> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> シャンプー
b0023934_1820055.jpg
前回のトリミングから2ヶ月たってしまい、その間ヒートになったこともあり、一度もシャンプーしてない(言い訳^^;)ので、かな~りきちゃないルビィ。

今日こそはシャンプーしよう(*`・ω・´)ノオーシ☆彡







ヒート(生理)中は子宮外口が緩んでいるので、同時に細菌等も進入しやすくなる為、お風呂等は入れてはいけないとか。
でも、体の免疫力が下がり、細菌感染を起こしやすくなっているので、清潔に保つために手早く洗ってあげることも大切なのだとか。
蒸しタオルで拭いてあげるだけでもよいようですけど。一体どっちがいいんでしょう?
管理人は一応おしりだけ洗っちゃってました。
b0023934_18222372.jpg
さて、これがシャンプー前のルビィ。ちょっと緊張してる(笑)

そして・・・



b0023934_20592943.jpg
また調子にのって、ハサミでチョキチョキしていたらこんな風になりました^^;
ちゃんとドライヤーしながらブラッシングすると、毛がシャンプー前の倍に増える感じですね~。
からだ全体もカットしたかったのですが、お互いにくたびれて顔回りだけにしました。
因みに、ミスター'D'はいつもカット前のボサ子の方が好きらしいです。
b0023934_21121196.jpg
最後はやっぱりお疲れモード(-ω-人)ZZZz...

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-04-04 21:27 | DOG | Comments(12)
Commented by luckyandnaughty at 2006-04-04 22:47
ルビーちゃん、さっぱりしましたね。
D君はボサ子ちゃんの方が好きなのね。
実は私もボサ男君の方が好きだったりします。
Commented by arrivee_et_depaet at 2006-04-05 08:00
こんにちは^^ 
我が家のcyokoくんも ボサ男くん限界ということで昨日シャンプー&カットしてきました。
(お家でカットーは痛い(誰が??)経験があるので子供達に却下!!)

冬の間はお洋服で誤魔化せるけど・・・・春になるとボサボサがみょーに目立っちゃいますよね。
因みに我が家のお子達も ボサ男がお気に入りです。
Commented by りえっぺ at 2006-04-05 11:47 x
おおお!ルビィちゃん2ヶ月ぶりのシャンプー?
でも、その割にキレイですね!うん、ボッサで可愛いかも!
トイプーちゃんってトリミングも大変そうですよね。
前に実家でもトイプー飼ってましたが、ボッサボサのボッサノバでしたよ。
白だったので、余計に汚れが目立っちゃって・・・。

るん♪は毛も薄いし、短いしでラクチンです、今の所は。
でも、ふわふわも憧れます・・・。
Commented by akkiki-mummy at 2006-04-05 16:49
お疲れ~!
家シャンすると、親も子?もつかれますよねぇ。
ルビィちゃんかわゆくなりました。
お顔カットルビィママ上手よねぇ。
我が家のムッシュもトリマーさんに綺麗にかっとして
ドライヤーでのばしてもらったジルバよりも
くるくるぼさぼさのジルバの方が自然で好きだそうですよ~。
男の人って、結局なんでもナチュラルタイプがお好みかしら 笑
↓携帯で撮っても美しい洗足池です。
結局カメラでは無く、センスって事ですね。
Commented by りんりん at 2006-04-05 19:31 x
これが怯えてる顔なんですね、か、可愛い。
我家の昔買っていた大型犬も「シャンプー」という言葉に反応して、お風呂場に連れて行くまでが一苦労でした(笑)。
ルビィちゃんはちっちゃいので、抱きかかえられたらもう手も足も出ないですよね^^。
ボサボサから覗く目も可愛いと私も思います。
Commented by piaje at 2006-04-06 10:00 x
>luckyandnaughtyさん
久しぶりにキレイになりました~^^
私がちょっとでもカットしすぎると、'D'に文句言われてしまいます。
ボサ子にはボサ子の可愛さがありますよね。
Commented by piaje at 2006-04-06 10:03 x
>arrivee_et_depaetさん
節約して自分でトリミングです。
でも、からだは確かにむずかしいですよね。
だんだんお洋服着せられなくなるし、失敗がモロ目立っちゃいます^^;
Commented by piaje at 2006-04-06 10:06 x
>りえっぺさん
2ヶ月ぶりは、ちと酷かったかも^^;
でもあんまり臭わないし、まあ私が気にならなければ良いかとヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
るん♪ちゃんは、お手入れしやすいんですね。うらやましい!

Commented by piaje at 2006-04-06 10:13 x
>akkiki-mummyさん
ちょっと切りすぎちゃったかも・・・。
どんどん頭が小さくなって、反対にからだの毛量が気になります^^;
近いうちにトリミングに出すことになりそ~(笑)
携帯で撮った写真・・・、何をおっしゃるうさぎさん!
マミーこそセンスの良さは定評がありますよ^^
Commented by piaje at 2006-04-06 11:08 x
>りんりんさん
ププ、確かにおびえていますね~。
ルビィは基本的にビビリなので、私が妙に猫なで声を出して呼ぶと逃げます(笑)
いつも目ヤニとられたり、爪切られたり、歯磨きを強要されるのがわかるんですね。
Commented by アナキョンジャ at 2006-04-06 11:39 x
初めまして!
写真、とてもきれいですね!ルビィちゃんの毛並みがすごくよく撮れてます!
ルビィちゃんはシャンプーやドライヤーは嫌がりませんか?
うちのチワワは、とにかく大嫌いみたいです・・・
また遊びに来ますね~!
Commented by piaje at 2006-04-06 22:27 x
>アナキョンジャさん
こんばんは。こちらこそ、初めまして!
遊びに来ていただいてとっても嬉しいです。
シャンプー&ドライヤー、大嫌いですよ~^^;
いつも「キレイにしようか?」という言葉で尻尾を丸めて逃げていきます(笑)
ヨボくん、4歳でもう中年なんですねぇ・・・
不貞寝具合がなんとも可愛かったです^^

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧