> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> cafe Dinette ニュー・オープン♪
b0023934_16525187.jpg
今日は西麻布にオープンしたばかりのお洒落~なカフェ、cafe Dinetteの紹介レポです。
ただのカフェではありません。直に病院&トリミングも出来るというのですから。






b0023934_1733938.jpg
カフェのNew Openのお祝いにかけつける前に、広尾のCafe des presでまずは友人と待ち合わせ。
b0023934_1733273.jpg
カフェモカを飲みながら、のんびりおしゃべり♪
お店の前を行き交うワンのお散歩姿、多かったです。
(そう言えば、偶然にもここでお散歩中のこれからお邪魔するお店のレオちゃん↓にご対面したのでした)

友人が皆そろったところで、いよいよcafe Dinetteへ。
b0023934_188611.jpg
広尾の駅から広尾ガーデンヒルズを通り、日赤通りに出るちょっと手前にcafe Dinetteはあります。
モダンな外観の西麻布グランディアビルの1階の少し奥まったところ。オープンカフェも落ち着いた感じ。
開店祝いのお花も届けられていました。
dinette とはフランス語で"ままごと"、という意味だそうです。
b0023934_21293811.jpg
そして、お耳をピクンと立てて私たちを迎えてくれた、こちらのとってもとっても可愛いパピヨンがお店の看板犬の女の子、レオちゃん♪
大人しくて、チョッピリ恥ずかしがり屋さんのようでした。
こんなに可愛いのですもの、オーナーの美人ママさん目尻下がっちゃいますよね~^^
レオちゃんは、お店のお皿などにもシルエットで登場。
b0023934_16333830.jpg
大人の雰囲気でいてカジュアル。
b0023934_16273537.jpg
ちょっと失礼してルビィもイスの上でご機嫌^^ 
b0023934_23433791.jpg
なんといっても、ワン連れには嬉しい配慮ですが、リードをかけるフックがいたるところに!テーブルの下にもあり、とっても便利でした。 

さてさて、食いしん坊の皆様方お待たせです。
もちろん、ランチいただいてきました。
b0023934_23472173.jpg
Specialキーマカレー、たっぷりサラダランチ(バケット付)、Juicyソーセージランチ(バケット付)。皆、ドリンク付いてます。管理人は、カレーをいただきましたが、美味しくて見た目よりボリュームあり大満足! 友人のバケットをいただいたのですが、これがまたウマッ!
ソーセージはもらい損ねましたが(T.T)、全て手作りだそうです。

気になるデザートは・・・
b0023934_23571520.jpg
色々な種類のシフォンケーキ、ホントにふわっふわっで、こちらもオーナーのこだわりが感じられますね。

そうそう、もう1つお伝えしたいのは、お隣にペットの病院、そしてトリミング、ホテルも近々オープン予定です。こちらのカフェからも直接入れるようになっていました。
b0023934_0274793.jpg
まるで、ホテルのロビーのよう・・・こんなお洒落な病院、見たことありませ~んw(°o°)w 
病院側から、カフェを見た様子。


b0023934_0431753.jpg
まだ準備中でしたが、ちょっとだけ見せてもらいました。病院嫌いのルビィもここはどこだとばかりにクンクン。

b0023934_0574994.jpg
居心地が良くかなりマッタリしてしまいましたが、最後にもう一度レオちゃんとのツーショットをねらってみたのですが、どうもこのお二方、似たような性格で近づくとどちらかが逃げる・・・と言った具合(苦笑)

さてと、この辺でレポはお終いです。
広尾からこのカフェまで、ちょうど良いお散歩の距離。近隣にお住まいの人たちがホントにうらやましい!
b0023934_112827.jpg
またぜひ訪れたいお店になったことは言うまでもありません。

cafe Dinette
東京都港区西麻布4-22-7
西麻布グランディアビル
℡. 03-5464-1009
open 8:30~close 20:00




ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-05-12 23:59 | CAFE&RESTAURANT

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧