人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 千葉S中、学校説明会
千葉S中、学校説明会_b0023934_2172720.jpg
早起きして千葉のS中まで行ってきました。
前夜のサッカーの試合(アレは悪夢だったのか・・・)で、またもや寝坊。 
朝御飯ぬきで、約1時間半かかって到着。






やっぱ、千葉は遠いわ~(@´_`@) チカレタ・・
何もここまでして1月校受けなくてもいいのかなあと、ちょっとひるむ。
受験する・しないは別にして、より多くの学校を見ることで私なりに比較が出来るのではないかと思い、足をのばしたわけなんだけど。

まずは、第一印象。敷地が広い!
グランド2つに、テニスコートも別にあり、体育の授業で使用していました。
学校の周辺は、駅から真っ直ぐ徒歩で7~8分くらいですが、駅周辺にオフィスビルや店舗、映画館などがありましたが、あとは何もない感じ。

学校の教育理念は、自調自考、正しい倫理感、国際人としての資質の3つを軸としていて、校長先生のお話も非常にわかりやすくとても好感が持てました。
開校24年という若い学校ですが、大学進学実績が飛躍的に伸びています。
帰国子女や留学生なども多く受け入れている点も、国際化・多様性を求める今の時代にあっている学校だと感じました。

お勉強はやはりしっかりやるようですが、意外にも(失礼^^;)スポーツも充実しているみたい。
そう言えば、名前は忘れてしまいましたがJリーガー(現役!?)にここの卒業生がいるらしいです。
校舎もすべてゆったり配置されていて、生徒ものびのび過ごせそう。
環境って大事ですよね。狭い窮屈な場所で育つより、天井も高く広い方が人間大きくなるって言います。実際、生徒の雰囲気も良かったです。

通学時間なんか、なんのその!ここ受けさせてみようかな~。
・・・と、その前に成績上げなきゃ話にならんけど(-_-;)

前回の記事はこちら<
次回の記事はこちら
☆本日のオマケ画像☆
千葉S中、学校説明会_b0023934_22531192.jpg
携帯WIN

コチラのトップの写真の反対側の位置から撮ってみました。



人気ブログランキング☆今日は何位? 

by piaje03 | 2006-06-13 23:09 | 中学受験

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧