> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ワクチン&フィラリアのお薬
b0023934_16311286.jpg
ルビィのワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに、動物病院へ行って来ました。





体重測定、健康診断の後、昨年同様の6種混合を受けました。

・犬ジステンパー
・犬伝染性肝炎(A1)
・犬伝染性喉頭気管炎(A2)
・犬パラインフルエンザ
・犬パルボウィルス感染症
・犬コロナウィルス

いつものように、病院へ近づくと段々とルビィに拒否反応が・・・。
とにかく大の病院嫌いで、診察までの待ち時間もクンクンいっぱなし(-_-;)

それから、前から気になっていた歯石チェックもしてもらいましたが、まだ緊急を要するほどではないとのこと。これも、かなり嫌がっていた。

たぶん、ルビィは傷ついても暴れるタイプだろうな。でも案外私が傍にいなければ諦めるかも。
スケーラーも持っているけど余りに嫌がって激しく抵抗するため、最近は全然出来ない。
今は、せいぜいペットキスを染みこませたガーゼで歯の表面をたまに拭くだけ。
あとはお手軽な歯磨きガムですね。

b0023934_16363438.jpg

午後は予報通りの天気で一時的に雷とか雨が降ったりやんだり。
ルビィも注射後なので家に帰ってからは、まったり過ごしてもらいました。



ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-05-24 18:15 | DOG | Comments(7)
Commented by シナモン at 2006-05-25 00:19 x
家もベジタルチュウ愛用してます☆彡
ルビィちゃん・・・病院嫌い(>_<)
シナモンは、ゲンキンだからおやつをもらえる所はどこでも大好きf^_^; 病院も大好きなんです(笑)⇒処置よりもその前の先生から頂くおやつに夢中(^_^;)

昨日のコメントのお返しありがとうございます。。。
全然親ばかじゃないわ~♪
D君にもルビィちゃんにもお花をいただけるママ!!!!!
母親の鏡です (*^_^*)
目指せルビィママ~ (^_^)v
Commented by poomama at 2006-05-25 15:02 x
うちも歯は気になるぅ!!
ペットキスとガーゼをやっているけど、なんか「歯磨きタオル」なるものがあるらしい。。。
今度試してみようかなと考え中。
食いしん坊の風なので、歯は大切だもん!ルビィちゃんもお大事に♪
Commented by rieppe at 2006-05-25 17:16 x
ルビィちゃん、病院嫌いなんですね。
道のりも分かるんだー、すごい。

るん♪は、まだ全部の歯が抜けてない気がします。
奥歯とか。
普段は、ペットハミガキジェルでハミガキしてまーす。
ジェルが美味しいのか、大喜びでしてる感じです!
でも、歯石取りはきっと嫌がるだろうなー。
Commented by piaje03 at 2006-05-26 22:03
>シナモンさん
ベジタルチュウはいいですよね。
でもルビィの場合は食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので、一度に少量しかあげられませんが。
シナモンくんは、病院好きなんだ~!いいな。

母の日にお花もらえたのは、ただのラッキー(笑)
母親の鏡なんて、程遠いわよぉ^^;
Commented by piaje03 at 2006-05-26 22:05
>poomamaさん
歯というより、口臭。
歯磨きタオル、って興味津々!どんなのかしら?
試したらレポートお願いしま~す!
Commented by piaje03 at 2006-05-26 22:08
>rieppeさん
ルビィの病院嫌いは筋金入り^^;
歯の抜け変わりには、硬いものが一番ですよ。
歯石取りは全然できないので、いづれは麻酔になっちゃうかな。
Commented by サリー at 2010-01-29 19:53 x
フィラリアのお薬、うちも病院につれていっていましたが、最近は通販で買うようにしてます♪
安く済むし、病院に行く手間も省けます!!
ペットくすり!
このサイト最近教えてもらって、とってもお勧めです。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧