> 検索
> お花見、馬事公苑
b0023934_14451784.jpg
昨日は世田谷区上用賀にあるJRAの馬事公苑で会社の人達とお花見でした。







正門を入って左手には、去年NHKの朝ドラで放映していた「ファイト」の撮影に使われたオープンセットがあります。
b0023934_15471012.jpg
あのサイゴウジョンコことダンスアワルツ号にも公開日には会えるようです。
b0023934_15575682.jpg
メインアリーナでは乗馬技術の訓練が行われてました。
管理人も大昔にほんのちょこっとだけ、乗馬をかじったので愛着があります。
馬好きだし~~^^
b0023934_1625696.jpg

b0023934_16134121.jpg

b0023934_16174920.jpg
 
b0023934_1618519.jpg

b0023934_16213236.jpg
b0023934_16211063.jpg
 
b0023934_16272194.jpg
とても見事な枝垂桜がありました。
馬事公苑は、馬場(アリーナ)・厩舎はもちろんのこと、放牧場、武蔵野自然林、日本庭園ありと、見るところがたくさんあります。
b0023934_16232652.jpg
これは合成写真で~す!
残念ながらワンコは入れないのでルビィはお留守番でした。

そして、お花見の後は・・・
b0023934_1737596.jpg
素晴らしいお宅で素晴らしいお料理を堪能しました♪
まだまだ美味しいものがあったのですが、おしゃべりと食べるのに夢中で^^;
これ全て手料理なのですw(°o°)wアンンビリバボー!!


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-04-02 17:44 | NATURE | Comments(4)
Commented by ERI at 2006-04-03 10:10 x
piajeさん、
目黒川、代々木公園、そして馬事公苑と素敵な桜をありがとう!
楽しませていただきました。
あらためて、piajeさんのセンスの良さを感じました♪
またいろいろと教えてくださいね~。 よろぴく。
 
Commented by poomama at 2006-04-03 15:26 x
すごいきれいですー!!!!
全然お花見に行ける日がないので、すっごく堪能しちゃいましたー♪♪
ところで、エキサイトブログって写真の容量が少ないと聞きましたが、piajeさん、いつもステキなお写真を撮られていて、容量オーバーにならないのですか?
素朴な質問でした~。よかったら教えてください。
Commented by piaje03 at 2006-04-03 18:17
>ERIさん
センスなんて・・・お恥ずかしいです"「(´・(ェ)・`) 
今年はいろいろ花見に出かけられて良かったです!
まだまだ近場にいろいろあるようなので、来年はもう少し早めに計画立てて行動したいけど、こればっかりはお天気と相談しなければですね。

Commented by piaje03 at 2006-04-03 18:35
>poomamaさん
ありがとう^^画像投稿するだけで、楽しんでもらえたら嬉しいです~!
エキサイトの写真の容量についてですが、無料で作ると、画像の制限容量は30MBですが、これだと私の場合すぐいっぱいになってしまいます。
なので、月額250円で 画像容量を無制限になるエキサイトブログ・アドバンスに入会しています。
でも、1日に投稿可能な画像の合計容量は5MB(1枚の画像サイズは500KBと制限)。
その他のメリットとしては、マイブログをPDF形式で保存することができることかな~。
半永久的にメモリーとして残しておきたい人には、とてもありがたい機能かも。