> 検索
> お花見、目黒川
b0023934_15525551.jpg
昨日のつづきです。
まるでブーケのように見える桜。







目黒川沿いの桜並木は都内屈指の桜の名所で、なんと800本以上もあるそう\(◎o◎)/!
世田谷区から 目黒区 品川区 を通って東京湾に注ぐ延長8キロの川沿いですから、満開の折はさぞかし壮観でしょう。
b0023934_16312429.jpg
こんな地図があったので、目安にして散策するといいと思います。
ちょうどHUITの手前から目黒新橋あたりまでは、ガンバって歩いてみました。
が、途中早くもルビィが脱落して抱っこモードに入り、午後の気温がグングン上昇して暑くて管理人もアゴが出てしまいました~ヾ(´▽`;)ゝ
b0023934_16414042.jpg
南下するほど桜の咲き具合もボリュームを増してきました。
b0023934_1644346.jpg
b0023934_16453414.jpg
b0023934_16483036.jpg
b0023934_16501278.jpg

両岸から川を覆うように咲きこぼれる写真を撮りたかったのですが、ベストスポイントがわからず今回は断念。
そうそう、この方↓も一緒だったのです。忘れてました~(笑)
b0023934_16503289.jpg
犬のクセにしっかり歩かないお嬢ルビィ^^;

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-03-29 17:00 | NATURE | Comments(14)
Commented by rin_rin510 at 2006-03-29 23:53
うわ~、すごいですね。
東京はもうこんなに咲いているのですか~。
名古屋は、今日の午後に吹雪のような雪が数分降ったほど寒くて、お花見まではあと4,5日はかかりそうです。
Commented by piaje03 at 2006-03-30 08:09
>rin_rin510さん
ええ、名古屋で吹雪ですか!!前もそのようなことがありましたよね。
お引越しまで、そちらでのお花見の様子見れたらいいですね。
Commented by saeko at 2006-03-30 08:28 x
おっ!私も昨日目黒川のお花見をしましたよ。犬連れではなかったけど・・・
でも麗しのルビー嬢は見あたらなかったから、ニアミスだったんですね。
残念です。
桜はもう一息で満開ですね。
Commented by akkiki-mummy at 2006-03-30 09:03
残念!こんなに素敵だったんですね。
せっかくお誘いくださったのに(涙)
↓HUITもとってもgoodなお店ですね。桜がおわっても
行ってみた~い! 是非次回はごいっしょに。
桜もとっても素敵に撮れています。やっぱり私が師匠と
仰いだ人だわぁ~(ため息)
また撮影会是非ご一緒してください。
Commented by ruipo at 2006-03-30 09:33 x
日曜日に一人でこのあたりをぶらっと歩きました~。
huitの前はまだ全然咲いてないのに、駅をはさんで反対側は満開ですよね。なんでこんなに違うんだろ?
人が多くて小さなルビィちゃんじゃ大変ですよね。
サクラのお写真見事です!
Commented by luckyandnaughty at 2006-03-30 11:16
綺麗ですね~東京の方が早く咲いてるのが不思議ですね。
姫路はまだまだです。
Commented by りえっぺ at 2006-03-30 11:39 x
桜キレイですよね、私も近くの公園の桜堪能しました。
いつも画像がキレイで見ててうっとりします。
カメラはやはり一眼レフとかなのですか?
私もカメラ買おうと思ってるので何が良いか教えてくださーい。

ルビィちゃんは、あまり歩かないのですね?オモシロイ!!
外では抱っこですか?
Commented by piaje03 at 2006-03-31 12:56
>saekoさん
目黒川いかれたんですね。
今日当たりは本当に満開なんでしょう。
どこもかしこもお祭り気分で、皆さん花見を満喫しているんだろうな~^^
プレオフの様子見ましたが、明日のブログが今から楽しみです!
Commented by piaje03 at 2006-03-31 13:00
>akkiki-mummyさん
ご一緒できなくて残念でした(T.T)
でもHUITのお店の前の桜は八重桜だそうで、見頃はきっと4月に入ってからでしょう。
また、時期を見つけて行けると良いですね♪
その時はパンを買って帰ろうと思います!


Commented by piaje03 at 2006-03-31 13:04
>ruipoさん
HUITの前の桜は↑でもコメントしたように、八重桜なので咲くのはもっと後だそうです。
ここでも、このお店のこだわりが感じられますね~。
ルビィは調子がいいので^^;、楽をして散策を楽しむ困ったチャンです(笑)
Commented by piaje03 at 2006-03-31 13:06
>luckyandnaughtyさん
そちらは、見頃はこれからなんですよね。
ひと足先に桜を満喫しております。
開花した折には、アップ楽しみにしています~!
Commented by piaje03 at 2006-03-31 13:59
>りえっぺ さん
ご質問のカメラですが、CANONのデジタル一眼レフカメラ「キスデジ」を使っています。
別にCANONの信奉者ではないですが、今はEOS 30Dが出ているので、少しでもプロ使用に近づきたいと思っているならたぶんコレなんでしょう。でも女性で軽くて使いやすいのは、と言われるとちょっと違うかも・・・
20Dは使いやすいみたいですよ。
ニコンも人気ありますよね。D50かD70sとかがいいんじゃないかな。
な~んて適当にコメントしてますが、あくまでも一般論ですので、お店で相談して自分に一番合ったものを探してくださいね。

ルビィはわがままなので、慣れていない道はすぐ抱っこになってしまいます。バッグの中からお外を見るのが好きみたいです^^;
Commented by みんとんママ at 2006-03-31 22:23 x
こんばんは。お久しぶりです。
ピタワンの国のHPを見るたびに、ルビィちゃんを思い出します。
絵本の方、夏前には発売になりそうですよね。
楽しみに!

今日は瑠唯くんのブログから、お邪魔しました。
満開の桜が見たくって(*^_^*)
見事ですね!花のアーチの中をお散歩しているよう。
ルビィーちゃんも相変わらず可愛いなぁ♪
Commented by piaje03 at 2006-04-01 22:50
>みんとんママさん
こちらこそお久しぶりです。
絵本、いよいよ発売なんですね~。
本当に待ち遠しいです!
今日は特にお天気もよく、お花見日和でした。
ルビィも飼い主の都合でいろいろ連れまわされています(笑)
だいぶきちゃなくなったので、そろそろキレイにしなきゃ~^^;
みんとんくん、アジ頑張ってますね♪

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧