い状態(笑)
データは半分あきらめています。
なきゃないで、また最初から構築しま~す^^;
Commented by あんまちゃ at 2006-03-21 20:18 x
ひゃぁぁぁあ(; ̄□ ̄)
明日は、我が身。。。かも!日頃のバックアップは大事なんだね。
ルビーのヒートの様子はどう?
アンはヒートは終わって3ヶ月ぐらいなんだけど、ここ最近、偽妊娠っぽかったのよ。
Commented by piaje03 at 2006-03-22 11:00
>あんまちゃさん
お元気~?ちょっとしばらく更新滞るかも・・・w
ヒートはまだもう少しかかる感じ。
アンが擬似妊娠になったのね。だいたいヒート後2ヶ月頃にそういうことが多いみたいね。
ルビィも大いにその可能性があるから、今回も注意深く見てるわ。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧