> 検索
> なんでかな?
明日は久々に晴れそうですが、今日の雨は激しかった。
もちろん、ルビィのお散歩はおあずけでした。

実は昨日の夕方のこと。
玄関のドアの前にオシッコの水溜りが・・・。

えっ!やだーこんなとこに何でするの???
ルビィを呼びつけて怒る(`□´) コラッ!
ヤバッって感じに逃げるルビィ。

まったく困ったチャンです。
こんなことめったにないんだけど。。。

そうしたら、ナント今日の夕方、また玄関に今度はウンチくん(≧◇≦)エーーー!
「ちょっとルビィ!来てごらん!」と言うと、チョコチョコ玄関の方にやって来る。
すると、またしてもヤバッという顔で息子の足元へ逃げていく。

自分でも悪いことしたとわかってるのに何でやるのかな?
お散歩行けなくてあてつけにやっているのでしょうか。
そう言えば、ドアの前で出たそーにしてたっけ。
b0023934_19511096.jpg

[PR]
by piaje03 | 2004-10-05 19:53 | DOG | Comments(6)
Commented by やなぎ at 2004-10-05 21:03 x
ウチも雨が続いて、ワン達のストレスが気になります。。お散歩行ってあげたいな~。(と言いつつ、雨天はツライ)ルビィちゃんも「つまんないな~」って感じなのでしょうね^^。玄関で・・・と言うのは、ささやかな抵抗?(笑)明日はお散歩いけるかな?^^
Commented by toy-dpg at 2004-10-06 01:12 x
あはは~^^うちも時々されちゃいます^^;うんpの方ね(汗)
私が出かけるのがわかると、ささやかな抵抗で、いつもはトイレでできるのにリビングのドアの前とかでぷりぷり~(笑)
お外に行きたかったんだね。
友達の所のダックスはベランダとかで雨の臭いを嗅がせて「雨だから今日は散歩できたいよ」って言うと納得するみたいです。
Commented by piaje at 2004-10-06 15:13 x
>やなぎさん
今日は4日ぶりに晴れて良かったね~!
ワンコのストレスもこれで少しは解消されますね。
さっそく早朝お散歩行ってきました。大喜びだったと思う。でも土がぬかるんでて、足真っ黒になりました^^;。
やなぎさんも4匹を連れて、ちょっとした運動ですね♪
Commented by piaje at 2004-10-06 15:18 x
>toy-dogさん
やっぱりワンコも抵抗するのね^^;。
お友達のダックスちゃんは雨の匂いで納得するなんて、なんてお利口さんなんでしょう。
ルビィはベランダに出したら、上を向いて雨を一生懸命に舐めようとしていました(笑)。

Commented by poomama at 2004-10-06 21:27 x
ちょっとした反抗?かなあ??
ルビィちゃんでもそんなことあるんですねえ。
でも、悪いことしたって分かってるから、やっぱりルビィちゃんは賢いです!!見習わないと!
Commented by piaje at 2004-10-06 21:41 x
私怒るとコワいんです。ホントに。
さすがに手はあげないけど、スリッパ持って追いかけて、バンバンいろんなとこ叩きます。ルビィは恐怖のどん底に~(*0*;)☆ウキャーッ。
終いには、ハウスに閉じ込めます^^;。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧