> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> Cooking Lesson vol.3
b0023934_20121349.jpg
この歳になって別にお料理に目覚めたわけではないのだけど、これもご縁なのでしょう。
またまたお料理教室に出かけました。








今回の先生は中華料理のプロ!
目の前であっという間に手際よく作ってしまうのです。

初めてお邪魔したお宅ということでデジイチは持参しませんでしたので、すべて携帯WINで撮りました。次回はきっと激写させていただきます(笑)
b0023934_20184353.jpg
簡単ジャージャー麺
b0023934_20232024.jpg
アスパラとコーンの山椒炒め
b0023934_20241547.jpg
海老の衣揚げ、マヨネーズソースと辛いパン粉添え、新宿御苑の「礼華」風(な、ながい^^;)
b0023934_2028464.jpg
セロリとクレソンとあさりのChinese風

以上でした。

先生はミスター'D'の幼稚園時代から知っているとびきりの美人なのですが、お料理の腕も一流で、天は二物を与えるんだ・・・と、思わずにはいられませんでした~。



ランキング参加中。今日は何位? 


[PR]
by piaje03 | 2006-06-21 23:39 | FOOD&SWEETS | Comments(6)
Commented by もも at 2006-06-23 02:10 x
おおっ♪piajeさん、すごいじゃないですか~(^_-)-☆
今度は中華ですか~。ジャージャー麺、これからの季節にいいですね!簡単なら私も作りたいな~。今度手料理をふるまっていただけませんか~?うふふっ♪

天は二物を・・・与えますよねぇ(^_^;)不公平だわ~、とも思いつつ、そういう方がいるからこそ、みんな目標を持ってがんばれるのかなぁなんて思ったり。
Commented by マオ at 2006-06-24 01:17 x
うー(^ー^)
美味しそう♪
中華料理大大大好きですー♪
お腹がぐぅ~です(^^;)

Commented by luckyandnaughty at 2006-06-24 10:25
うわぁ美味しそう
私はお料理苦手なのでお料理上手な人って尊敬します。
あり合わせの材料でパパッと作るっていうのが最も苦手で何回も作ってるのに料理本見ながら作ったりして・・・・一応本のとおりには出来るんだけどちっとも覚えられません(>_<)

Commented by piaje03 at 2006-06-25 23:37
>ももさん
遅レスです^^;
今回も例にもれず、食べるだけですよぉ。
手料理ふるまうなんて、、、脅さないで~(爆)!
1つよくできる人は、結局あれもこれもと何でも出来てしまう場合多いですよね。結局器用ということなのでしょうか。私はまさにその反対(≧◇≦)
Commented by piaje03 at 2006-06-25 23:42
>マオさん
中華料理って本当にヘルシーだし華やかだし美味しいですよね!
マオさんのことだから、きっとすぐ何でも作れてしまうのでは^^
Commented by piaje03 at 2006-06-25 23:44
>luckyandnaughtyさん
私も全く要領を得ないですね~、一応主婦なのに^^;
今では私は食べる人であって、作る人ではないと納得しています(笑)

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧