> 検索
> 2人と1匹 in 京都 ~最終章、銀閣寺~
**5/5から京都へ2泊3日の旅の記録**
b0023934_21534386.jpg
ジーコジャパン初戦で負けた~~~!!!
前半戦1-0で折り返して、後半戦で日本のカウンターが決らない・・・
そして、まさかの逆転_no _| ̄|○
日本はやっぱり「ヒディンク・ マジック」に負けたのでしょうかぁ!?
あのオッサンのガッツポーズを苦々しく見つめていた管理人でした(涙)
ミスター'D'は幸か不幸か、前半戦だけ見て沈没しました(笑)
明日、朝起きてびっくらこくだろうな、た・の・し・み(爆)
あれだけ、オーストラリアの選手のことボロクソに言っていたからね。

日本チームの皆さ~ん!悔しいでしょうが(私もグヤジイ!!)
まだ、クロアチア、ブラジルとの対戦もあります。
人生いろいろあるわさぁ。
次の試合でもっと実力を発揮できるよう気分転換してね~♪






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ブログというものはやっかいなもので、更新を1日怠る毎にだんだん面倒になっていくのです。
生来のナマケモノが顔を出し困ってしまいます^^;
てなわけで、京都の旅レポートようやく今日で終わり!

前置きはさておき、GWの最終日新幹線の時間までまたもや慌ただしかった~。
宿を後にしてからの行程は、バスや地下鉄を乗り継いで醍醐寺~二条城~レストラン、蒼~新風館~哲学の道~銀閣寺へ。

新風館はちょっとのぞいて通り過ぎただけなので、残念ながら写真はありません。
今風なショッピングモールという感じでした。
でも、1Fにあるask a giraffeはワンOKのカフェです。

さて、いきなりですが、前回の続きということで哲学の道から。
b0023934_21482963.jpg
バスで渋滞の中40分くらいはかかったと思います。
ルビィもバスの混雑振りがわかったのでしょうか、後半はクンクン鳴いて冷や汗ものでした。
b0023934_2331297.jpg
学生時代に散策した記憶が蘇ります。。。
b0023934_21573546.jpg
哲学の道をてくてくと歩くミスター'D'とルビィ。
b0023934_10421.jpg
舞妓さん?それとも観光客?
b0023934_2316389.jpg
初めて銀閣寺を目にしたミスター'D'の感想は?
「ぼろい!」ってアンタ、そりゃあ金閣寺のあとじゃねぇ(゜゜;)
b0023934_2322096.jpg
そのボロぃいや古い銀閣寺をバックに、ハイ、チーズ!
b0023934_23222293.jpg
白砂を段形に盛り上げた銀沙灘(ぎんしゃだん)を見て「すごいねー!」と素直に感激も。
b0023934_0364373.jpg
銀閣寺の庭園に咲いていた見事な花、芍薬だったかな?
b0023934_0455012.jpg
昔の庭園ってどこも歩かせますね。これじゃ、まるで山登り。
b0023934_04614100.jpg
登りきると銀閣寺を見下ろすことが出来ます。
b0023934_0534321.jpg
汗をかいたら、やっぱり冷たいものですよね^^
b0023934_22595672.jpg
ルビィも新緑の美味しい空気をたくさん吸いました~^^


こうして、2006年GWの“2人と1匹 in 京都”の旅は、終わりを告げたのでした。

<おしまい>


最初から見る場合はこちらから。

ランキング参加中。今日は何位? 


[PR]
by piaje03 | 2006-06-13 00:45 | TRAVEL☆KYOTO | Comments(4)
Commented by もも at 2006-06-13 01:33 x
私も観ていました、日本×オーストラリア!
まさか、まさかの展開(いや、その兆しはありましたが(-_-;))に、脱力してしまい、しばらく呆然としちゃいました~。
次、がんばってほしいですね!

さてさて、京都旅行記・・・あいかわらず素敵な写真がいっぱいで、臨場感たっぷりに楽しませていただきました!!
ワンと一緒に(もちろん、息子さんも♪)こんなに風流な旅が楽しめるなんて。やっぱり、最初から諦めちゃいけませんね!私もはな連れ旅計画を立てようっと。ルビィちゃんみたいにおりこうにしてくれたらいいのですが~(^_^;)

中高と修学旅行で訪れた京都。懐かしい風景をありがとうございましたっ。
Commented by piaje at 2006-06-13 18:30 x
>ももさん
レス遅くなりました~^^;
今日は朝早くから出かけたのですが、電車の朝の通勤客の顔がいつになく暗く憂鬱そうに見えたのは私だけでしょうか。。。
始まったと同時にこの最悪の結果ですからねぇ。ガックリだ~(涙)
でも、こうなったら一刻も早く気持ちを切り替えてやるしかないですよね!

京都の旅レポ、見ていただいて嬉しいです^^
まだまだステキな場所がたくさんあるみたいなので、今度行かれた時は私の知らない京都を教えてくださいね♪

Commented by りんりん at 2006-06-13 19:09 x
こんばんは♪
昨日はびっくりしましたねっ、実はあ、1対1になって、あと10分くらいで終わりだなぁ~、なんて思っていた時に、実はちょこっと台所に立ったんです。
で、帰ってきたらびっくり!!!あっと言う間に負けちゃって、なんてことだぁぁとガックリしてしまいました(TT)。
あと2戦頑張ってほしいですねぇ。

写真、すっごくキレイ!!
これだけ大きく載せると迫力です~
Commented by piaje03 at 2006-06-13 23:31
>りんりんさん
おばんです~。
今日NHKで昨日の試合のことを出演者で慰めあっていて、なんだか腹が立ちました( ̄‥ ̄)=3フンダメなものはダメ!酷かったんだよ!昨日の試合は。
観戦していた誰もが心の中では「ヤバイ!」と感じていたはずだと、私は思っています。な~んて、今になって言ってもしょうがないけど。
あとは奇跡なんか信じないで、若手をガンガン投入した方が日本の今後のためになると思うのですが、どうでしょう?(笑)

あっ、それから自由が丘にあんなピクルス専門店があるんですね。
全然気がつきませんでした~^^

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧