> 検索
> カーネーション
b0023934_1211890.jpg
こりゃあ、オレンジ色の雨が降るのでは?
何故かというと、ミスター'D'が初めて母の日にカーネーションをくれたのです。

今まで'D'は母の日には全く無関心で、管理人も期待していませんでした。
でも、'D'は見栄を張ったため、予算をオーバーしてしまい不本意だったようです(笑)

というのは、2日前から花屋さんに行こうとしつこく誘うので、しょうがないので一緒に買いに行きました。
ミスター'D'は○百円にぎりしめて、カーネーションを2本買って(ばあばの分も)お釣りをもらうつもりだったんです。
そうしたら、花屋さんで幼稚園生くらいの子がお父さんと鉢植えの花を買っていました。
どうするか黙ってずっと見ていたのですが、'D'はつられて(!?)同じ様な鉢植えの花を買ってしまったのです。ばら売りを知らなかったらしい。
そうして、結局足りない分のお金は管理人にが出しました。もちろん、あとで払ってもらいましたよ。

妙に可笑しかったので、なんで突然買う気になったのか聞いてみると、学校でお友達が母の日に何をするかという話をしてたとか・・ふーん、そうなんだ。
今はまだ素直だから、まだまだ裏話も話してくれます。
そうそう、肩たたき500回!なんて言っておいて、50回で終わってしまいました。
ぷぷ、こういうところは本当にお子ちゃまです。

でも、初めてカーネーションをもらってとても嬉しかったです。
ありがとう。来年は1本でいいからね。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-05-14 23:15 | いろいろ | Comments(16)
Commented by JR-39 at 2006-05-16 01:25
写真、とてもきれいですね~^^
Commented by ruipo at 2006-05-16 09:48 x
なんともほほえましいではないですか~。
あのクールなD君がお花屋さんに...感動してちょっとウルッとなってしまいました。
お花に託さずとも、ママにはいつも感謝してるとおもいますよ~。
Commented by ミニラママ at 2006-05-16 19:24 x
まあ~、うらやましい!ミニラは母の日をちゃんと覚えてくれてたけど、ミニラ弟はたぶんすっかり忘れてたと思います。お金が足らなくなったとき意外メールして来ない白状息子め!でも、かわいいのよね~。
ああ、D君はとっても素敵!
Commented by rinrin-cantabile at 2006-05-16 22:01
あはは、D君、可愛い!
でも、隣の子が沢山の鉢植えを買ったら欲しくなっちゃいますよねえ。
私も母の日に自分のおこづかいでプレゼントしたのはいつだったでしょうか。
ケチンボの私は、確か一輪だったように思います^^;;。
あとは、私も肩たたき○回件にして、やらなかったかも・・わはは。

初めてのプレゼント。
きっとpiageさんにとって良い思い出になりましたね。
Commented by もも at 2006-05-17 04:08 x
これは大感激ですね~!!!
男の子って、きっと、こういうのすごく照れくさいと思うんです。でも、ちゃんとありがとうの気持ちを形にしてくれたなんて(*^_^*)
よかったですね、piajeさん♪
私はお小遣いが足りなくて、小学生の頃はよくてカーネーション1本、もしくは折り紙やフエルトでカーネーションを作って贈っていたような覚えが・・・(^_^;)

↓の新しいカフェ、ご紹介ありがとうございます。
行ってみた~い!!とっても素敵♪お気に入りに追加しちゃいました!
Commented by chessmama at 2006-05-18 08:45
冒頭のカーネーションを見て、てっきりpiajeさんがお母様にプレゼントした!って言うお話が続くと思ったら、意外(失礼)にもD君と聞いてなんだか笑っちゃいました。つい昨日、友人達とそれぞれの義母への母の日エピソードなんか話してたので自分達がもらう事なんて頭になかったですから。piajeさんお母さんですものねぇ。いいなぁ~。
男の子は特に可愛いですよね!京都旅行は息子君との最後の旅行になってしまうのですかね。うちに来てる生徒(男の子)もやっぱり年々無愛想になる感じです。でも可愛いですよね男の子は。
↓ぜひ行ってみたいです。◎です~!
Commented by akkiki-mummy at 2006-05-18 09:48
カーネーション、泣けるよね~。 ウルッ・・・。
男の子がお花を買うのって、勇気がいると思うから
D君がんばりましたよね。
マドモアゼルも幼稚園くらいの時は、幼稚園で母の日プレを
作ったりするのでくれていたけれど、小学生くらいのときから
しばらく母の日プレはありませんでした。 忘れてるみたいで 笑

D君口に出さなくても、ママが自分の為に一生懸命なこと
わかっているのですよね。^^
Commented by rieppe at 2006-05-18 10:26 x
素敵・・・・。
子供にプレゼントもらう!って素敵!しかも男の子から!
私は、まだお子がいないから、その感激って素晴らしいんだろうなーって
思っちゃいます!
良い子ですね、D君!!
Commented by piaje at 2006-05-18 16:56 x
>JR-39さん
ありがとうございます。
来年もお花もらえるように頑張ります(笑)
Commented by piaje at 2006-05-18 17:01 x
>ruipoさん
私もあの'D'が!とちょっと意外だったのですが、やはり嬉しかったです。
でも、予定より多い出費だったので痛かったみたい^^;
Commented by piaje at 2006-05-18 17:05 x
>ミニラママさん
'D'もかなり気まぐれなので、これから先はボクチンと同じ様に、きっと当てにはならないでしょう。だからこそ、嬉しかったです^^
女の子はその点、気が利くのでうらやましいです~
Commented by piaje at 2006-05-18 17:11 x
>rinrin-cantabileさん
そうでしょ~。嬉しいのはもちろんだけど、可笑しさの方が先に来てしまいました。
あとで、ちゃんと1輪づつでも買えることを教えてあげました。
ショックだったようです(笑)
Commented by piaje at 2006-05-18 17:18 x
>ももさん
ミスター'D'はまだお子ちゃまなので、照れくさいという気持ちよりは、メンドクサイという気持ちの方が強いようです(笑)
手作りのカーネーション、素敵ですね!
母としては、それは一生の宝ですよ。うらやまし~!
カフェ、遊びに行ってみてくださいね。ただ、シフォンケーキは時節柄なくなってしまったようです・・・残念(≧≦)
Commented by piaje at 2006-05-18 17:30 x
>chessmamaさん
母にも一応、お花をプレゼントしましたが、息子からの初めてのカーネーションということで、嬉しくてアップしてしまいました(笑)

男の子は、きっとどんどん遠のいていってしまうんでしょうねぇ。
年頃になると、女の子よりも母としては気を使うのかもです(・・;)
カフェ、ぜひお出かけくださいね!
これからの季節、お天気がと良いと、気持ちいいですよ。
Commented by piaje at 2006-05-18 17:34 x
>akkiki-mummyさん
初のカーネーション、素直に嬉しかったです!
いつもガミガミの母ですが、この日はだいぶ小言が少なかったかも(笑)
来年からはどうなるかわからないけど、どこかで思い出してくれればいいと思っています。


Commented by piaje at 2006-05-18 17:39 x
>rieppeさん
息子からの初の母の日プレは、なんかくすぐったい嬉しさでしたね。
こういうことも考えるようになったのかと、成長を感じました。
いつも口うるさい母は少々反省(笑)

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧