> 検索
> 2人と1匹 in 京都1 ~その1、金閣寺~
**5/5から京都へ2泊3日の旅の記録**

b0023934_2034131.jpg
ゴールデンウィークの京都に行ってきました。
覚悟はしていたものの、とにかく物凄い人手で参りました~(´Д`疲)
管理人にとっては、3度目。でもミスター'D'にとっては初めての京都。
そんなわけで、頑張って観光してまいりましたo(○`・д・´○)ノ ガンバルゾ-!!!






b0023934_2115293.jpg
品川駅のホームで新幹線を待つミスター'D'とルビィ。
ルビィのキャリーバッグについているのは・・・
b0023934_21154119.jpg
ルビィはこれから手回り品と化すのです(笑)
帰りに聞いた話ですが、駅員さん曰く、関西方面は車内にペットを持ち込む際に特にうるさいそうなので、気をつけるようにとのことでした。
この札は、バッグのよく見えるところにつけてくださいって。ハ~イ!
b0023934_21161935.jpg
とかなんとかエラソーなこと書いて、2列席なのをいいことにこの状態^^;
ミスター'D'のアイスクリームを狙っているルビィ。
もちろんこの後はお利口にバッグの中におりましたよ・・・トキドキハ

そして。。。京都に到着!! 
 
b0023934_2349023.jpg
京都の駅ってこんなに大きかったんだ~!駅にはアトムがいた(笑)
そうそう、ここでももうOKだと思ってルビィをバッグから出した途端に、駅員(?)らしき人に犬は駅では抱っこしてくださいと注意されてしまいました。

さて、この日の京都はとても暑く、25℃くらいあったのではないでしょうか。
まるで夏日です。ジャケットはまたたく間に不要になりました。

b0023934_22112737.jpg
汗をかきながら荷物とルビィを抱え、バスと地下鉄のフリーパスを使って金閣・鹿苑寺へ。
とにかくミスター'D'が金閣寺に一番行きたい!とご所望だったので。
市バスはご想像通り物凄い混み具合で、それでもなんとか目的地に到着。
b0023934_23103528.jpg
↑これは'D'の撮った写真。望遠レンズが面白いようで、特に屋根の上の黄金の鳳凰に釘付けだったようです(笑)
b0023934_23172519.jpg
1階(1層?)の遠目ではわからない様子も見えてくるので便利です^^
b0023934_23242613.jpg
境内の庭園の新緑の美しいこと。
移動の時間もあるので、そそくさと金閣寺を後にして中京区寺町通(御幸町通)に向かいました。

つづく・・・



ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-05-07 23:58 | TRAVEL☆KYOTO | Comments(16)
Commented by ERI at 2006-05-08 09:28 x
おかえりなさい!
新緑の京都・・・いいですね♪ 
人混みは大変そうですが、D君とルビィちゃんと水入らずのご旅行、楽しそう!
続きを楽しみにしておりますね~。
Commented by poomama at 2006-05-08 11:24 x
京都!!いいなあ!!金閣寺の金が超まぶしいです(笑)
GWに京都はすごい混雑でしたね~
ルビィちゃん、Dくんにもいい思い出になったのでは??それにしても、ママ、行動力あるわ~!!
関西方面って、特に厳しいのね・・・
そっか・・・だからあんなだったんだ・・・(涙)
続編も楽しみにしています(*^。^*)
Commented by rieppe at 2006-05-08 13:00 x
わー!
暑かったのですね、京都!
ルビィちゃんも一緒だったんですね、初の新幹線?
なんで、関西方面は特に厳しいんでしょうね・・・。

金閣寺もきれいに撮れてますねー。
続き楽しみっす。
Commented by arrivee_et_depaet at 2006-05-08 13:06
GW 楽しいおやこ旅されたんですね~。
新幹線は ルビィちゃん初めてだったんですか? 我が家のチョコくんもそろそろ。。挑戦すべきか・・・目標 銀座歩天!! なにかアドバイスあったら教えてくださいね~ 続きのお写真も楽しみにしてマス。
ami
Commented by akkiki-mummy at 2006-05-08 15:44
ルビィちゃん、手回り品になったのねぇ。
でもとりあえずは往路無事に京都にご到着の様子。
おめでとうございます♪
新緑が美しいですね。続きのレポ楽しみ楽しみ。
Commented by maro at 2006-05-08 19:26 x
piajeさん!こんばんは!いいなぁ~~新幹線に乗っているルビィちゃん・・新幹線なんて!!へっちゃらよ!!って感じですが・・大丈夫でしたか?? うちのミミにも見せてやりたい・・この写真・・(泣) 私もミミと一緒に旅行に行きたいです~~~(笑) 早く乗り物酔い・・克服してほしい・・ですね!!
Commented by rinrin-cantabile at 2006-05-08 20:19
こんばんはっ。
京都にご旅行されたのですね~。いいなー、ここだけの話、私も京都が良かった(^^;。でも、私は京都に年に1,2度行っているくらいの京都好きなので、すっごく羨ましいです。
が、しかし人が多そうですね、やっぱりG,W.は混んでいるのですか??

ルビイちゃん。
電車はワンコが持ち込めるので良いですよね♪
飛行機では、別々にされちゃうので、今回、手荷物預かり所で、悲痛な叫びをあげたワンコちゃんたちを何匹も見ました。
でも、犬と旅行って憧れます!
Commented by nabu at 2006-05-08 21:58 x
GW中関西は暑かったですね(>_<)私も大阪に行ってたんですけどとても暑かった。6日に京都に行く予定だったんですけど人が多いと思ってやめました。でもD君の撮った写真を見たらとても素敵で京都に行けばよかったって思いました。
Commented by piaje03 at 2006-05-09 10:56
>ERIさん
ただいま!(って遅いですが)
新緑は本当に目にまぶしいくらいでした。
おかげ様で楽しんできましたよ、と同時に
次回はもっと空いた時に・・・とも思いましたが^^;
ゆっくり更新していきますが、今回はあまり撮れなかったぁ。
Commented by piaje03 at 2006-05-09 11:09
>poomamaさん
京都まで行ったので、次回は広島まで行けるかも~???
そういえば、poomama酷い目にあってたよね。車中ではワンよりもっと迷惑なお客いっぱいいるのにね。
GW中だったから、逆に新幹線内では注意は受けなかったのはラッキーだったかも。空いてると、ワンが目立っちゃうのかもね。
そうそう、デジ一デビューおめでとう!!めちゃくちゃ綺麗だったわ~^^
Commented by piaje03 at 2006-05-09 11:15
>rieppeさん
こんにちはー!
京都はまるで夏でした^^;
ルビィは新幹線は実は2度目です。
関西人は規則に厳しいんでしょうね、きっと。

そうそう、るん♪ちゃん、お池にドボンしたんですか~(笑)
Commented by piaje03 at 2006-05-09 12:12
>arrivee_et_depaetさん
京都の旅、楽しんできました。ちょっとハードでしたけど^^;
ルビィは新幹線は実は2度目です。
cyokoくんと銀座ですか?どちらにお住まいでしたっけ?
銀座はあまりドッグカフェとかないですけど、日本橋高島屋とか、三越、プランタン、はキャリーバッグでワンと一緒にお買い物できますよ。
穴場的には"鳴神"、http://www.narukami-cafe.com/index.htmlテラスのみですが、席が少ないので、混ん出るときは難しいかな。(まだワンとは行ってません^^;)天気がよければ、日比谷公園の松本楼もテラスOK。プランタンの近くにイタリア風小食堂"パラフレーズ"http://www.h3.dion.ne.jp/~prphrase/もあるみたいですね。
Commented by piaje03 at 2006-05-09 12:15
>akkiki-mummyさん
なんとか無事に京都旅行終えてきました~!
マミーもGWにバーベキューなど楽しまれたようですね。
これからの季節はいろいろマミー企画が広がるのでは^^
Commented by piaje03 at 2006-05-09 12:45
>maroさん
こんにちは。
maroさん、そんなに心配しなくてもいづれは、ミミちゃんと旅行いけますよ。
でも、その前にmaroさん!もっと逞しくなって~~。
飼い主の気持ちは、ワンに伝染しますよ。
ルビィも小さい時は、よく吐いてました。車酔いもいまだに治ってません。
だから、車中ではなるべくルビィの体が揺れないようにしっかり抱っこ(運転中はキャリーバッグの中に入れ、さらにクッションなどで隙間をうめる状態で膝の上)します。
でも鉄則は車に乗せる前は何も食べさせない。
吐いても泡だけにさせます。ワンも吐くと辛いからね。以前私は、口を押さえてそれを飲み込ませて失敗しましたが(ご想像通り・・・爆)
Commented by piaje03 at 2006-05-09 13:25
>rinrin-cantabileさん
こんにちは。GWの京都は激混みです!
正直、この時期は出来れば避けたかった~。
市バスも普段は30分のところ、倍の時間がかかりました(-_-;)
観光名所はどこも群がる人、人、人です。
しかも暑い!ときたもんだから、グッタリです(笑)
本来の京都もこれでは情緒的には。。。
年に1、2度訪ねてるなら、もうどこも良くご存知ですね。
今度行く機会がありましたら、りんりんさんに聞いてからにします^^

ルビィは飛行機はまだ未体験ですが、2時間位だったら何とか・・かな??
Commented by piaje03 at 2006-05-09 13:39
>nabuさん
大阪に行ってたんですねー。
もうちょっと足を延ばせば、ニアミスでしたね^^
京都はすごい混雑振りで、お寺巡りも少ししか出来ませんでした。
この時期は、きっとどこも凄かったんでしょう。
でも、息子とワンと楽しい思い出が出来たので良かったです♪

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧