> 検索
> ばらんす座布団
b0023934_21492456.jpg
ルビィが神妙な顔をして丸い座布団の上に座っています。

というのは、この座布団は安定感が悪くて、すぐグラグラしてしまうから。
でも、これはただものではなかった~!






b0023934_21502739.jpg
実家で母が使っているのを見て、ミスター'D'がいち早く目をつけ、さっそくこの上でねころんで遊んでいました。
あまり'D'が気に入った様子なので、次に遊びに行った時に母が買ってくれたのです。
ばらんす座布団といって、骨盤や脊柱のひずみを是正し、調整能力を高めるために開発されたらしいですが、実に筋トレにいいです!
これをイスの上に敷いて座ると、左右に傾くので最初のうちは閉口します( ̄△ ̄;)!?
でも、あまりの座り心地の悪さのために、自然とバランスを取りながら重心を移動させてしまうので、結果、知らず知らずのうちに腹筋や背筋を使うことになります。
特に両足を浮かせると効果大!

写真のように、エアーポンプがついていて、空気が抜けてきたら補充したり、お好みの固さに調節できるようになっています。
b0023934_2150562.jpg
ホラ、空気が抜けると、こんなに曲がる!

今も、PCの前でバランスをとっては左右にグラグラ。
いつもはべったり管理人の膝の上が定位置のルビィも逃げ出したくらい(笑)
これをずっと続けて、夏までにお腹のポッコリを減らした~い!!

おおお!!TVから国歌が流れている!
日本×クロアチア戦の行方は如何に~~~!!
では、では。


☆本日のオマケ画像☆
b0023934_21515220.jpg
携帯WIN
キレイな紫に思わずパチリ




ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-06-18 21:56 | いろいろ | Comments(4)
Commented by luckyandnaughty at 2006-06-19 09:15
おお~これ良さそうですね。
娘が買ってきたバランスボールは大きくて邪魔なんですが、これだったら椅子の上に置いておけるのでいいですね。
Commented by ruipo at 2006-06-19 09:32 x
身体がゆがんでる私にはいいかも~。
バランスボールほど場所もとらないですものね。
ルビィちゃんの目が真剣だわ。

クロアチア戦...((“o(>ω<)o”))くぅー!!
Commented by piaje03 at 2006-06-19 19:46
>luckyandnaughtyさん
座ってるだけでいいのが気に入りました!
ナマケモノの私にはピッタリです~(笑)
Commented by piaje03 at 2006-06-19 19:56
>ruipoさん
これ、いいですよー!寝転がっても使えるし。
ワンは揺れすぎちゃって苦手みたいだけど(笑)
怜門くん、初シャンプー頑張りましたね^^
なんだか少しだけ大きくなってきたみたい。パピーの成長は早いよね。
そうそう、あのカワッキー私も買ったんだけど、役に立ってます。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧