> 検索
> ソファが・・・
b0023934_1882738.jpg
ルビィがいつものようにソファに座っているだけの、なんでもない写真です。
が、ルビィの足元をよく見ると・・・
ソファの生地が2、3ヵ所ほつれているのがわかります。

そうなんです。ルビィさん、気がつくと何度もホリホリしていたので
ついに破れてしまいました~~~!!!





b0023934_18112781.jpg
かなり酷いですねぇ・・・。
でも、退屈しのぎにやっているのだろうぐらいに思い、好きにさせていた結果です(-_-;)
もうしっかり中の詰め物が見える。
これも10年以上使用中で、あちこちかなり汚れているし、張替えしてみようか?
b0023934_18295082.jpg
悪びれる様子の全くないルビィ。それにしても・・・ボサ子(恥)


☆オマケ画像☆
b0023934_18333553.jpg
先週末の洗足池の枝垂れ桜

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-04-11 18:40 | DOG | Comments(10)
Commented by ミニラママ at 2006-04-12 00:23 x
ルビィちゃんもホリホリするんですね~。うちも、ダイニングのいすがひどいことになってます。10年以上前になるけど、気に入った生地を選んではってもらったマルニのいすだったのに、ジェリーのせいでガムテープで修理した痛々しい姿をさらしています・・。次はもう、プラスティックかなんかにしようかと思案しているところです。(笑)
Commented by シナモン at 2006-04-12 17:01 x
洗足池の枝垂れ桜・・・素敵~☆彡
ちっちゃくて可愛いルビィちゃんもホリホリするんですね。
しな・だっしゅのベッドも2ワンがホリホリするからそろそろきちゃうかな・・・(>_<)
Commented by massy at 2006-04-12 18:06 x
素敵な枝垂桜の写真ですね~(ホレボレ)
昨日、N○Kで一眼レフ特集の番組をしてました。
センスと技術が必要ですね~。
piajeさんの腕は素晴らしいわぁ^^




Commented by りえっぺ at 2006-04-12 18:14 x
そうそう、犬がいるとソファって傷みますよね。
なので、ウチもこの前ソファ取り替える時に、
布製にしたかったけど、皮製にしました。。。
皮でも、傷みますけどね・・・。でも、何か汚れがついても
拭いて何とかなるかなーって。

ボッサなルビィちゃん、可愛い!!
Commented by piaje03 at 2006-04-12 19:02
>ミニラママさん
今更ですが、ちゃんと「ホリホリはダメ!」としつけておけばと、反省です。
ま、無理ですが^^;
マルニの家具ですが、うちもそうです!
張替えって高いのかな~?(・・;)
Commented by piaje03 at 2006-04-12 19:05
>シナモンさん
ホリホリはワンコの習性ですからね~。
ダメ!って言うのも、気の毒で(笑)
ルビィのベッドもやはり穴があきそうなの。
まあ、これは消耗品と思って諦めてますよ。
Commented by piaje03 at 2006-04-12 19:13
>massyさん
私の写真の撮り方ほどいい加減なものはないのですよ。
褒められるのはとっても嬉しいけど、正直なところ???です(・_・;)
しいて言えば、撮りたいものが決ったら、バッグにはなるべく余分なものは写らないようにしています。
あとは、偶然の産物によるところが多いです(汗)
Commented by piaje03 at 2006-04-12 19:19
>りえっぺさん
ソファ、取り替えたんですか。
やっぱり布は、ダメかしら。皮もいいですよね。
でもスエードはやっぱりダメかな。。。悩む(笑)
ルビィホントにスゴイでしょ?いい加減にトリミング時期来てるんですが(^^ゞ

Commented by ミニラママ at 2006-04-13 02:51 x
以前、友人がマルニのソファーを張り替えようとお店に聞いたら高かったって言ってたのが記憶にあります。(かなり前なので現在はわかりませんが。)スプリングとかの傷みを考えたら買い換えた方がいいよね~ってくらい高かったです。ホリホリだけならまだしも、ジェリーはマーキングまでしてくれる(?)ので、さっと拭ける素材=プラスティックという、安易な考えに傾いている今日この頃です。
Commented by piaje03 at 2006-04-13 20:21
>ミニラママさん
情報、ありがとうございます^^
やっぱり高そうですね~。うちもマーキングは、ないものの、10年前の授乳期には、かなりここで飛ばしました(爆)
それに、スプリング。いまだに'D'が時々ジャンプしたりしてます^^;
思い切って、新しいものに買い換えもいいかもですね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧