> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> うちシャンプー
b0023934_034643.jpg
ちょうどひと月前にルビィのトリミングに行ってきたばかりなので、また行くには早過ぎ。
って、毎月のトリミングを常識としている人はきっと「エッ!」となるかな。

まあ、最近の我が家のローテーションは3ヶ月に1度。
もちろん、この間何もしないわけではありません。
爪も切るし、肛門腺も絞る。

でも、ついうっかり肛門腺絞りを忘れることもヾ(´▽`;)ゝ
ルビィが、散歩中にオシリを地面に擦りつけてたので、思い出しました。
てなわけで、溜まった肛門腺を絞ったら、出るわ~クサイのが!
ついでにシャンプー&リンスしたら、フワフワになった。





b0023934_01346.jpg
どうすか~?

お顔周りの気になる部分だけ短くカット。
いつも体までは、とてもとても出来るほどの技術はないから、暑そうな首の周りと背中だけすこ~し切ってみた。
そしたら、短足が余計に目立った~!!
b0023934_074825.jpg
短足いうな~(`□´) !って顔(笑)
b0023934_010991.jpg
でも、これなんかルビィの目線で撮ったら確実にた・ん・そ・く!

☆オマケ画像☆
b0023934_0355676.jpg
洗足池の菖蒲やあやめ

ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-06-02 22:38 | DOG | Comments(4)
Commented by akkiki-mummy at 2006-06-04 05:20
そうか~。ルビィちゃんは3ヶ月に一度なのね。
負けたわ~。 ジルバは1.5ヶ月~2ヶ月に一度なので、
これでも頑張っているほうだと思っていたのですけれど。^^
そして、私は顔周りだけで、体をカットしていなかったのですが、
体ちゃんとカットできれば、もう少し頑張れるかも。
でも、爪きりが~私一度失敗して以来、自分で切れないので、2ヶ月に一度でも、ジルバの爪ちょっと長過ぎちゃうので、無理かなぁ。
ルビィママ、ジルバのカットも今度お願い~。 おいしいケーキ焼くからぁ~。^^
Commented by piaje03 at 2006-06-04 13:24
>akkiki-mummyさん
これから蒸し暑い季節になるので、3ヶ月に1度じゃ、気の毒だわよね~^^;
でも、ボディを全部となると、恥ずかしくて出かけられなくなっちゃう(笑)
爪切りは私も失敗してますよ。すぐ伸びちゃうので、やっかいです。
ケーキに釣られて引き受けちゃうかも!
でも、どうなっても責任取れませんよ~(爆)
Commented by ruipo at 2006-06-04 15:16 x
3ヶ月に1回ですか~。自分では肛門腺絞り以外ができない&短かめが好きなので1ヶ月に1回行ってます(^^ゞ
piajeさんのようにママカットができれば...

昨日ディアナのベビーを瑠唯の弟に迎えました。
ぜひカットお願いいたします~(笑)
Commented by piaje03 at 2006-06-04 16:14
>ruipoさん
ひゃあ!!そうだったのね~Σ('◇'*)エェッ!?
早速、ちっちゃい怜門くん、見てきました♪
またまた味わい深いステキなお名前考えましたね。
もう可愛い~♡♡♡
瑠唯君もこれからお留守番寂しくなくなるね。
多頭飼いがんばって!!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧