> 検索
> 面白いモノ見つけた
b0023934_22144461.jpg
今日はまたまた管理人の御用達場所、自由が丘に出かけました。
用事を済ませた後、半分車酔いのルビィを連れて遅いランチを食べに、akkiki-mummyさんに教えてもらった銀座キャンドルへ。自由が丘なのに、銀座。。。まあいいか。

平日でランチタイムもとっくに過ぎた時間帯、管理人とルビィで貸し切ってしまいました(笑)
さっそく、おススメのチキンバスケットを注文。
ホントにこれしか頼まなかったな~^^;

というのは、ルビィが横でなんかゲボ(スマソ)しそうだったので、気が気じゃなかった。
それはおいといて。

ふと、テーブルの上を見るとなんか四角いシェープのものが無言でどっかり居座っている。
何だこれ?






b0023934_2229108.jpg
これ、こうなって・・・開いていくと
b0023934_22295159.jpg
やっぱり灰皿でした~!!
なんかとっても気に入ってしまいました♪

喫煙者意外には関係ない話題ですが、明日からタバコが1箱、20~30円も値上げ!!
なので、今日久々カートンで買ってしまった!
欧米に比べ、まだまだ定価は押さえられていますが、将来的には500円くらいまで値上がってしまうのではないかと予想します。
そうなったら、きっと禁煙する人増えるんだろうな。

そうそう写真忘れてました。
b0023934_2247719.jpg
元祖チキンバスケット。本当に美味しかったです!衣はサクサク、中はジューシー☆
b0023934_22401679.jpg
車酔いで調子の出ないルビィ。おかげでアップルパイはおあずけに(T.T)


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-06-30 22:57 | いろいろ | Comments(12)
Commented by フリーフォントマニア at 2006-07-01 01:57 x
はじめまして!フリーフォントマニアです。

この灰皿シブいですねぇ~。かっこいい!!(*・∀・*)

でもタバコ値上がりしましたね~~…orz
私は今度こそ禁煙にチャレンジ!!
と、くわえタバコで書いてます。…あれ?
Commented by マオ at 2006-07-01 23:40 x
こんばんは~♪
この箱は?!と思いましたが灰皿だったのですね~オッシャレ~(^^)
キャンドルのチキンとても美味しいですよね(^^)v

私も先日行って来ました~♪
ルビイちゃん今日もかわいいです(*^^*)誘拐作戦実行しないと(^^;
具合はいかがでしょうか?車酔い何とか治る方法が見つかるといいのですが・・・
マロンもこの日気持ち悪くなってしまいましが、今はとても元気です(^^)

ルビイちゃんのキャリーもとてもかわいいですね。
Commented by もも at 2006-07-02 02:01 x
銀座キャンドル、木曜日に行って来たんですよ~。一日違いでしたね・・・残念!!チキンバスケット、おいしかったですよね~(*^_^*)

こんなおしゃれな灰皿があったんですね。全然気がつきませんでした。なんだかあのお店にぴったり♪
タバコの買い置きが過去最大だとニュースで言っていましたね。
タバコにかかわらず、最近増税増税でホント困っちゃいますよね・・・(>_<)

ルビィちゃんのキャリー、私も夏が近づいたらほしいと思っていたんです!でも、サイト閉鎖しちゃっていますよね・・・?わ~ん!!やっぱりとってもかわいいですね(*^_^*)
Commented by akkiki-mummy at 2006-07-02 06:29
ここのところ、皆様続々とキャンドルに行っていらっしゃいますね~ 笑
キューブ型の灰皿、私は気が付かなかったわ。
チキンバスケットの写真と~っても美味しそう!
次回は是非ごいっしょいたしましょうね♪
Commented by piaje03 at 2006-07-03 09:53
>フリーフォントマニアさん
はじめまして。
この灰皿なかなかクールでカッコいいですよね。
それに結構気になる灰の飛び散りもこれなら防止できそうです。
デザイナーの方は圧倒的に喫煙者、多いみたいですね。
禁煙、がんばってくらはい!
Commented by piaje03 at 2006-07-03 10:07
>マオさん
ちょっとあまり気がつかない灰皿ですよね。
ルビィはこの後3回もゲーゲーしてました(-_-;)
もしかしたら、前日に息子の友達が遊びに来た時に、謝ってお菓子(やわらかいキャンディ?)を包み紙ごと少しだけ食べてしまったので、そのせいかも・・・。
Commented by piaje03 at 2006-07-03 10:18
>ももさん
キャリーバッグですが、サイトはここ、http://www.dog-metia.com/ですよ♪
人気のグリーンはすでにsold out。
でも、イエローはまだあるみたい。
metiaさんのは小さいワンコ用なのではなちゃんもOKですよね^^
Commented by piaje03 at 2006-07-03 10:24
>akkiki-mummyさん
ホントに気軽に立ち寄れるのがいいですね。
この前も、結局いきなりお店に入りましたが、何も問題なかったですよ。
ジューシーチキンでしたねぇ、すんごく美味しくて大満足でしたー(^ー^)V
Commented by amy at 2006-07-03 11:42 x
あれれれ、3回も・・・ルビィちゃん、その後は大丈夫ですか?
銀座キャンドルさんって、わんこOKなのですね。
それにしても、チキンのお写真、美味しそう~(ぢゅるるっ)
Commented by piaje03 at 2006-07-04 02:22
>amyさん
その後はなんとかOKでした。
車、久しぶりだったので、余計に酔ってしまったみたいです。
これからはもっとガンガン乗せてしまおう!と思いました~(爆)
Commented by cheekypoo at 2006-07-06 13:49
ご無沙汰しています~~
銀座キャンドルさん、行ってみたいお店です。
でも、わんこOKなのは知らなかった。。。
店内OKなんですか?
Commented by piaje03 at 2006-07-06 20:31
>cheekypooさん
今晩は。
自由が丘にお出かけの際は、ぜひどうぞ!
チキンバスケットはホントにおススメです。
普通のお店ですけど、ワンも歓迎してくれますよ^^

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧