> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Cooking Lesson vol.2
b0023934_8464176.jpg
クッキングレッスンに行ってきました~!
レッスンというよりは、食べに!ですが(^^ゞ





b0023934_8524233.jpg
akkiki-mummyさんのお料理教室、「Jolly Table」の今日のメニューは・・・

☆ミックスオリーブのバジルソース和え
☆自家製クルトンをトッピングしたシーザースサラダ
☆トマトの冷製パスタ
☆パイナップルのパイ


前回とはガラッと変わって、今回はイタリアン。では順番に。
b0023934_1175124.jpg
ミックスオリーブのバジルソース和え
b0023934_117615.jpg
自家製クルトンをトッピングしたシーザースサラダ
b0023934_1181678.jpg
トマトの冷製パスタ
b0023934_1184759.jpg
パイナップルのパイ


いかがですか?
トマトの冷製パスタは、これからの季節にピッタリ。新鮮で美味しいトマトが決めてです。
オリーブオイルもなるべく上等なものの方が一層お料理を引き立てるようです。
パイもアップルではなく、パイナップルというのが変わっていて、しかもビックリするほど簡単!
その他のサービスメニューは・・・
b0023934_11254483.jpg
鶏手羽のオーブン焼き
b0023934_12102044.jpg
タコのエスカルゴ風

b0023934_1244995.jpg
素敵なお料理教室、また次回が楽しみです^^
b0023934_1274844.jpg
そして、今回もルビィを連れてお邪魔してしまいました。
一見仲良し風のジルバ&ルビィ^^;



ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-06-17 23:55 | FOOD&SWEETS | Comments(10)
Commented by poomama at 2006-06-18 15:26 x
ワンコ連れのお料理教室なんて、超ステキ!画期的!!!
飛行機で通おうかしら。風も詰め込んで(笑)
いつもながら、mummyさんの料理にため息とヨダレだらけです(笑)
そして、ステキな写真にもため息・・・いーな。
Commented by piaje03 at 2006-06-18 21:43
>poomamaさん
そうなんですー!本当に居心地良いですよ^^
まあ、私がかなりずうずうしいので、ルビィをお供させてます(汗)
なにより、美味しい&簡単が魅力!
食べて教えてもらっているだけで、作った気になってます(笑)

Commented by もも at 2006-06-19 03:07 x
先日は久々にお会いできて、とっても嬉しかったです~!!
ほんとに、mummyさんのセンスには毎回びっくりさせられますよね。
どのお料理も美味しくて、しかも簡単だったし、テーブルセッティングも素敵だし。
さっそくトマトパスタ復習しましたよ~♪うふふっ!!

ルビィママさん、やっぱりお写真とってもキレイ・・・。うっとり。

ルビィちゃんとジルバちゃんの仲良し写真も、ほほえましいですワン(*^_^*)
Commented by piaje03 at 2006-06-19 08:59
>ももさん
ホントにお久しぶりでしたね。
以前お会いした時より、女っぷりをあげていたのでビックリ!でも、お話の面白さは変わりませんでしたね。
たくさん笑ったので、目の下が黒くなっていた(笑)
次回は、ぜひぜひはなちゃんもご一緒に~^^
Commented by エマ at 2006-06-19 20:16 x
先日は、またまたご一緒に美味しいものを頂けて、楽しかったです♪
習いにいってるというより、食べに行ってる!ですよね☆
しかし~、rubyママさんのお写真は、ステキです~☆
ももちゃんもいってるけど、ホントうっとり~。
mummyさんが、rubyママは、体がカメラだから!と言っていましたが、
本当~ステキな感性で、羨ましい~。

↓のソフトクリームが、めちゃくちゃ美味しそうなんですけどー!!!
Commented by マオ at 2006-06-20 01:53 x
先日もご一緒させて頂けて楽しかったです♪

mummyさんのお料理もとても美味しいのですが、piajeさんのお写真もキラキラ輝いていてとても素敵です。
ルビイちゃん誘拐作戦今度こそ実行しちゃおうっと!♪
次回もご一緒出来る事楽しみにしております♪
お肌ツルツルセットもどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
Commented by piaje03 at 2006-06-20 21:36
>エマさん
最近お腹まわりが特に気になるのですが・・・(-_-;)
何時間も美味しいものを食べ続け、その後ゴロンじゃまずいですよね。
次回は食後の運動も考えなくては~(笑)
Commented by piaje03 at 2006-06-20 21:39
>マオさん
いつもしっかり復習していてスゴイですね^^
私はホントに食べるだけですから~(笑)
マオさんはまだまだお肌がみずみずしいから、うらやましいわ!
その美しさをキープできるお手伝いが出来れば嬉しいです^^
Commented by amy at 2006-07-01 00:36 x
piajeさんのお写真って、なんだか外国の香りがしますね。
最初の1枚なんて、インポートのポストカードって言っても通じそう!
mummyさんのお料理が、さらにお洒落に見えますネ☆

ルビィちゃん、ちょっとだけ固まってますか?(笑)
Commented by piaje03 at 2006-07-02 16:24
>amyさん
ありがとうございます。
外国の雑誌は写真がとてもキレイなので、よく見ます。
やはり影響受けてるのでしょうね。

ルビィは確かに固まってます(笑)
いつもガウガウしちゃってるんですが、^^;

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧