> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Cooking Lesson vol.1
b0023934_1530452.jpg
mummyのお料理教室、「Jolly Table」の2回目に参加させていただきました。
主婦歴だけは長~い管理人とって、実はこれが正真正銘初のお料理教室! なのです。
だって、料理嫌いなんだも~ん(主婦失格です、ハイ・・)
でも、でも、mummyの料理の腕とお人柄でしょうね、そんな私がぜひ参加したい!!
と思ったのですから。

もちろん、ルビィと一緒に参加できるというのも◎
願ったり叶ったりの、ホントに最高に美味しい&嬉しいレッスンなのです^^

さて、トップの写真で生唾出てしまった皆さん、まだまだこれからですよ~(笑)






今回は和食ということで、
メニューは・・・

☆簡単漬物
☆しし唐と油揚げの炒め物
☆蓮根のひき肉はさみ揚げ
☆鯛茶漬け
☆ごまのブラマンジュ


なのでした。

う~ん、かなりハードル高いのでは?
と、そんな不安もどこへやら。
どれもすぐ作れそうなものばかり(管理人は例外です^^;)
b0023934_1734885.jpg
椎名誠的に言うと、これぞ正しい日本の鯛茶漬け!!

鯛茶漬けは練り白ゴマをメインにしっかり味付けしてあります。
アツアツご飯にネギとゴマをふって食べるだけで美味しいのですが、
その後はもちろんお茶を注いでいただきます。
これが、激ウマ!何杯も果てしなくおかわりしてしまいそう(↑∀↑)))))ウ、ウマイ

その他のお料理はこちら。
b0023934_17443887.jpg
しし唐と油揚げの炒め物
b0023934_17371671.jpg
簡単漬物
b0023934_17374144.jpg
蓮根のひき肉はさみ揚げ

b0023934_18495761.jpg
サービスメニューのカブの葉の炒め煮
b0023934_18501179.jpg
サービスメニューのたまごの味噌漬け
b0023934_17381510.jpg
ごまのブラマンジュ
b0023934_17482892.jpg
お料理のお手伝いのひとコマ♪
b0023934_17485687.jpg
足元ではジルバ&ルビィが美味しい匂いにつられてます(笑)
b0023934_17494190.jpg
お言葉に甘えてルビィも連れて行きましたが、ママたちばかり美味しいもの食べてズルイ~と、視線を送っているところ!?
ジルバちゃんは相変わらずの人懐っこさでした^^

とっても素敵な時間を一緒に過ごさせていただいたプーママさん、ラムママさんマロンママさん、また機会があったらぜひよろぴく~!

最後にmummy、素晴らしいお料理とおもてなし、ホントにありがとう(*^-゚)⌒☆


ランキング参加中。今日は何位? 


[PR]
by piaje03 | 2006-05-27 19:33 | FOOD&SWEETS | Comments(22)
Commented by シナモン at 2006-05-27 21:42 x
お料理~おいしそう☆彡
ルビィちゃんや、他のワンちゃん達・・・良い匂いがして、おねだりしませんでしたか (*^_^*)
ワンちゃんと一緒に参加できるお料理教室なんて夢のようですね♪♪

パパもD君も、ご馳走楽しみだっ (^_^)v
Commented by akkiki-mummy at 2006-05-28 03:56
Cooking Lesson の記事アップ、どうもありがとうございます。
お料理が2倍にも3倍にも美味しく見える piaje magic!、こんな素敵な
生徒?に恵まれて、う、うれし~い!!!  感(┳∧┳)動
ルビィママ、本当にお料理教室初体験だったの?
も、もしかして、私、D君に感謝されちゃったりして、うふふ♪
では、鯛茶漬けだけでも復習いたしましょうね。
あの、簡単さは感動物でしょ? ハハハ
Commented by もも at 2006-05-28 18:42 x
先日はご一緒できず、とってもとっても残念でした・・・
楽しそう&とっても美味しそうな様子、お写真からびしびし伝わってきて、あらためて涙です~(T_T)

また機会があったら、ぜひぜひご一緒させてくださいね♪
ルビィちゃんにも会いたいですっ!あいかわらず、かわいいなぁ・・・(*^_^*)ジルバちゃんともいいコンビですね♪
Commented by luckyandnaughty at 2006-05-28 23:37
わぁ 美味しそう!
私もお料理嫌いっていうか家事全般嫌いなダメダメ主婦です~
でもこんなお料理教室なら参加したいな~
Commented by マオ at 2006-05-29 02:08 x
こんばんは♪
先日は初めましてでちょっと緊張しておりましたが、とても気さくなpiajeさんにお会いして緊張もほぐれてお話も出来ました(^^)
ご一緒させて頂けてとても楽しかったです♪記事とても素敵で見入ってしまいます(^^)お写真もとても素敵ですね。
ルビィちゃんとーっても可愛くて本当にバッグに忍ばせてそのまま帰っちゃおうかと思いました(*^_^*)またお会い出来る日を楽しみにしております♪どうぞこれからも宜しくお願い致します。ブログリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Commented by rieppe at 2006-05-29 10:04 x
わお~。
お料理教室なんて、素敵!!!
私も料理という料理はしてませんねー。
ホント簡単なものばっかり・・・。
素敵な盛り付け、器、テーブルメイキング・・、憧れますっ
Commented by ruipo at 2006-05-29 11:29 x
akkiki-mummyさんのお料理教室!ぜひ体験したいです。
あぁ、これがあの鯛茶漬けなのね...あ、これも美味しそう...
お写真だけで今日のところは我慢します~。
Commented by エマ at 2006-05-29 15:29 x
先日は、ご一緒できてとても嬉しかったです♪
ルビーちゃん、めちゃくちゃかわゆいですう~(*^_^*)
ママにぴっとりくっついてる姿には、参りましたです。
piajeさ~ん、お写真とても美しいです~☆
美味しさがよみがえりました!!
また、ご一緒させていただける事を楽しみにしていま~す♪
次回は、うるさいラムも連れていこうかな???

こちらのブログ、リンクさせて頂きました☆
Commented by プーママ at 2006-05-29 19:21 x
先日はご一緒できてすごく嬉しかったです。ルビーママさんの気さくなお人柄に惹かれ、ついついおしゃべりしすぎてしまいました。帰宅後ちょっと反省しているプーママです。噂では聞いておりましたが実物のルビーちゃんが想像以上に可愛かったので思わずお持ち帰りしたくなってしまいました。近日中に又、お会いできること楽しみにしております。
Commented by piaje03 at 2006-05-29 22:14
>シナモンさん
お料理はシンプルなのにとても美味しかったです!
ルビィがジルバちゃんにガウガウしてたのを除けば、2ワンともとてもお利口でした。
私が料理の腕をふるうのは、もう少し先になりそう~^^;
Commented by piaje03 at 2006-05-29 22:25
>akkiki-mummyさん
ホントに初体験でした。
主婦歴長いのにねぇ、縁がなかったんでしょうか(笑)
今回改めて和食ってよいな~と思いました。
お料理食べるの専門だけど、復習するようにしないとね^^;
また、ぜひ参加したいです!!
Commented by piaje03 at 2006-05-29 22:31
>ももさん
会えるのを楽しみにしていたので、本当に残念です~(T.T)
でも、きっとまた近いうちにご一緒できますよね。
mummyのお料理は実践できるから、本っ当にスゴイ!
↑って、まだ作っていませんが(爆)
一度体験されてるももさんなら、わかりますよね。
プリティはなちゃんにも早く会ってハグハグしたいです~^^
Commented by piaje03 at 2006-05-29 22:49
>luckyandnaughtyさん
ダメダメ主婦なんて、私を見てから言ってくださ~い!(笑)
でも、こんな素敵な美味しい料理がすぐ作れそうだから、スゴイです。
主婦にとっては、これが一番ありがたいですよね。
Commented by piaje03 at 2006-05-29 23:07
>マオさん
気さくなオバサンです(笑)
マオさんが、一番若手だったかしら~?
お料理すぐ実践されてるみたいで素晴らしいです!
私のような不良主婦は実行力がともなわないのよね(悲)
今度は噂のマロンちゃんも一緒だといいな^^
リンク、嬉しいです。私もいただきますね。
Commented by piaje03 at 2006-05-29 23:11
>rieppeさん
本当にテーブルセッティングからして素敵なんですよ~。
生活全体を豊かにお洒落にする見本のようでした。
なんか同じ主婦とは思えない・・・^^;
Commented by ERI at 2006-05-29 23:13 x
piajeさん、こんばんは。
mummyのお料理、美味しそう!!
お腹が空いて来ましたぁ。。。鯛茶付け頂たいなぁ グー
私もぜひ、今度ご一緒させてくださーい。
でも、piajeさんってお料理お得意で大好きだと思ってましたけどぉ。
本当は・・・!?
Commented by piaje03 at 2006-05-29 23:16
>ruipoさん
ふふ、匂いだけでもお届けできなくて残念ですぅ(笑)
こうなったら体験していただくしかないですよ!
出来れば、これからのお料理教室全部出席したいくらいですから。
作らないクセして、欲張りなのだ(爆)
Commented by rinrin-cantabile at 2006-05-29 23:17
こんばんは~。
しし唐と油揚げの炒め物!!!美味しそうです~~。
思いつきそうで思いつかない、美味しい料理がイッパイのお教室だったんですね。いいなぁ。ごまのブラマンジェも是非とも真似したい一品です。
・・・って、いつやるのだろうかぁぁ。
Commented by piaje03 at 2006-05-29 23:27
>エマさん
お天気心配されてましたが、とっても素敵な週末だったようですね^^
雨に煙るような写真がまたステキでした~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
よく似ているというラムちゃんにもぜひ会いたいです♪
ガウガウのうるささならルビィも負けていませんよ!

リンク嬉しいです。私の方こそリンクさせていただきますね。
Commented by piaje03 at 2006-05-29 23:47
>プーママさん
本当に食べる&しゃべるでお互いお口はたくさん動かしましたよね^^
こんな楽しいお料理教室、見たことない!って初めてですから(爆)
今度はイケメンプーくんともぜひご一緒したいわ~!



Commented by piaje03 at 2006-05-29 23:54
>ERIさん
鯛茶漬け、激ウマでした!
お料理からっきしダメなんですよ~(T.T)
私は食べる側に生まれてきたんだと信じて疑いません。
主婦やってるのが不思議なくらい。だってオクサン欲しいくらいだもの(爆)

Commented by piaje03 at 2006-05-30 00:05
>rinrin-cantabileさん
お料理大好きなりんりんさん、さすがお目が高い!
しし唐と油揚げ、シンプルでいてなかなか他ではお目にかかれない味わい深い一品でした。
胡麻のブラマンジュ、これもおかわりしたくなる美味しさ~((美´~`味))

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧