> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 名犬チロリ
セラピードッグとして活躍していた、国際セラピードッグ協会のチロリが亡くなったニュースを聞きました。先月16日のことだそうです。

以前、TVでセラピードッグの特集をしていたのを目にして過去に記事を書いたことがあるのですが、それ以来、大木トオルさんとチロリのことは、管理人の関心事のひとつになっていました。
愛犬家の一人として、不幸なワンコの為に何かきっと出来ることがあるかもしれない、また、人と犬との関係についても改めていろいろ考えるようにもなりました。

人を癒す力のあるチロリは、自らも辛い経験してきたからこそ、人の気持ちを汲むことが出来る犬に育ったようです。
これも大木さんの犬に対する愛情の深さ、そしてそれに応えるチロリの大木さんへの信頼という絆があってこそなのでしょう。

チロリのご冥福を祈ると共に、今後もチロリに継ぐ第2、第3の名犬が生まれ、多くの方がセラピードッグに関心を持つようになって欲しいと願っています。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-04-29 13:44 | DOG | Comments(6)
Commented by rieppe at 2006-04-29 18:20 x
ご冥福をお祈りいたします・・・。
そうですね、より多くの方の関心がセラピードッグなど、犬や生きている者全てに向いて欲しいと思います。

つらい思いをする生き物がもっともっと減る事もお祈りします・・・・。
Commented by piaje03 at 2006-04-29 22:00
>rieppeさん
今でも、TVで見たチロリのあの優しい眼差しを思い出します。
大木さんの腕の中でやすらかに眠りについたようです。
幸せな犬生を全うしたのですね。
Commented by akkiki-mummy at 2006-04-30 09:55
セラピードッグって簡単になれるものではないのですね。
安定した精神力のワンしかなれないのでしょうね。
そんなお務めをしっかり果たしたチロリがなくなったのですね。
ガンだったそうですね。 又前のワンコの臨終の時の事が重なって
うるうるとしてしまいました。 ご冥福をお祈りいたします。

連休中にご旅行に行かれるのですね。
お気をつけてね。 楽しんでいらしてください。
連休終わりましたら、また遊んでくださいね♪
Commented by massy at 2006-05-01 12:29 x
チロリが天国で幸せに過ごしているようお祈りします。
ワンには不思議な力があるようです。
ウチのガブはヤンチャ盛りの落ち着きのないワンですが、
あどけない瞳をみてると心がやすらぎます。
セラピードッグで癒される人々のためにも
犬の保護、育成が広まっていくといいですね。
そして、心無い犬の飼い主の教育も大切です・・・
Commented by piaje03 at 2006-05-01 12:31
>akkiki-mummyさん
訓練すれば、きっとかなり優秀なセラピーどっぐになれるのでは!?
でも、かなり忍耐力が必要でしょうね・・・・。
チロリのお別れ会が昨日催されたそうですよ。

旅行はGWの後半2日を使って行って来ます。
来年はきっと'D'とはどこにも行けなさそうなので、無理に^^;
Commented by piaje03 at 2006-05-01 12:49
>massyさん
本当にmassyさんの言うとおりですね。
ワンのあの優しい眼差しは私たちを癒してくれます。
いつも、どうして犬を捨てる人がいるのか、考えてしまいますが、誰かのブログで、そういう人は、自分の大切なものもいっしょに捨てている・・・と書いてあり、妙に納得してしまいました。
良心の呵責もなく生きている人たちは、それなりの人生でしかないのではと思ってしまいます。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧